
Posted by NJS on --.-- スポンサー広告

久々にギターリスト!!

Posted by NJS on 27.2005 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
昨日はRED PURZZYのライブで三ノ宮バリットに行ってきました!

久しぶりにギターのみでのライブ出演!面白かったけどライブやった気がせんかった…。
いつもはNJSでギター弾きながら歌ってるから、凄く楽に思った(別にNJSがしんどいって訳じゃないよ!)。
元々ヴォ-カリストとしてはここ数年だけで、ずっとギターだけでやってた事を久々に思い出した。
なんか変に新鮮な感じがして、楽しくてテンションも上がり、ヴォーカリストよりも喋ったMCになってしまった…!!

もちろんライブはお客さん全員が喜んでくれ、盛り上がった日になった!!
今度は大阪だ~!なんばロケッツだ~!その前にNJSでOSAKA MUSEだ~!!忙しいのだ~!!

今日ももう少ししたらNJSのリハです!まだ手が痛いのだがギター弾く事ばっかりで、全然休ます暇もない…。

しかし降ったり止んだりの雨はうっとしいなぁ~。
少し涼しくなった、というか寒いな!みんな風邪には気を付けましょう!

EIJI

こんな感じです…。

Posted by NJS on 26.2005 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
050926_033812.jpg

みんなに心配なんてさせてしまって…。一応大丈夫ですがご覧のとうりです…。
コメントでまで言われてしまったが、こんな手でも頑張らんとしゃぁないんです。
無理してるつもりはないが、ケガしたからと休むような体質でもないし。
ギター弾く時は固定してるやつも包帯も外すのだが、正直、押さえるポジションによってはとっても痛い…。
まぁ、医者言わく『なんで動くの?』と不思議そうだったが、動くもんは動くんやもんじっとしとれんわ!
心配損な奴とよく言われます…。

それでも今日はRED PURZZYのライブなのです!
さっきまでリハに入ってて、あと数時間後には神戸です!
少しおとなしくしてクールダウンしとかないと。本番になれば嫌でもヒートアップしてしまうので…。
時間のある人はそんな俺でも見に来て下さい!!

さてさて、興味深いコメントがちらほら…。
なになに、まずはサンドバッグを購入する予定のうちのスタッフ&そこの従業員さん!
俺に指導しろと!?
いいでしょう!いいでしょう!!世界一やさ~しく指導しようじゃないか!ただ1つ忠告しておくと、サンドバッグをなめてちゃいかん!!
TVやなんかでボクサーが軽~く叩いてるのを想像してるでしょ?
甘~い!なめてかかっちゃ手首や拳を傷めて仕事もできんようになるぞ!
それからサンドバッグは動かんが、指導する俺は動くぞ!!しかも今だにどこにあるかわからん俺のスイッチがONになってしまったら残像が見えるぐらい動くぞ!ガッハッハッハ~!!

次~、なになに、お子さんを俺のジムに入会させたいと!?あなたは素晴らしい判断力のある親御さんです!
きっとうちのジムにきたそのお子さんは誰よりも強く、誰よりも優しく、正義感があって思いやりのある、と~てもできた人間になるでしょう!
ただ、『一般常識』といわれる四文字熟語にもならんようなもんは通用しない人間になる可能性は大でしょう!『一般常識』よりも『エチケット』や『マナー』、『損得』よりも『仁義』のほうがよっぽど大切だと教えていくでしょうから!!

こんなん言うたら何のジムかわからんようになってくるな~。
でも学校では教えてくれんもんを伝えていきたいな!俺はそんなできた人間じゃないから、そんな俺見て『あんなんにはなりたないわ』って子供が判断するんも教育かもしれんしな!
ドライな子が増えてるように思えるから、なんか熱いもん伝えたいな!
なんにしても子供だらけのジムでも大歓迎!後はどうしたいか決めるんは子供本人やしな(嫌われまくったらどないしよ…)!!
あっ、お母さんコースも作っておきますよ!少し厳しい目ですが…!!

そして、なになに…、出たっ!『ラウドネス』!!
そう、今のラウドネスは凄いぞ!昔から凄いが、今は昔のオリジナルメンバーでの活動再開で、増々勢いづいてます!
ロック系ミュージシャンなら誰しもが通る『ラウドネス』!
俺も昔はよく練習したもんです!
ってか、それ見てライブに行きたくなったって?考える前に実行です!そのテンションで来なさい!!
そのうち昔のように速弾きギターソロでもお見舞いしてやるわ!!

