
Posted by NJS on --.-- スポンサー広告

大人って…

Posted by NJS on 30.2006 メンバーのつぶやき 1 comments 0 trackback
こないだのライブの日の帰り、高級車セルシオが道の縁でひっくり返ってた。
かなり危ない状態だったが屋根まではつぶれてなかったからおそらく生きてるだろう。
みんなも事故には気を付けてくれよ!
最近、俺の身近な人も溝のようになった道でこすってぶつけて、さんざんだったらしい…。

しかし最近、ほんとに運転のヘタクソなドライバーが増えてないか!?
特に多いのがアップ目(ライトのハイビーム)で走ってる奴!
自分は見えやすいかもしれんが対向のこっちはえらい迷惑なんじゃ!!
そいつに向かってパッシングしても気付かず…。
信号待ちの時もそのまま…。
世の中えらく自己中になってしまったもんだ…。

それに中途半端に高級車乗ってる奴!
窓にフィルム張ってイカつくしてりゃ文句言われんと思ってんなよ!!
運転自体はヨタヨタ運転のくせして態度はデカイ…。
まぁ、たまに降りてきたら本職の時もあるが…、それでもそんな運転の奴ぁ免許証没収です!
渋滞の立派な原因になってるんです!!

その昔、12トン車(追い越し注意な車)を趣味で転がしてた俺からすると、教習制度にも問題アリアリです!!授業にサーキット走行で車の限界に挑戦的な内容を入れるべきだ!

そんな事を考えてたら、ふと思った。
人って歳いけばいく程、思った事を口に出さなくなるもんなんかな?
腹立った事や自分の感情や、ちょっと気になった事や人に対しての事…。
よ~く考えたら若い頃ってもっとわがまま言ったり、やりたいようにやってたはずちゃう?
それは人間、歳と共に知識や経験をつみ、おおらかになってたり、余裕ができてるのか?
……、いや、違う。
言わないんじゃなく言えなくなってるはずだ。
自分でも気付かぬ間に、厄介な事を避け、できるだけ知らぬ存ぜぬで自分のペースを守ってるようになってるのでは?
それが一番自己中な気がする…。

車の運転の話もそうだが、街でケンカしてる奴等を見ても知らんぷり…、もちろんあえて中に入る必要はないが、明らかにまったく関係のない人達を巻添えにしてる状況だったらどうする?
そのケンカが原因ですげぇ渋滞してたり、入りたいお店に入れなかったり。そんな時あなたはどうしますか?
そこを何も言わないで立ち去るのが大人なんでしょうか?
気持ち悪い感情や残尿感(?)があるままでも平気なのが大人なんでしょうか?

もしそれが自分の事であったり、彼氏、彼女、家族や友達の事だったら?

大人になるって我慢する事?いや、我慢じゃないな、物を見る尺度の妥協点が下がってるんやろうな。

そりゃみんな自分が一番かわいいで!でも、自分だけ平和って!?
周りの事、人の事を損得感情で考えたり、自分のペースだけを考えるようになる自己中が大人ってんなら…、くそ~!俺は無理!!俺このままでええわ!

ヘタクソな運転の奴にも文句言うてしまうし、端迷惑なケンカも最後には俺のケンカになってるし、大きな仕事の為に我慢はできるけど最後には結局俺のやり方言うてるし…。
俺、大人じゃないんかな?
大人って大きい人って書くよな?
俺、まだまだ小さいんやろうな。


そんな周りの大人から自己中と言われる俺は、ずっと自己中であり続けるでしょう。

EIJI

久々の!

Posted by NJS on 27.2006 メンバーのつぶやき 1 comments 0 trackback
OSAKA MUSEでした!
俺自身はそんなでもないが、RED PURZZYとしては何年ぶりか…。
しかも出番はトップという事もあって、なんかいつもと違う感じ!?
それでもライブが始まると一気にテンション上げ上げ!!
ほとんど何を弾いてたかも覚えてないが、かなりおもろかった!!
良いライブができたと思う!!

RED PURZZYでの俺のスタイルはサングラスをしているのだが、照明の加減で自分の手元すら真っ暗になって、何も見えない…、音感だけが頼りになってしまう!
そんな中でもあっち行ったりこっち行ったりと動き回るから、俺って奴ぁ厄介である。

でも、思いっきり暴れかけた時に気付いたボーカルとの距離間…。
最近、大きいホールでばかりライブしてた俺にとってこの距離間はマズい…。
もちろんOSAKA MUSEも大ホールであり、決して狭くはないんだが、俺が暴れる距離間ではなかった…。
しかもそれに気付いた瞬間、その昔OSAKA MUSEがまだ心斎橋ミューズ・ホールだった頃に大暴れしてた自分を思い出してた!
色んな物を崩してた…。
色んな物が倒れてた…。
色んな物が落ちてた…。
色んな物が…、色んな人が…。

だから自分のエリアのみで暴れてみた!地味に見えた人はそういう理由ですのであしからず!!

いや~、やっぱライブは良い!!短い時間のライブやった時なんかはもっとやりたくてステージから降りるのも嫌になる時がある!
この日もそうだった。
そろそろワンマンやりたくなってきた!!
NJSでもRED PURZZYでも俺のソロでもいい、ワンマンやろっかな~!?

まぁ、ソロでのワンマンならトークだけで2時間はいくかな!?

EIJI

今年初は今日!!

Posted by NJS on 25.2006 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
red-01mini2.jpg

OSAKA MUSEでライブです!
NJSではないが…。

そう、RED PURZZYでミューズホールです!
このバンド、ミューズに出るのは何年ぶりだろうか?
しかも今年初です!!

