
Posted by NJS on --.-- スポンサー広告

いっちょやったるか!

Posted by NJS on 31.2005 メンバーのつぶやき 1 comments 0 trackback
ひょんな事から同じ事務所に所属するRED PURZZYにサポート・ギターで参加する事になった!

NJSの活動や言丸のプロデュースやらでほんとに時間が無いのに…。これも事務所命令か…。

まぁ、RED PURZZYのメンバーと音合わすのも久しぶりだし、歌なしでギターのみってのも久しぶりだし、ちょっとの間やったろうやないかい!

むか~しむかしの俺等を知ってる人はRED PURZZYのVo.タカシと俺のユニットも懐かしい話になるだろう!!
それが復活するような感じかな!

俺もタカシも少しは大人になったし(?)、人に迷惑かける事もないだろう!?
この2人が組む事を嫌がるライブハウスはあるかもしれんが…。

やるからには思いっきり楽しんでやろうと思ってる!
どんな楽しみ方かは言わんが、覚悟しとけよメンバー達!!

俺が参加する公演は今のところ…、
9/26 三ノ宮バリット
10/4 難波ロケッツ
となっている。

それ以降どうなるかはわからんが、また告知します!

くそ~、これで休みどころか休憩時間も無くなったやないか!!
こうなったらなんでもやったら~!かかってこい!!

EIJI

9/17 OSAKA MUSE!!

Posted by NJS on 31.2005 LIVEスケジュール☆ 1 comments 0 trackback
DEAD EYES RECORDSのホームページのトップにも告知してますが、次のNJSのライブは9/17OSAKA MUSEです!!

この日はDEAD EYES RECORDSのイベント『DRIVE TO LOUD』とあの『HEAVENS ROCK』のコラボ企画、題して『HEAVENS LOUD』!!

NJSを始め、このブログにも登場したマナブ氏率いるブレッツタフ(from TOKYO)も参加!!
それに続き若きホープThe Bryanも登場!!

夏フェスに負けないぐらいのロックな日になります!!最後の夏フェスとでも申しましょうか!?残り夏フェスです!!

友達誘ってこの夏最後の思い出作りに来てください!!

open 17:30 start 18:00
前売り 2000円  当日 2500円
別途ドリンク代500円

お待ちしてま~す!!

うそ~!

Posted by NJS on 29.2005 メンバーのつぶやき 1 comments 0 trackback
昨日、さいたまスーパーアリーナでPRIDEヘビー級タイトルマッチがあった。

そう、2年の時を経て実現したエメリヤー・エンコ・ヒョ-ドル VS ミルコ・クロコップの人類最強決定戦であった!(テレビでは明日放送予定)

どちらも本当に強いファイターなのだが、俺としてはミルコに勝ってほしいとず~と願っていた。
が、試合の結果はヒョードルの判定勝ち…。悔しい…。

しかしながら、あのヒョードル相手に判定までもつれ込むとはさすがミルコ!!
やっぱり強すぎる!!
絶対に次は勝てると確信した!いや勝ってほしい!そう願う!!

これで年末はまたヒョードル VS ノゲイラに確定か!?

もう1つビックリしたのがヴァンダレイ・シウバ VS ヒカルド・アローナの試合であった。
もうミドル級ではだれもシウバを倒せる選手はいないと思われていたのだが、やりよった!アローナの判定勝ち!
これもショックではあるが、あのシウバに目標を持たせたというのはだいぶ面白くなりそうだ!!今以上に強くなる可能性は大である!

でもそのアローナも決勝でマウリシオ・ショーグンに1ラウンドKOで倒されてしまった。
中村 和裕もあのイゴール・ボブチャンチンに判定勝ちしてるし、これから本当に一番強いのは誰か?を決めなおすかのようなミドル級はむちゃくちゃおもろい!!

