
Posted by NJS on --.-- スポンサー広告

うわちゃ~

Posted by NJS on 28.2005 メンバーのつぶやき 1 comments 0 trackback
久しぶりになってしまってごめん…。
年末が近づくと逃げたくなる勢いでバタバタしてきますなぁ。

そんな中、ブレッツタフのマナブ氏は何をやってるんだか…。(前回コメント参照)大事なメインギターなんですから!!
ネックの塗装面だけのヒビならまだしも、木部まで達してるとするならかなりやっかいですぞ。
関西屈指のプレイヤー兼リペアマンの俺の診断ではおそらく木部、もしくは指版の接合部になんらかのギャップができてるかもである。
木部まで達していないならラッキーだが、今度はネックのセット部に違和感がないか確かめておくべきだろう!使ってるうちにセット部から亀裂が入ってきたらこれまた面倒臭い事になる。
なんにせよ、12/26のBIG CATはそのメインギターで来るのだろうか?
こんな時、ギター本体よりも持ち主の気持ちがへこむもの…。大丈夫か?元気出せよ!その時代のレスポールは丈夫な方だから!!

俺なんかその昔、ファイヤーバードのヘッドをポキッとやってしまった事もあるんだから。かなりへこんだが…。

そういえば昔、とあるギターメーカーと契約していた頃によくギターを折ったもんだ!
しかもライブ中に!!
メーカー担当者がよく頭抱えてたなぁ。『お前の力は超人ハルクかっ!?』『超合金でギター造ってやる!!』等と言われたもんです。
ついついステージアクション中心になってしまってた若かりし日々でした!!

話し変わるけど、もうすぐ12月!!
俺の好きな街並になってきてる!!
みんなクリスマスの予定たててるんかなぁ?
そのついでに12/26のBIG CATにクリスマスプレゼント届けてくれんかねぇ…、マナブ氏!!

EIJI

12/26 BIG CAT!!

Posted by NJS on 16.2005 LIVEスケジュール☆ 1 comments 0 trackback
今年最後のライブ・ザ・ゲリラ!!!!!
毎年、年末はこのイベントがBIG CATを占拠しちゃいます!!

年末といえどこの日はド平日(月曜日)!!なのにスタート17時予定!!ロックが聴きたきゃこれぐらいなんのその的な勢いで開催しますんで、みなさんもその覚悟でロックしに来て下さい!!

今回の出演者も凄いメンツです!!期待大です!!!やたらロックです!!!!

最初から最後まで見逃せない内容になってしまいました!!
とにかく、カッコイイもの観たいならこのイベントですぞ!!!!!

12/26(月) アメリカ村 BIG CAT
DEAD EYES RECORDS PRESENTS
“LIVE THE GUERILLA”ver.22 ~2005 LAST GUERILLA~
『NJS YO-SUKE LAST LIVE』

open 16:30 start 17:00
出演
・NJS
・RED PURZZY
・ブレッツタフ(from TOKYO)
・Dr.ROBINS
・DEAD EYED SPIDER(from TOKYO)
and more...

※チケットのお求めは、チケットぴあ、ローソン・チケット、BIG CAT、DEAD EYES RECORDSでの取り扱いになります。お買い求めはお早めに。

その他の詳細は随時告知いたします。

~LIVE THE GUERILLA実行委員会~

みんな元気か~!

Posted by NJS on 16.2005 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
051113_045937.jpg

急な冷え込みで風邪なんどひいてないでしょうか?
でも寒いからってあんまり重ね着ばかりするのは逆効果らしいです!気をつけましょう!!

つい先日、久々に昔からの馴染みの人達と集まりました!!
たまたま遠方に行ってしまった知人が大阪に帰ってくるというんで、集まる事になったんだが(こんな時にしか集まらないメンバーでもある…)、やっぱり久しぶりな感じはなく、昨日の今日のような会話でした!

いつも世話になってばかりの人達で、でも気を使わないで何でも言える、そんな俺を許してくれる大事な友達です(先輩なんだが…)!!

ライブの打ち上げやなんかで一緒には飲むが、こういう集まり方もまたおもしろい!!より人間的な付き合いができてる気がする!
俺も久々にリラックスムードで、早めに帰るつもりがもう一件!!知り合いミュージシャンのお店へと…。そこでもおもろかった!!
ソフトドリンクで酔っぱらってた禁酒の俺でした!!