そんなこんなで今日のライブも頑張ります!!

あっ!!緊急報告!!!!
たまにとんでもない活動を見せるNJSの次のライブだが、またまた意表をつくスケジュールです!!
10/1(土) OSAKA MUSEです!
そして共演は…、あの『PERSONZ』です!!
そう、みんなが知ってる、あの『PERSONZ』です!!
関西でのライブはいつも神戸で、大阪でのライブはなんと10年ぶり!
その10年ぶりの大阪でのお相手にNJSが選ばれた訳です!
尊敬の念を込めてやったろうじゃあ~りませんか!!
期待しててくれ~!!

EIJI

炸裂!!

Posted by NJS on 25.2005 メンバーのつぶやき 1 comments 1 trackback
K-105.jpg

みんなのコメントも炸裂してる中、行ってきましたよK-1!!
みんなも結構格闘技が好きなようで!?
TVで見た人はなんとなくでもわかったでしょうが、画像は会場の雰囲気です!!
(もし見れなかったら教えて下さい)
相変わらずド派手な演出でした!

あの広いドームの端っこの方でも、強烈なパンチやキックの音は聞こえるから、どんだけ強烈かわかるでしょう!?
縁りの深い選手も見事に勝って、次の東京ドーム決勝にコマを進めたので一安心。
勝ってほしかった選手が負けたりと少し残念な思いはしたが、みんな良い試合をしてました!
やっぱり何ごとも最後まで諦めず、前に向かっていく事が大事です!
リングの上では言い訳も泣き言も通用しない、誰も助けてもくれない、自分の力だけが頼りなのです!

俺等のステージにも通じるもんがあります!
よくそれはちゃうやろうって言われるが、俺にとってライブのステージは試合のリングの上なんです。もちろん実際に戦ってる訳ではないが(昔の事は無かった事に…)、自分との戦いみたいなもんがあるんです。
ええ加減な気持ちでライブやってる奴等にはわからんやろうけどな!
まぁ、実際の試合よりは楽しさがあるからライブはやめれんのやけどな!!
でも俺の場合は試合もした~い!たまにはした~い!!
周りの人みんなに止められてるから、やったら怒られるやろうな~…。
今でもたまに、そんな違う血が騒ぐ…。
めっちゃ倒したい相手がおるんやけどな~……。

でもたま~に今でも、精神的に自分を整えたい時にはジムにこもる時はある。
格闘技は肉体的な強さだけじゃなく精神的な強さが鍛えられる!
そういう部分でもジムや道場の環境が好きなんやろな~。

そのうち俺がジムをひらく時がきっと、いや絶対くると思う!
そん時はみんなおいで!必要ない事ばっかり教えたるから!!

EIJI

いよいよ明日は…!

Posted by NJS on 22.2005 メンバーのつぶやき 5 comments 0 trackback
K-1開幕戦です!!

明日は早い時間から大阪ドームに行ってます!(試合に出るわけじゃないが…)
TV放送も明日なんで見てみて下さい!もしたしたら俺が映ってるかも!?

俺も試合に出たいのはやまやまだが、あいにくヘビー級ではないので…。
いつかあんなデッカイ会場のリングで試合したいなと思うが…、いかん、またミュージシャンという事を忘れてた…。

でもTVでしか見た事が無い人は一度会場に行ってみては?やっぱり格闘技もライブも生が一番!!凄い迫力です!!

そんなこんなを言いながら、RED PURZZYのライブが近づいてきました!
今回サポートギターで参加したのだが、どういう訳か曲まで俺が作る事になりまして…、今までの曲を覚えながら新しい曲を作ってます。

といっても今、左手人さし指を負傷していてとっても痛いのですが頑張ってます!
なんでケガしたかって?それは言えません!

EIJI

秋なのです

Posted by NJS on 21.2005 メンバーのつぶやき 2 comments 0 trackback
昨日今日と我が家の晩御飯はさんまです
もうそれだけでも秋ですね
おまけにまで食べて秋っぽさアップ
(梨は二十世紀限定で・・・)

さらにお彼岸っちゅう事でお墓参りですね
明日から毋方の墓参りツアーと題して高知へ行ってきます
2ケ所廻るんですがその一方が凄い山の上で
この時期になると夕方は窓あけて寝てられませんよ
寒くて・・・
晩は真っ暗で家の前の道がどこまであるのか分からない
車の音なんて聞こえるはずもなく
水の流れる音と虫の声が響いてます
あれだけ居てたら虫の声も結構な騒音です 