おいおい、誤解のないように!俺はただの格闘技オタクではないぞ!!
音楽話しには全然関係ないけど、俺の音楽には凄く影響を与える大事な素材なのだ!!
格闘技があるから今の俺がいる。切っても切れない関係…。これは俺の秘密(?)な部分だが…。

『何を書いとんねん』『知らんがな~』とは言わず、興味持って読んでくれ!
それぐらい凄い出来事だったのです!俺の中では…。

EIJI

報告!

Posted by NJS on 27.2005 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
報告とまではいかないかも…、ですが報告まで!

今、NJSは新曲制作とレコーディングを同時にやっとります!
まぁ、バンドやってりゃ当たり前の活動かもしれんが、これまた新曲が今までとは少し違う雰囲気の曲でアレンジやらなんやらで時間かかってます…。

それでもでき上がればNJSサウンドになるであろうから、これまた不思議な事でもあります。

また近況報告します!

なんせ今日は忙しすぎて…。

さらばぢゃ…!!

EIJI

珍しく…

Posted by NJS on 26.2005 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
今日はお日様の明るい時間の書き込みです!

なんと!ブレッツタフのマナブ氏がコメントをくれてるではないか!!
凄く仲が良いみたいではないか!?
お互いを知り尽くしてる長い付き合いみたいではないか!?
メンバーに泣かされた日々を愚痴り合ってる仲みたいではないか!?
(あんまり言うとおこられるな…)

ヤロ~、この場所をブレッツタフの社交場、題して『ブレッツタフの大人の遊び場』にしようとしてやがるな!
みんなも負けじとコメントしてくれんと俺がマナブ氏にクワれてしまうぞ!!

まぁ、冗談はこのへんで…。

すっかり台風も通り過ぎ、『俺の波が~』と、うなだれておりましたが、皆さん被害は無かったでしょうか?
大阪はいつものように、見事ギリギリでずれて通っていきました。
ニュースで見る海の映像では恐ろしい程の波が立っていました。
もちろんそんな時は決して海に近づかないで下さい!ほんとに恐いですよ!

音楽もできるサーファーの俺(?)としては台風が過ぎた後のほうがゾッとするのです。
なぜか? それは台風によって色んな所から飛ばされてきたゴミが、浜や浅瀬一面に広がってるのです。
『キープ・ザ・ビーチ・クリーン』を主張するサーファー達(とくにローカルと呼ばれる地元の人)はこのゴミを端から端まで手拾いで掃除するのです。
だから海に遊びに行く人はこの人達に感謝しましょう!!
何回か俺もやらされた(?)事があるが、とっても重労働です…。

あれあれ?マナブ氏の出現で音楽的ブログになるはずが、またまた話しが反れてしまってる今日この頃…。

EIJI

ちょっと休憩…。

Posted by NJS on 25.2005 メンバーのつぶやき 2 comments 0 trackback
L-Fu-01.jpg


昨日言ってた改造中ギターだが、今日は休憩中に『フレット擦り合わせ&磨き』という作業をやってた!
この作業もなかなか難しいもんで、減っている所と残っている所のバランスをとりながら削っていかないと音がビビったり、音痴なギターができ上がってしまう。
ショップに頼んでやってもらうと1万円程かかるのも無理ない、気を使う作業である。

慎重に気を使いながらうまくできれば画像のようにピッカピカのでき上がり~!!
完璧な磨き上げはまだだが、このままでも問題ない!

こういう作業をやっているとたまに“俺は何屋や?”って思う時があるが、楽しい時間でもあるのだ!

作業中にどうしても欲しいパーツが要り用な時は、俺のメインギターを造ってもらってるアリアプロに多大なる迷惑をかけてしまう事もある…。

  俺『どこそこのあの部分のパーツがどうしても必要なんやけどあるかな?』
アリア『あ~、あれは今無いですね~』
  俺『今日中に取り寄せできる?』
アリア『いや~、あのパーツはアメリカからの輸入なんで…』
  俺『うっそ~!まぢぃでぇ~!』
アリア『急ぎます?いつまでとか?』
  俺『今欲しかってん…』
アリア『…』
  俺『しゃあないな、いつ入る?』
アリア『そうですね、2週間あれば入りますよ!』
  俺『わかった、4、5日待つわ!よろしく!!』
アリア『……』

その後、代用パーツなどを探して次の日には届けてくれる担当H氏であった。

H氏、いつも本当に申し訳ない…。いや~、わがままを言ってるつもりはないんやけど、つい熱くなって…。
そんなこんなで、今の俺のギター職人人生はアリアプロなくしては生きていけなくなっとりますわな!