さてさて、いよいよ年末のイベント詳細が発表されたぞ!!
予告どおり俺は2ステージの出演で(NJSとRED PURZZY)、その上最後に出演者総出のセッションまでやるかもしれんのだ~!!
残りクリスマス(えべっさんか!?)とちょっと早い大晦日を一緒にやっちゃう勢いのこの日、絶対に来てくれよ!!今から友達誘っとけよ!!かなり凄い事になるぞ!!!

ちなみに画像は最近の俺のお気に入り!!センターの3ショットは涙もんです!!

EIJI

明日は神戸!!

Posted by NJS on 10.2005 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
051110_191913.jpg

明日は神戸 長田にあるSITE KOBEで『RED PURZZY』のライブです!!
サポート・ギターリストで入ってから少したちますが、やっとバンドがかたまってきたようにも思える!
曲も徐々に新曲へと入れ替えていってるし、サウンドも今までより骨太になった(俺が入ってしまったせい!?)!!
もちろん明日も新曲やります!!
そういや最近ギターソロが増えてきてるなぁ…、もっと弾きまっくってやろうか!?

画像は今『RED PURZZY』でメインに使ってるギターです!
ひと昔前は『NJS』でも使ってた事もあったが、それ以来セッションや曲作り用になっていたのだ。
こいつもなかなかレアな逸品で、探してるギターリストも多いんだそう。
そんなレアなギターにも関わらずこいつも俺のオリジナルなカスタムをしてあるんで同機種とは一味違うのさ!!
ん、何が違うかって?それは言えません!!言っても絶対にできないから!!
音聴いたらビックリするど!!

と、言うことで明日はこいつを持って神戸で大暴れぢゃ!!
みんな観に来い!!

EIJI

やっぱりライブはイイ!!

Posted by NJS on 07.2005 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
昨日、久々にライブに行ってきた!

俺が仲良いのが意外!とよく言われるビジュアル系のバンド!
そのバンドは『Scar』というバンドで、今全国で人気絶頂のバンドである!!

実はそこのドラムの大亮とは付き合いも長く、ヤツが音楽を始めた頃から知ってるだけにOSAKA MUSEのワンマンのステージでドラムを叩く姿を見ると『成長したな~』と親のような心境になりました。

でも本当に嬉しいもんです!あ~だ、こ~だと悩みを聞いたりしてたヤツ等が今はあんなに活躍してる!!
先輩や後輩なんて関係ない!ちゃんとしたライバルです!!
俺も負けてられないです!!

そういえば俺も、バンドやってきて初めてワンマンライブってやつをやったのがOSAKA MUSEだったなぁ~!
結成して半年でのワンマンライブ!その頃は快挙と呼ばれるうちに入ってたもんだが、今ではとっくに塗り替えられてる記録なんだろうね~!

そろそろ、そんな快挙を上げなければ!!俺の勢いはこんなもんじゃないぜ!!
色んなヤツに刺激をもらって充電十分!!

まぁ、その前にNJSはレコーディングぢゃ!
今はNJSの曲作りと俺のソロの曲作りの両方やってます!
ソロの曲ができたからってソロ活動するかどうかは未定ですが、もしライブやったらみんながビックリするぐらい意外な形でやるかも…!!
見たいって人が集まったらやるかも…!?いや、でも俺の気分次第かな!?

EIJI

寒い…

Posted by NJS on 01.2005 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
本格的に寒くなってきました。

ほんとに、ほんと~に着る物に困る…。
昼間はまだ暖かい時もあるし、でも朝晩はやけに冷え込みやがる…。
時間帯なんて関係なく動いてる俺なんかは暑かったり寒かったりと身体がおかしくなりそうです。

なんて思っていたらもう11月っ!!
寒くなって当たり前か!いやいや暖かいのがおかしいのだろう!?
星も綺麗に見える季節がきたのです。

そういえば最近うちのメンバーはどうしてるのだろう?
実は今は各個人行動の時期であり、そんな時は何してるかも知らんぐらい音沙汰なしで…。
まぁ、こんな時期は年に1回あるぐらいだからきっと奴等羽伸ばしてやがるな!そろそろ邪魔してやろう!!

おっ、そうそう!年末のライブ・ザ・ゲリラに俺の旧友が出演する事になったぞ!!
そいつとは本当に久しぶりになるが、いつも久しぶりに会っても違和感なく話せるやつなんです!
しかも!!ミュージシャン界では数少ない俺とタメ年なんです!!
そんな彼は外国人なんであっち行ったりこっちにいたりと忙しいんだが、12/26は共演できるから今から楽しみである!!

でもその日、実は俺2ステージなんで大変なんです…。その秘密はもうすぐ告知されるんで楽しみにしといて下さい!!

絶対来てよ!!

EIJI
 HOME 
