
Posted by NJS on --.-- スポンサー広告

ごぶさたです。

Posted by NJS on 28.2005 メンバーのつぶやき 1 comments 0 trackback
久しぶりになってしまいましたが、なんとか元気です!
まだ本調子ではないのですが会社帰りのサラリーマンよりは元気です!!

みんなは元気なんでしょうか?急に寒くなって風邪などひいてないでしょうか?
インフルエンザには予防接種が一番です!(最近、病院に行く事が多くこんな事ばかり耳に入ってくる…)

こんだけ寒くなると秋を通り越して冬の匂いがしてきたように思える。
夏は俺の季節だぁ~!なんて言っておきながら、寒い季節も雰囲気があっていいです!
昔になんかの雑誌に書いた事があるが、俺は柄にもなくクリスマスが大好きなんです!
別にクリスチャンでもないしクリスマス自体が好きなんじゃなく、12月のクリスマスムードや年末ムードの街並や雰囲気が好きなんです!

なんか街のイルミネーションや人波も他の季節に比べて元気があるように思える。
師走(しわす)のドタバタであくせくしてるようにも思うが、街全体に活気があるように見えるのは俺だけか??

と、言ってもクリスマスを楽しんでる場合ではない俺は、毎年そんな街並や行き交う人波を見て癒されてます!

この時期にこんな話、気が早いなんて思ってるあなた!そう思ってたらアッと言う間に年末ですぞ!もう今からクリスマスの予定や年賀状の用意なんかもしとかないと!!

ただ言っておくぞ!クリスマスは別に女性を喜ばす日ではないのだぞ!!世の男性諸君!そんな事してるのは日本人ぐらいだと知っておきなさい!!

まぁでも、それでハッピーならそれでいいか!!

EIJI

“LIVE THE GUERILLA”ver.22 ~2005 LAST GUERILLA~!!

Posted by NJS on 21.2005 LIVEスケジュール☆ 0 comments 0 trackback
2005年、様々なイベント、フェスティバルで音楽シーンが盛り上がりました。
年間数百本という音楽イベントの中で、今だしっかりとインディーズシーンを支え続けるイベント“LIVE THE GUERILLA”がある。

NJSを軸にDEAD EYES RECORDS所属アーティストや全国区で活躍するアーティストにより多大なる影響を他のイベントに与え続けてきたこのイベントをここでさらなる発展を目指すため『DEAD EYES RECORDSイベント事業部』内に『LIVE THE GUERILLA実行委員会』を設立する事が決定しました!

そして、今まで以上に力をつけた“LIVE THE GUERILLA”が2005年を締めくくるべく年末に開催が決定しました!!

今年最後の大祭り!!NJS、YO-SUKEもこの日がラスト・ライブ、大暴れします!!
皆様のご来場お待ちしております!!


2005年12月26日 (月) アメリカ村 BIG CAT
DEAD EYES RECORDS PRESENTS “LIVE THE GUERILLA”ver.22 ~2005 LAST GUERILLA~
『NJS YO-SUKE LAST LIVE』

※詳細は随時告知致します。


LIVE THE GUERILLA実行委員会

ゲリラやったど~!!

Posted by NJS on 16.2005 LIVE!! 0 comments 0 trackback
ライブ後のYO-SUKE

14日、BIG CATでのライブ・ザ・ゲリラver,21を無事終える事ができました!
来てくれた皆さん本当にありがとうございました!そして、共演したみんな、お疲れ様でした!
一時はどうなるかと思ったライブでしたが、みんなの協力もあり素晴らしい一日になりました!!
俺の見事な復活をちゃんと見届けたか!?まだ完全復活ではないが、その状態でもそんじょそこらのバンドマンには負けてないんよ!歯ぁくいしばりながらでもみんなに伝えたい事があるからな!!見ててくれた人にその欠片でも伝わってればいいな!