EIJI

今日も…

Posted by NJS on 24.2005 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
また朝になってしまった…、というかいつもだが…。

深夜から音造りをしながら食べたマドレーヌがやたらうまかった。
親不知抜きたての俺の口にはとっても優しく、スイーティーであった。

それをほうばりながら少しの空き時間に以前からちょっとづつ進めてるギターの改造をやってた。
ドリルで穴をあけたり、ハンダ付けしたりとちょっとした“巧”である。

またそのうちここでも画像付きで報告するとしよう!

なんせもともとが安いギターを極上サウンドにしようというのだから、色々と苦労が絶えません…。

少しづつ、少しづつ作業してるから完成までどれくらいかかるか?
しかも極上ごきげんサウンドになるかは???
まぁ、今回の目標は『チープでトリッキーでアグレッシブかつ繊細で初恋の時の甘く切ない想いをかねた衝動的な大胆さ極上ごきげんサウンド』だからどうにでもなるだろう!?

こんなこと言ってても、そうやって今までに造ってきた俺の改造ギター達は本当にライブやレコーディングでも使われてきたのだ!
だから今回のギターサウンドもそのうち聴けるかもね!?

どんなツールを使おうが、ようは弾き手ぢゃ!!がHAHAHAHAHAは~!!

EIJI

おいおい…。

Posted by NJS on 23.2005 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
ちょっくら現実逃避するため普段の生活からも書き込みからも離れていたが…、なんぢゃ~!誰も何も書き込んでないやん!?
俺の書き込んでる時間を見ればわかると思うが、きっと俺が一番忙しいはず…。
一体何をやっているんだぁ~!!

記事がなけりゃコメントも盛り上がりようがないし…。

こうなりゃ俺独りで毎日書き込んでやる!!その代わりメンバーもスタッフも事務所の従業員も他の仕事全部やってもらうからな!!

本来の俺はこんなものに書き込みするような人間ではなかったのだ!(それを言っちゃおしまいだが…)でもバンドやみんなの事を思っての行動の現れなのだ!(そうそう、だからこんな俺にコメントくれよ~)日々、雑誌の取材やコメント、コラム(音楽雑誌だけではないのだが)に追われながらがんばっているのです!

よ~し、ぼやきついでにとことんぼやいてやる~!!

大体みんな何をもって忙しいなどと言ってる?
仕事か?家事か?それとも人に言えない秘密活動か?
『いやいや俺は本当に忙しいんだよ』って言う奴!!上には上がいるんだろうけど、俺に言わせればお前等それでも寝てるだろう?飯食ってるだろう?何日かに一回は休みあるだろう?
そんな生活全然忙しいとは言えません!!ただゆっくりするだとか、自分の時間が欲しいだとか、そんな事をひっくるめて『忙しい』としてるだけだ。

なのに『儲けたい』とか『いい暮らしがしたい』などとぬかしやがる!!
無理!無理!無理!無理!無理!無理!無理!無理!無理!無理!無理!無理~!!!!