まぁそれだけなんですけどね

byコ-イチ

残り3戦

Posted by NJS on 20.2005 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
何がかっつうとF1ですよF1
この週末は日本の裏側ブラジルGP
アメリカと並んで時差が辛すぎる

たぶん、シリーズタイトルはアロンソで決まり
個人的興味は、トヨタがコンストラクターズ3位に
成れるのかという事に尽きる
是非とも頑張って頂きたい!!!
某イベントでシートに座らせてもらったし
(多分レプリカと思うけど)

一昨年までは3年程続けて鈴鹿にも見に行ってたのだ
去年辺りから超佐藤琢磨フィーバーで入場者激増にて断念
なんせトイレ行くのも、移動するのも、飯もお土産も長蛇の列

そんな鈴鹿の想い出は
予選中、目の前でトヨタのマシンが大クラッシュ・・・
ボディはカーボン製っちゅうわけで粉々
土手に乗り上げてひっくり返る有り様で
びっくりしたがな
自分が事故した時より心臓バクバク
いやぁあんな衝撃のすぐ後でも普通に歩いてるって・・・
おかしいよ絶対

by コ-イチ

見てきました

Posted by NJS on 19.2005 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
昨日B'zのコンサート見てきました
いやぁ凄かった、特殊効果
もう大爆発☆
いいんか?室内で??あんなん???
一瞬なぁんも聴こえへん
煙モクモクやし

ステージが真ん中にあってミュージシャンは隙を見せれません
あれは疲れるでしょうな
おまけにクルクル回るステージ
稲葉さんも松本さんもカメラさんも凄いスピードで廻ってました

それにしても入場者5万人って・・・

by コ-イチ

おもろかった!!

Posted by NJS on 19.2005 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
先日の『HEAVENS LOUD』に来てくれたみんな、そして出演者の皆さん、ありがとうございました!お疲れ様でした!!

一時どうなるかと思ったイベントでしたが、みんなが良い顔して終了できた最高の日でした!!
『ブレッツタフ』の先行レコ発も無事に終わり、関西のお客さんにその存在感を見せつけていました!
もちろんNJSも負けてはいません!!新曲を炸裂させました(タイトルは『Lose』)!!
これからもこのイベントが続いていきますんで応援よろしくです!

しかし当日の入りから意外な人との再会や色んな人間関係の発見と、ほんまにおもろかったなぁ!楽屋の雰囲気なんかライブじゃなくどっか遊びに来たみたいな状態で、ある意味本番前に疲れたわ!!
でも色んな人に色んな嬉しい言葉をもらえてすげぇ~ハッピーやった!!

打ち上げでもみんなとええ話できたし、音楽やってて良かった~って思った一日でした!!

それにしても『ブレッツタフ』も『The Bryan』も、あんたらおもろすぎるで!!ほんま腹の底から仲間やなぁと思ったわ!!

ほんまにおもろいイベントだったので、来れなかった人は絶対に次は来るべき!!

さてさて次のNJSのライブだが、詳細はまだ秘密なのだが10/14 BIG CATが決まってます!みんな集れよ~!!

まぁ、俺はその前に9/26 三ノ宮バリットに『RED PURZZY』のギターリストとしてライブ出演があるんだが。
さっきまでそのリハでした!
NJSの時とはちょっと違う俺でも見に来てくれ!!
今からその曲のアレンジします。いつ寝れんねん…!?

EIJI

今日!

Posted by NJS on 17.2005 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
今まで明日、いや今日のイベントの事で駆けずり回っていた…。
色々と間際での変更や予定外の事がおこったりで大変だぁ…。

でも最高の1日にしたいのでやれる事はやるといった感じで、なんとか無事イベントは開催される!

やっと今から俺自身のライブ仕度である。
こう見えても俺はギターのセッティングや弦の張り替え等、スタッフにはやらした事はないのだ!!(当たり前か…?)
そこそこやってきたギターリストなんかは丁稚(でっち)と呼ばれるスタッフにやらしたりする。その人達はそれが仕事だからそれでいいんだが、俺はやらさんな!
特にメインギターなんかはあまり触らせもしない。信用してない訳ではないが、何かあった時に人のせいにするのが嫌やし、何より俺の音やから俺自身が全てやる!そんな音がお客さんに伝わったらええなぁって思うしな!!