残り2回となったYO-SUKEのライブはいつも異常…、失礼、いつも以上にテンションがかかり、ステージ内ではリハより本番のほうがベースがブリブリうなってました!!
そんな彼のライブ後の様子なんですが…、今の時期になぜそんなに黒いのか??
なんでしょうこの黒さ??
人は重低音を聞き続けるとこんなに黒くなるんでしょうか??
それともやっぱりベーシストにはラテンの血が流れているのでしょうか??

そしてこのポーズ…、そして彼によるセレクトで決定したライブ用のタオル…。
やばい…、だいぶキテる…。やっぱりこいつはただ者ではなっかたようだ!!
いじりだすと止まらないのでこのへんにしておこう!

ちなみにカメラマンはCOLOREAL ZPTの陽史!!こいつも色々キテます!?

まぁでも、やっぱりライブはいい!!いつも当たり前に立ってるステージが本当に俺が立ちたい場所なんだと改めて思ってしまった日でした!!
ラストの曲が終わった後、なぜかすぐにステージから降りたくない気分でした。
こんなふうに思ったのは初めてかも…。
ツアー中は早くホテルに帰りたいって思ってしまう日があったりなかったり……!?

どんだけやっても満足のない場所なんやろうな~、ステージっちゅうもんは!!

これからもっともっとやったるど~!!

EIJI

BIG CATで待つ!!

Posted by NJS on 14.2005 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
もう今日やぞ!!ライブ・ザ・ゲリラ ver,21!!
ドタバタ続きで、今回は本当にゲリラ化したこのイベント…!!

俺は大丈夫!!気合い十分!!身体不十分…!!でも、ライブは俺の得意技のようなもの!大好物なんです!!
もしかしたらいつもよりテンション上がるかもしれんな…、気ぃ付けんと。

よくよく考えれば、休む事を知らずケガや体調不良を抱えながらでも止まらない俺はプロレスラーかっ!?
今に山本小鉄さんに『爆弾抱えてますからね~』って言われてしまうわ!!

そんな事より、みんな今日はBIG CATに集合ぢゃ!!
友達誘って集合ぢゃ!!
この際、みんなの都合なんか知らん!集合ぢゃ!!
NJSを知ってるヤツも知らんヤツもみんな集合ぢゃ!!
寄り道がてらに集合ぢゃ!!
買い物がてらに集合ぢゃ!!
もうすぐ年末、集合ぢゃ!!(関係あれへんけど集合ぢゃ!!)

今回見逃したヤツは一生わからんネタやったるからな~!!
明日は時間もたっぷりありそうやから、どのショートコントが飛び出すかわからんぞ!!曲より長いかもしれんぞ~!!
いきなり未発表曲でもやったろか!?

とにかく今、本当の意味でインディーズの為になっているこのイベント(他のインディーズ・イベントはなんか大人の嫌な匂いがする…)は絶対チェックするべし!!

だ・か・ら、みんなで集合ぢゃ~!!

EIJI

NJSから皆様へ…

Posted by NJS on 13.2005 メンバーのつぶやき 1 comments 0 trackback
突然で、しかもイベント前になりますが皆様に報告致します。

2005年12月26日、BIG CATでの“LIVE THE GUERILLA”ver,22 ~2005 LAST GUERILLA~ にてYO-SUKE(Ba)の脱退が決定致しました。

今年いっぱいの活動になりますが、ライブスケジュールでは明日、10/14と12/26の2公演のみになってしまいました。

現在NJSが取り掛かっているレコーディング作業やその他の活動に変更はありませんが、YO-SUKEの活動は年内で終える事になります。

YO-SUKE自身の音楽に対する気持ちの低下ではなく、状況の変化による活動難に直面し考えぬいた結果、本人も不本意な脱退となりました。

まだまだこれからと意気込んでただけに残念ではありますが、メンバーも本人の考えを真剣に受け取り、残された時間を思いっきり活動しようと決定致しました。

応援してくださったファンの皆様には直接本人の声をお聞かせできるのも後2回のライブになってしまいますが、最後まで諦めず活動する彼の応援をよろしくお願い致します。

お世話になっております音楽業界関係者各位様には報告が行き届いていない所もあるかもしれませんが、このような発表になりました事を報告致します。

その後のNJSの活動に関しましてはメンバー、所属事務所での話し合いにより決定し報告致します。
現在NJSのメンバーであるEIJI(Vo,G)、KOICHI(Dr)は活動を止める事は考えてないと話しております。