平均睡眠時間2~3時間が5年近く続いてる俺が言っといてやる!!
人より上にいきたきゃ少々の事で忙しいなどと言うな!!そして強じん(狂人?)な身体を造れ!!そうすりゃ休みがなくても死にはしない!俺は死んでない!!
まぁ、あまりお勧めはしないが…。

自分の時間、ゆっくりした時間が欲しいのはよくわかる。しかも生活環境や育ちでそれも変わってくるもんだ。だからこそせめて仕事ぐらいは張り合いや、やりがいの持てる職に着くべきではないだろうか?その職に着くために、着くまでは時間も努力も惜しんではいけないのだ!
まぁ、音楽で飯食ってやるって頑張って、その職に着いて、その音楽で飯食う時間も無い俺みたいな奴もいるが…。

とにかく、やりたい事を好きなようにやる為にはそれなりの努力と時間が必要なのです!
それもしんどいって奴はよっぽどのラッキーを待つか一生そのまま生きていって下さい!(たまに玉の輿って奴もいるが…)

そしてこの内容は最もミュージシャンに言える事なのです!!
今のインディーズシーンがガタガタになってきてるのは『本当の本気』な奴が少ないからである!!
俺が昔から世話になってる先輩ミュージシャンなんかは究極のスケジュールの中、全国ツアーの合間にレコーディングやその他の仕事もこなしてた。それに今も自身のバンドのホームページでの日記や更新なんかも毎日のようにやってる。やはり音楽に対して『本当の本気』だからこそ、そんじょそこらの有名人よりも有名人だし、音楽業界でも絶対的『力』を手にしてる。俺はそんな人達にも負けたくないから頑張ってる部分もあるのです!

ボ~としながら『忙しい』って言ってる奴は、まずそんな人達を尊敬する事から始めなさい!見習いなさい!!

あぁ~、ぼやいたなぁ、ぼやきすぎて抜きたてホヤホヤの親不知の跡がうずいてきたわ…。
歯抜こうが骨折ろうが頑張ったる!死にかけヨボヨボになってもやったろうやないかい!!

EIJI

お久しぶりぶりです。

Posted by NJS on 04.2005 同行人のつぶやき 0 comments 0 trackback
はい!どうも!
久方ぶりに同行人登場してみました!
遅くなったのですが、7・23MIX NUTS FESTIVALはお疲れ様でした!
楽しいイベントでした☆
何だか、懐かしい人達がワンサカいてましたね(笑)
ボスも、久しぶりのメンツにあって、楽しそうでした☆
皆知ってました?今、ヨースケさんの髪型マジでめっちゃイケテるんですよ!バリかっこいい!!
と、同行人はかなり絶賛しております☆
いやはや、かなり久方ぶりに見たNJSのLIVEは、かっこよくて、楽しかった☆
新曲もかなり爽やかで、いい感じでしたよ☆
皆さんも是非是非聴いてくださいな☆

ライよ~ん、チャンネル!!

Posted by NJS on 02.2005 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
king.jpg

もう数日前になりますが、行ってまいりました!『オーサカキング』初日!!
と、言っても遊びに行ったんじゃなくお仕事です…。
そう、うちの『言丸』の同行人として、あの人だらけの大阪城公園へ!

行ってビックリ!!なんじゃあの盛り上がり!!『オーサカキング』は凄いぞ!!

この日『言丸』は太陽の広場でのライブ出演があり、ちょっと緊張気味…。
なんたってその日、一日の共演者はFUZZY CONTROLにBEAN BAG、アナム&マキ、それにT.M.Revolutionに、なんとCHEMISTRYだったのです!!ステージの場所は少し違うが…。

でもそんな中、ライブが始まると堂々と元気の良いステージで、大勢のお客さんからは大拍手でした!!
同行人の俺も鼻高々です!!

しかも!!それだけではない!!!昨日放送した『MUSIC EDGE』(MBS毎週月曜日夜0:55~)でそのライブがしっかり放送されていたではないか!!!少しの時間ではあったが、他のメジャーアーティストの間に挟まれての、インディーズでは『言丸』だけのオンエアーであった!!凄いぞお前ら~!!

最近、すっかり『言丸』ばかりが露出されてNJSはどうなっているのだろうか…?
今はレコーディングに入ってるらしいぞ!ひと事のようだが…。

しかし『オーサカキング』は凄いぞ!みんなも絶対行ったら楽しいぞ!!8/7までやってるから行ってみ!!

ちなみに画像はあの有名なライよんちゃんです。でっかいこいつが君を待ってます!!

EIJI
 HOME 