今日、じゃなくて昨日か(時間の感覚が無いな…)、ちょっと絡みのある某有名アーティストのライブに行ってきた!凄い!やっぱり凄かった!!圧倒的な存在感でドームという大きな会場を魅了していた!
そこでテンションも上がり勢いづいてきたので今度は俺の番である!!
素晴らしいパワーをもらってきたから、今日のイベント盛り上げるぜ!!

家でウジウジしてないでライブに来い!!色んな事情があるのはわかってる!それでも、たまには不良になれ!!その時その時の時間は返ってこんぞ!!!
OSAKA MUSEで待っててやる!!

EIJI

もうすぐです!

Posted by NJS on 16.2005 メンバーのつぶやき 1 comments 0 trackback
いや~、またマナブ氏につっこまれてしまったかぁ~!
ここで自分の画像を自分でアップしてたらさぶいやん!!
それするんやったらいっその事コスプレかなんかして載っけるわ!
って、俺にしたらどれも罰ゲームみたいなもんや…。
マナブ氏とユニット組んでネットアイドルでも目指しますか!?

そんな事より、もうすぐイベント!!あと1日ぢゃ!!
『DRIVE TO LOUD』をOSAKA MUSEでやるのも久しぶりだし、それにNJSが参加するのなんてもっと久しぶりだ!ましてや今回は『HEAVENS ROCK』とのコラボレーション企画で『HEAVENS LOUD』になってしもうた!!楽しみがいっぱいつまっとる!!

色んな所に貼ってあるこのイベントのポスターのうたい文句が『最後の夏フェス!残り夏フェス!!2大イベントのコラボイベント!!!』、そのとうり!!色んな夏のロックフェスがあちこちであったが、まだ夏の想い出作りができてない人、たりない人必見の最後のロックフェスである!!
もちろん、以前にも告知したようにマナブ氏率いる『ブレッツタフ』はCD『石コロ』の先行発売でやってくるし(ツアーではなくこの日の為だけに来阪するのです!!)、NJSもそれに迎え撃つため新曲を用意したり、普段とは少し違う感じのセット・リストにしてたりと何がおこるかわかりません!!
そしてそして、『彩 with SUPER VIBRATION』も東京から来阪しますが、ここのギターリスト兼プロデューサーでもある人はなんとなんと!俺がかつてギターでやってた『LIVING DEAD ARMY』時代によく世話になった『WIRED』のギターリストなのだ!!
そんな強力なメンツが来てしまうが、NJSと共に迎え撃つ若きエース『The Bryan』が勢いある突進型ロックサウンドで援護射撃をしてくれる!!
その他、ぶっちゃけ何がおこるかほんとにわからん日なんです!!

とにかくみんな集れ!初めての奴も久々の奴もみんなでOSAKA MUSEで盛り上がれ!!
みんなからの要望があれば俺とマナブ氏のトークセッションもあるかもしれない!?

EIJI

イメチェン!!

Posted by NJS on 14.2005 メンバーのつぶやき 2 comments 0 trackback
昨日、髪をバッサリ切った。
いわゆるイメチェンである。

長かろうが短かろうがずっと金髪だったが、今回は短い茶髪なのだ!
金髪でなくなったのはもうどれくらいぶりだろうか。

本当は長めのヘアースタイルにしようかと伸ばしてたが、俺が耐えれずスタイリストに相談、バッサリいってもらった!
もっと短くって言う俺をスタイリストがストップ!!いつもこんな調子である。

もう長年俺の担当をしてくれてて、一番俺のヘアースタイルをわかってくれてる人なのでいつも基本はお任せなのだが、たまに俺がとんでもない事を言うもんだから困る時もあるみたい!
こんな俺でもこの人の意見には逆らわない!なぜなら俺が世界一と認めた男だからだ!!

そんな訳で、短髪の俺ができ上がり!!今見てみると切り過ぎんでよかった、やっぱり言う事聞いててよかったと思った!

見た人は『ミュージシャンの髪型やないで、格闘家やん!』というが、最近の格闘家がオシャレになっただけである!!

見たかったらライブに来い!9/17OSAKA MUSEに来い!一瞬誰かわからんぞ!!

あっ、そういやこのブログ、携帯で見れるって知ってた?俺も最近知った!
携帯版→http://blog5.fc2.com/njs/?m
携帯からのコメントも待ってます!!

EIJI

新曲!!

Posted by NJS on 13.2005 メンバーのつぶやき 2 comments 0 trackback
昨日、と言うか今日へと日にちをまたぎNJSのリハであった!