YO-SUKEのNJSでの音楽活動は終わりますが、どんな形であれきっとこれからも彼の音楽が止まる事はないでしょう。

本人からのコメントが届き次第、発表したいと思います。
以上、YO-SUKE脱退決定を報告致します。

2005,10,13
NJS
DEAD EYES RECORDS

“LIVE THE GUERILLA”ver,21

Posted by NJS on 10.2005 LIVEスケジュール☆ 0 comments 0 trackback
すでに多方面での告知はされていますが、ここではギリギリの告知になり申し訳ありません…。

NJS、EIJIの体調不良により一時は開催中止も余儀なくされましたが、EIJI本人の強い意志により開催が決定しました!!
全ての決定事項がギリギリになり、告知が遅れてしまった所や、開催中止の告知が流れてしまった所もありますが、NJSが筆頭となり続けられている“LIVE THE GUERILLA”は止まりません!!

どんな状況でもやるというEIJIの心意気を、是非その目で確かめに来て下さい!!

10/14(金) アメリカ村BIG CAT
“LIVE THE GUERILLA”ver,21

出演:NJS/CREST/チキンボーイズ and more...

open 18:00 start 18:30
前売 2000円  当日 2300円
ドリンク代 別途500円

※EIJIの体調を考慮し通常の内容より開演時間、終演時間が変更になる可能性がございますが、大幅な変更はございません。ご了承下さいませ。

※お問合せ、チケット予約はこのブログ上または、DEAD EYES RECORDSまで。
オフィシャル・サイト
http://www.dead-eyes.com
メール
info@dead-eyes.com

ガッツあるのみ!!

Posted by NJS on 09.2005 メンバーのつぶやき 2 comments 0 trackback
みんな励ましのコメントありがとう!
何が何でも、這ってでも俺は頑張るぞ!!
この命、音楽やり出した時からくれてやってるようなもんだ!
少々痛かろうが辛かろうが気合いと根性ぢゃ!!

コメントでも寝てないって人もいるが、まさに自分との戦いですな!自分の能力不足ではなく自分との戦い方に馴れてないだけです!自分自身と戦ってる自分をどれだけコントロールできるかがカギになってくるでしょう。
これは俺流だが、そんな時はまず『他人と比べない事』!!人と比べた物さしじゃ自分の器も破れない!他人の方が良く見えて当たり前なんだから!
そして『睡眠不足を忘れる』!!これは究極なんですが、寝れてないって感覚は集中力はおろかやる気さえも失せてしまう。
寝れてないからできない、腹が減ってるからできない等というのは日常生活の時だけ言える言い訳なんです!!
戦う時は戦う!!自分との戦いは誰もそんな言い訳聞いてくれません。誰も助けてくれないリングの上のボクサーなのです!!

何もわかってない俺がわかったかのような事言ってしまって失礼にあたるかもしれんが、寝る時間をさいて努力してるあなたの姿こそが、そこいらの奴には真似できない立派な能力だと俺は思う。お互い自分で選んだ道なんです、諦める事なく進んでいきましょう。

次の10/14の“LIVE THE GUERILLA”でのライブも本当ならドクターストップ…。
今までも色んな状況はあったが、俺はライブに穴を空けた事が一度も無い!!
次のライブもどんな状況であろうと絶対に成功させてみせる!!
これが俺の自分との戦いです。これが俺の生き様です。
こんな事でライブに穴を空けるような事があったら、影で支えてくれてるマナブ氏に会わせる顔がない!!
医者とケンカしてもマナブ氏とはケンカしたくないしな(笑)!!

俺もいつも応援してくれてる人達の顔を見たい、見れるからこそライブが楽しみなんです!
だからこそ今回の自分との戦いも1ラウンドKO勝ちで勝負決めたります!!