やっと新曲がまとまってきた!!
思ってたより難しい…。
演奏が難しいのではなく雰囲気を出すのが難しいのである。

音楽やる人なら分かると思うが、まず曲を演奏できるようになっても音楽というのはその曲のイメージ、雰囲気を出すほうがよっぽど難しいのだ!

ましてや今回の新曲は今までと少し違う感じの曲で、新たなNJSワールドである!
といってもNJSなのだが。

まぁ、あと1回でもリハすれば完璧な状態になるでしょう!!

まだまだ構想中の新曲がわんさとあるので楽しみにしといてくれ!!

ライブではやらず、いきなり音源でリリースする曲もあるかもしれない!?
それに…、あっ、これはまだ言えんわ…!

色々と今後のNJSの動きに注目してて下さい!!
急に勢いづいてしまうバンドなんで…!!

EIJI

機嫌の良くなる音!

Posted by NJS on 11.2005 メンバーのつぶやき 1 comments 0 trackback
g81-2.jpg

さてさて、ホームページネタが続きましたが、俺等がミュージシャンという事を忘れずに!!

昨日の話しの続きになるが、画像を見てくれ!見事なボロボロギターである!
今日はこいつとのエピソードを書こう。

こいつは25年前に制作されたビンテージ・ギターだが(楽器界でのビンテージでは若いほうだが)、不作の続いた年代なのになぜかこいつだけはすっげ~良い音を鳴らしやがる!!
まさに、機嫌の良くなる音なのだ!

初めてこいつと出会ったのは、こいつがまだピカピカの時で(といっても中古だったが)、欲しいなぁ~と思ってもまだガキだった俺にはそんな財力は無かった…。
それが運命の始まりであった。

数日後その姿はお店からなくなり店員に聞くと、なんと俺の知ってる人の手に渡ったとな!
もう諦めるしかないが、知り合いの手元にあるならまだチャンスはあるかもと甘~い考えであった。

それから数年たったある日、某スタジオでその人とあった。久しぶりの会話の中『あのギター元気?』と聞くと『もうとっくに売ったで!』……。なにお~!!売ったて~!!
自分のもんでもないのにショックやった…。
でも話しを聞けば、その人の知り合いに売ったから連絡はつくらしい!
で、早速連絡をとってもらったが、なんとっ!その人も手放したらしい…。
その人は1年の内半分はアメリカで仕事をしてるミュージシャンで、何年か前に向こうのミュージシャンとギター同士交換したらしい…。
もう絶望的である…。二度とお目にかかれないだろう…。

それから俺は様々なギターと出会い、成長し、歳を重ねるごとに本物の音もわかるようになっていった。
ガキだった俺が良いと思ったあのギターの事も忘れていってた。

そんなある日、またまたその某スタジオでなんとなく並んでる楽器を見ていたら、えらくボロボロのストラトを見付けた。ちょっと気になったので手にとってみた。
このストラトキャスターというモデルは最もスタンダードなモデルで、なかなか見分けにくいのだが、なんとっ!!めっちゃよう似てる!あの時のギターに!!
一瞬目を疑ったが、凄く特徴のあるパーツ交換をしてたギターだったのでまさかと思い最初の所有者にすぐ連絡してみた。
その人はすげ~ギターマニアなので自分の所有していたギターのシリアルナンバー(製造番号)や写真なんかを保存してるのだ!
それで調べてもらったら、な~んと!サプラ~イズ!!

あのギターであった!!!!

十数年の時と海を越えて目の前にあるではないかっ!!
最初の所有者もすぐに駆け付け確認!間違いない!!

だがそのギターがなぜそのスタジオに来たかの経緯は、スタッフもオーナーも誰も知らない、覚えてないという不思議な現象であった。スタッフ言わくオーナーがどっかから持ってきたはずと…。

もうそんな事はどうでもよかった!こんな事あるんかっ!映画にでもしたろかってみんなで盛り上がった!!
すると、そんな俺を見てたスタジオの人が『嬉しそうやな~!それあげるわ!!』って!
めちゃめちゃ嬉しかった!!

何年間も海を渡り、いったいどれだけのギターリストに弾かれてきたかはわからんが、ボロボロの傷跡ですげ~旅をしてきた事はわかる。

そんな奇跡的な再開で俺の手に入ったギターであった!!

かなりのエピソードやろ!?物語りチックやろ!?でも実話やで!!

今は色んな所がかなり傷んでたりで、ライブやレコーディングでは使ってない。俺の部屋用である!
ある程度リペアできたら表舞台でも使い出すだろう!
ギターは展示物じゃなく、やっぱり鳴らさなな!
リペアにかかる費用はアリアプロさんよろしくっ!!(怒られるわ!)

ほとんど誰にも話した事ないのにこんなとこで話してしもた…。ちょっと露出しすぎかな!?

EIJI

なるほどなぁ

Posted by NJS on 10.2005 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
g81.jpg

みんなの色んな意見、参考になるわ!
俺自身あんまりこだわりはないんよ。ブログであろうがホームページであろうが。
もちろんマナブ氏が言うように、ここでやってる事でも十分ええと思うし、みんなにも伝わるとは思う。
俺等には事務所のホームページもあるし、告知なんかはそっちでも見れる。でも、それ以上の情報ってのはこっちでやらないかんし…。

なんとなくわかるのが、ブログって同じページでズラッと一覧する感じで、ホームページって色んなもんが部屋に別れてる。それを各コーナーとして開いていく楽しみみたいなもんがあるんちゃう?プロフィールからギャラリーであったり掲示板であったり(NJSのギャラリーってどんなんやねん!?)。
みんな見てる人を飽きさせんように色んな事やってるよな!
そんな楽しみをファンの人達に提供してるってのは良い事やと思う!!
時代がどうのとか、他がどうのとかは一切考えてないNJSとしては(ちょっとは考えろって?)取っ掛かりがなかっただけで、事務所のホームページやこのブログが良い機会になった。
今日、明日ででき上がるもんじゃないからここをやっていくのが先決だが、楽しみに待ってくれてる人に応援されてる以上、応えてやれるだけ応えてやりたい。そんな気持ちかな。

俺等、音楽頑張ってるからそれ先決!何かやり出してどれも中途半端になるの嫌やから俺。
だからちょっとづつやっていくわな!期待裏切らん程度に!!

ちょっとマジで語ってもうたやんけ…。

でも、みんなに朗報!!仕事でこんなん作ったりしてる人物が俺等を気に入ってかビビってかしらんけど(?)協力してくれるかも!?
どうなるかはわからんけど俺1人でやるよりはええやろ!

みんなの意見を参考にしつつ、簡単なもんから取り掛かっていくわ!

全然ミュージシャン的な話しをしてなかったなぁ…。
今日はNJSのリハでした!
新曲制作の大詰めなのだが、何かしっくりいかん…。
いや、そのままでもいけるんやけど、もっと良くなりそうな予感が邪魔して…。
今までと少し違ったNJSワールドを楽しみにしててくれ!!

ちなみに画像は25年前に製造されたストラトキャスター!!
こいつとの深~いエピソードは次にでも書こう!

EIJI

ほぉ~

Posted by NJS on 08.2005 メンバーのつぶやき 3 comments 0 trackback
ホームページに食い付いてきたな!
言い方悪いか!?興味を示したな!!

マナブ氏とは交換日記のようになってきたが、『ブレッツタフ』の掲示板にも登場してやった!!(http://WWW.POISON-ARTS.COM/bulletstough/)

なるほどな~、いらん事書き込む奴はおっても緊張や恥ずかしがって書き込まない人もいると。面白いもんやな~!顔が見えへんから何でも書き込むと思ったらそうでもないんやな~。それ考えたら俺等は顔出てるしプロフィールまで載せてるし、みんなよりもっと恥ずかしいやん…!
でもほんまは見てくれるだけでええんよ!俺等にはわからんでも情報や状況をわかっててくれる人がおってくれたらええ!
しかもそういう場所を待ってくれてる人がおるっちゅうのがめっちゃ嬉しいやんけ!!

今のバンド業界、どこのバンドもポッポコポッポコ金使って宣伝競争みたいになってる…。
ホームページもプロに頼んでええのん作ってもろて高い金が飛ぶ…。
競争するとこ間違えてないか?
こんなん言うたら事務所に怒られるけど、宣伝競争には気がのらん…。
売れるための宣伝っていうのはわかるけど、金さえ出しゃあみたいなんはどうかと思う。(音楽業界がそうやからしゃあないんやろうけど…。こんなん言うたら消されるわ…。)
あっ、ちゃうで!金はあるで!(これも誤解されるなぁ…)
ようは使い方や!現にうちの事務所はイベントのチケット代も値上げせんし、無料招待イベントなんかやってファンの人達に還元してる!!
しか~も、様々な義援金団体にも協力し、世界中にLOVE&PEACEを送ってるのだ!!
どうだ、真似してみやがれ!
まぁ、ただの偽善と言われるかもしれんが…。ちゃんと深~い理由があるのだよ。