EIJI

色々と…

Posted by NJS on 07.2005 メンバーのつぶやき 2 comments 0 trackback
ここ数日で色んな事がありました。

NJSやサポートでやってるRED PURZZYのライブで、この数週間で何本ライブをやったものか…。ツアーならまだしも、点々と入るスケジュールでその度にバンドまで変わるから頭切り替えるのに大忙しです。

実は最近ライブ以外の活動がほとんどできない状況だったので、色々とやらないといけない事もできていない…。

普段ならいっきにやりのけるところが、本当なら入院しないといけない身体的事情で敢え無くドクターストップ…。

そんな時でも周りの連中はいたる所でトラブル発生…、そして俺がかり出される…。
誰も俺を人間扱いしてくれない状況である…。
まぁ、俺も医者の言う事聞かん人間やからしゃぁないか!

NJSの事でみんなに大事な報告もあるのですが、それも数日中にはっきりするのでその時に発表します。

こんな時に思ってしまうのが、人生のうちで何事もうまくいってる時ってのは一瞬なんかなって思う。悪い事があるから良い事がある、でもその良い事ってのが凄く悪い事の中の一番軽い悪い事だったら良い事に見えてるものも悪い事…、本当に良い事ってのはありえないものになってしまう。
もしかしたら生きてるうちの良い事って訪れるものではなく、通り過ぎた過去の悪い事が想い出になり、今思えば良い想い出だってのが良い事なのかもしれん。

それを考えると良い事って金や物じゃないなって改めて思う。
ただ単純に産まれてきた事や生きてる事であったり、戦争を知らない事や愛する人と同じ時間を生きる事であったり…。生きてるからこそ、そんなハッピーがあって、そんなハッピーを続けようとするからこそ苦労があるのだろう。しかもそのハッピーは普段の生活でどんどん意識が薄れていき、見えなくなってるものに多いのかもしれん。

人間が生きてく上で求める良い事ってのは欲の固まりみたいなもんかもしれんな。

色々書いてると訳分からんようになってくるな!

でも俺の生き様は最悪の状況も最高の状態にもっていく事なんで、またこっから人の100倍頑張っていきますわ!!
今は絶対安静らしいが……。

EIJI

やりました!!

Posted by NJS on 03.2005 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
昨日、と言いたいとろだがもう一昨日、OSAKA MUSEにてPERSONZとの共演やってきました!
やっぱり本物でした(当たり前ですが)!なにが本物かって言うと、リハでの音作りやチェック、もちろん本番での変わらないあの姿も、やっぱり本物やなぁ~と思った。

迫力のあるサウンドと、ただうるさいだけのサウンドの違いを的確に判断してた音作りは最近のロック系バンドには勉強してほしい部分でした。
そしてなによりあの歌声は武器でした!!今も昔も変わらない歌声に、お客さんは吸い込まれるように見入ってました!
最後、アンコールでは『今日の共演者に贈ります!』とあの名曲が飛び出し、さすがに俺も胸の奥がこそばくなりました!!

もともと俺はメンバーさんとはちょろっと面識があったのだが、この日が改めてご挨拶な日になった。
終演後、楽屋で話していると、『PERSONZが大阪に来た時はNJSは絶対共演な!』と言われとても嬉しかった!なんか昔、ガキだった頃のバンドやり出した時の気持ちを思い出した!
あの頃はTVや雑誌でしか見た事ない雲の上のアーティストにこんなふうに言われたら、音楽頑張ってきて良かったって本当に思う。

なんかわからんけど俺の感覚って、今売れ出してるアーティストより今までがあるアーティストの方が凄いって思ってしまう。
昔の音楽業界のほうが本物しか売れんかったしな!

まぁ、現実スケジュールが合わなかったり、事務所的な都合があったりで毎回共演できるかはわからんが、必ずまた共演するだろう!!今回来れなかった人は絶対次は来るように!!

さ~て次の10/14のBIG CATに向けて準備開始です!!
おっとその前に俺は10/4のRED PURZZYのライブの準備だ~!!

EIJI
 HOME 