なんでこんな事書いたかというと、NJSはホームページをプロに作ってもらうような金は使わない(事務所が出すか?出る訳ないだろ!)!だから必然的に俺が勉強しないといけなくなる!俺は時間が無い(前から言ってるが)!したがって時間はかかる!!(こぉらっ!スタッフが作るべきだろ!!)
誰かが代わって作ってくれない限り、ある程度の時間をおくれ!
楽しみにしてくれてる人もいるからなるべく早く完成させますが、ギブアップしたらごめんなさい…。

それにしても今日は暑いな、台風がウソだったみたい。
大雨降った地域の皆さん、今後の土砂崩れにも注意して下さい!

EIJI

NJSホームページ!!

Posted by NJS on 07.2005 メンバーのつぶやき 2 comments 0 trackback
また嬉しいコメントが届いてた!
全然出遅れてないぞ~!俺の誕生日は前後1週間受け付けるから!!
バンザ~イ、本当にありがとう!

他にも最近コメントくれてる人が増えてきて嬉しいかぎり、頑張りがいがあります!

もっとみんながコメントできるように、このブログはそのままでNJSのホームページを作ろうと少しづつですが進めてます!
もともとあまりこういう場所では露出しないバンドだったのですが(それもおかしいな…)、少なくとも見てくれてる人が増えてきてるので、もっと色んな情報をお届けしようかと。
もっと前からそういう話はあったのだが、ほとんど誰も見に来ないホームページはただの自己満だろうと俺が言ってたから作らんかった。
でも色んな人や全国のお客さんからの希望もあって(問い合わせが100件超えたら作ろうと思ってたら超えてしもた…)、メンバーの情報や掲示板なんかも備えたもんを作って、NJS完全露出体勢をとろうかと…。
ほんまにみんな見てくれるんかな?掲示板とか書き込んでくれるか?
まぁ、俺等の情報いうてもしょうむないもんかもしれんけど、やるからにはええもん作りたいしな!

またうちのメンバーがこんなんに疎いんだわ!疎いというか尻重いというか、他のバンドみたいに定期的な写真撮影なんかもせーへんし、露出系ゼロって感じ!
いっその事覆面バンドにしようかと真剣に考えた事があるぐらい!
でもこれからはバンバン露出しようと思う!インリン・オブ・ジョイトイなみに…。

ただ掲示板って顔見えへんからっていらん事や悪口書く奴おるんやろ?
うちのバンド大丈夫かな!?俺は大丈夫やけどKOICHIやYO-SUKEがな~??
まぁ、そんなん書き込む奴を誰も相手にせんやろうけどな!

さぁ~、どんなもんができるか楽しみにしといてくれ、ってか楽しみにできるか?

EIJI

☆☆☆イエ~イ!!…☆☆☆

Posted by NJS on 05.2005 メンバーのつぶやき 2 comments 0 trackback
誕生日ぢゃ!!何回目かは想像しろ!思ってるよりまだ若いぞ!!

誕生日にコメントくれるなんつぁ~嬉しいね!!
こんな俺でも祝ってくれる人がいる…!

実際今日始まってからまだ誰にも『おめでとう!』なんて言ってもらってない…。そんなもんです。自分にご褒美でも買って帰りますか…?
誕生日であろうが夜中までビッチリのスケジュール。でもコメント読んで元気とハッピーが出てきました!ありがとう!!

しかし、マナブ氏は誕生日ではなく雨具ネタに飛びつくとは流石ですなぁ~!
確かに俺はパリジャンである。突然の雨もオシャレに変えてしまうパリジャンである。
関西弁のパリジャンである。

『雨具嫌いはパリジャンのいでたち』という事だ。『雨音はショパンの香り』になんか似てるな…(俺やマナブ氏ぐらいにならんとわからんか!?)。
って、あんたも『おめでとう~!』みたいな事言えんか!?
あっ!わかったぞ!今は黙っておいて9/17のOSAKA MUSEでサプラ~イズ・プレゼントを用意してやがるな!!ええってそんなん、六本木のマンションとかいらんて~!!
なかったら……。

まぁ、祝い事をしてる暇もないが、コメントで言ってくれたように今日の残った時間おもいっきり楽しみますか!!

EIJI

雨宿り

Posted by NJS on 04.2005 メンバーのつぶやき 2 comments 0 trackback
凄い雨と雷で40分程雨宿りするはめになった…。
バイクで出かけたのが落ち度であった。
小降りになったので急いで事務所へと。なんとかずぶ濡れにはならんかったと思ってたら、着いたとたん快晴のように晴れだした…。もう少し雨宿りするべきだったか…。

どしゃ降りじゃないかぎり雨宿りなんかしない俺だが、たまにしてみると面白いもんぢゃ!
知らん人同しが『凄い雨ですな~』などと話し出したり、子供は愚図り出し雷の音で一瞬止まったり、いきなり『パパが行こ言うからやん!』とケンカを始める夫婦がいたり…。
ついつい人間観察してしまう。

しかしそんな中、女性達は素晴らしい判断に出るな!『今○○駅やねんけどな、○○ちゃんと○子ちゃんと出てるんやけど、雨やねん、迎えに来て!』、そう言って何台の車達が迎えに来たか。
合理的というか、使えるものは使うというか、男が優し過ぎるのか??
ある意味大変やな~とその男共に同情しつつ、もっとシャキっとせんか!と言ってやりたくなりました。

もともと俺は傘や雨具が嫌いで、あまり使わない。
なぜかわからんがちっちゃい頃からそうでした。みんなに言うと『なんで~』って言われるけど特に理由はない。
他にもおるよな?、俺みたいな奴?

ちょっと間雨の日が続くみたいやけど、9月の天気はよみにくいな~。
9月生れの俺の機嫌もよみにくいんかな~?

さっき人に言われて気付いたけど、そういや明日は俺の誕生日ぢゃ!どうでもいいか!!

毎日のようにチェックしてくれてる人がいた!!ありがとね!!どんどんコメントちょ~だい!!あなたの疑問や悩みに俺が答えてやろう!!

EIJI

サンキュ!!

Posted by NJS on 02.2005 メンバーのつぶやき 1 comments 0 trackback
チョロチョロっとでもみんながくれるコメントが嬉しいです!サンキュ!!

俺もこうやって毎日のように書き込みしてて思ったんだが、見る側も毎日チェックするのはよっぽど好きじゃない限り大変だろうな!
他の人のブログや掲示板も覗くようにはしてるが、心掛けないと毎日は難しい…。
いつからこんな時代になったのか…。日記を公開し、他人の日記を他人が見る…、便利なようで不自然な世の中ですな~。

おっと!マナブ氏からのコメントが届き、9/17OSAKA MUSEでのイベントにブレッツタフの音源が間に合うとの事だ!!
そう、この日はブレッツタフの先行レコ発の日なのだ~!
正式な発売日は1ヶ月後の10/17だが、1ヶ月も早く買えちゃうわけだ!!
くそ~、間に合いやがったなちくしょ~!ヒヤヒヤしたぞ~!!

CDの値段なんて毎日の生活の中で知らん間に消えてしまうぐらいの金額なわけだ!しょうむない物に使うぐらいなら好きな音楽に使いましょう!!好きじゃなくても音楽は出会いです!買っちゃいましょう!!

そう!誰とは言わんが、このブログを見てライブに行きたくなってるあなた!!
来ちゃいなさい!買っちゃいなさい!寄ってらっしゃい!見てらっ…。
今月のあなたのラッキーポイント:ライブハウス
       ラッキーアイテム:チケット、CD
       ラッキーデイ  :17日
      ラッキーキーワード:俺
になってます!

ライブに来ればこのブログも、もっと読みごたえあるものになるぞ!!

EIJI

もうすぐ選挙です

Posted by NJS on 01.2005 メンバーのつぶやき 1 comments 0 trackback
朝な夕なに走り回る選挙カー
連呼される候補者の名前
投票日直前にはほぼ絶叫に近い・・・
子供の頃に見たのと何ら変わらん光景
もう21世紀やのに

彼等(もしくは彼等に代わる誰か)は言う
「○○××皆様の声援を受けて頑張っております」と
でも当選してから頑張ってもらいたいものです

結局はイメージで選んじゃうけど
政策アピールなんて深夜のテレショップの方々にも劣る
っていうか他所の悪口が目立つ気がします

未だかつて一度も投票に行った事のない俺が
こんな事言うのもなんやねんけど・・・

久々登場コ-イチ(^^)/~
 HOME 