豪華な出演者の中、出番はトップ!18:30~の出演です。
トップ・バッターで出演するのも何年ぶりでしょうか?これまた新鮮です!
NJSでもRED PURZZYでも全国どこにいってもトリであったり真ん中へんであったりと、ほんとにありがたい話なんだが、今日はあえてトップです!
少し新人の頃の気持ちを思い出したくて…!!

でもいまだに俺がRED PURZZYでギター弾いてる事を知らない人も多いようで、昨日いろんな人(今日の出演者やホール・スタッフ等)から電話やメールで『明日遊びに来はるって聞いたんですが?』と、みんな同じような内容だった…。
って、俺ミュージシャンやし、ホールに行く=ライブしに行くって事やんっ!!
どいつもこいつも人を遊び人扱いしやがって…、くそっ、今日暴れたるからな!

という事で今日はOSAKA MUSEで今勢いのあるバンドばっかが出演してるんで、そいつら倒してきます!みんなも力貸しがてらにミューズに来て下さい!!

そして今日の画像は、今テレビや雑誌、ネット上でも流れまくってる、2/12SITE KOBEでのイベントのポスターにもなってるRED PURZZYの写真です!!

右下の奴ぁ誰だ!?見覚えあるなぁ…。

EIJI

『武陵桃源』!!

Posted by NJS on 21.2006 メンバーのつぶやき 1 comments 0 trackback
124694b2.jpg

いや~、色んな所でちょっとした騒ぎになってますなぁ~!!
来る2/12、SITE KOBEでおこなわれる全日本プロレスとのコラボ・イベント!!『武陵桃源(ぶりょうとうげん) 全日本プロレスの章 プロレスLOVE』!!
なんとも俺やRED PURZZYのタカシ向きなイベント!
これに俺もRED PURZZYで参加が決まってます!!
※詳しくはDEAD EYES RECORDSオフィシャル・サイトで!!
dead-eyes.com

この日、俺はミュージシャンでいられるのか!?格闘家に戻ってしまうかも…!!
乱入してくる謎のマスクマンがいたら俺だと思っててくれ!
あの武藤敬司とも共演が決まったのだ!!俺のシャイニング・ウィザードをお見舞いしてやる~!!

その前に1/25にもRED PURZZYがOSAKA MUSEでライブをやる!もちろんギターは俺!!
みんな見に来いよ!!

って、NJSはっ?
心配無用!只今次なる仕掛けをどんどん進めてる最中なので、もうちょっと時間はかかるかもしれんがサプライズな活動を待っていてくれ!!

そして今日の画像は、最近入荷した俺のニュー・チャリ!!
外車で有名なあのローバ-社のチャリ!
やっぱ良いチャリは違います!世界一チャリの似合わん俺ですが…。
購入早々、このチャリを狙う奴がっ!!
カラリアル…なんとかっていうバンドのボーカルのなんとかって奴です!
もう製産してないみたいなので手に入らんぞ!!

でも、イギリス製のチャリに乗ってもなかなか英国紳士にはなれそうにありません…。
サムライに中世ヨーロッパの刀は似合わんわな!?

EIJI

ふぅ…。

Posted by NJS on 17.2006 メンバーのつぶやき 1 comments 0 trackback
さっきまでスタジオでおもいっきりロックなギター弾きまくってました!
こんだけ弾きまくったのも久々ですな~!
最近はもっぱらクラシック・ギターが多かったので…(ガラじゃないって!?)。

この前から恋愛話が続いてるが、俺の周りも絶好調に恋愛話が飛び交ってるぞ!
どうなってんだ、今の日本は!!
まぁ、それだけ平和で良い事なんだろう。

しかしコメントで返してくれる内容もしぶいねぇ~。
気持ちと身体の問題かぁ~。
性欲だけでなく食欲や物欲といった欲には人間は弱いもんやからなぁ。
まぁ、これは個人差があるだろうけど、それなりに欲のまま行動できる人はそんだけ自由な証拠なんでしょう。
例えばスポーツ選手なんてもんはどれだけ記録を伸ばすかとどれだけ欲に勝つかが比例するようなもんだからなぁ。
一般の人に普段の生活でストイックになれってのも無理だろうけど、男女の関係にストイックさが必要かどうかだな。
単純に言うと肉体的な部分に理性が勝つか欲が勝つかだろうな。

こんな事言うとあれだけど、いきたい奴ぁいきゃあいい、いかれたい奴ぁいかれりゃいい!
ただ、一歩飛んで海外から見ると今の日本、かなりヤバい!
かなりFree Sexな国になってしまってて秩序も品もあったもんじゃない!

まぁ、それ切っ掛けで結ばれる人達もいるだろうから愛情なんだか性欲なんだか難しいが、節操のない性欲はどうしようもないな!

でも男は本能で動くしなぁ、愛情がなくてもって感じかなぁ…、でもそれは寂しい事やの~。身体だけやなく心の結びつきが大事なんやけどなぁ。
ほんまの“あったかさ”ってのはそれがないとなぁ。

そんな事を考えてたら良い事を思いついた!
世の女性諸君!彼氏にするならスポーツマンはいかがかな!?
スポーツマンの中でも格闘家がお勧めぢゃ!
普段の生活から欲という欲を削ぎ落としてるからなぁ!!
あ、でも中途半端な奴はダメ!そうやなぁ、せめて日本ランキングに入ってるぐらいの奴!!
きっとそんな奴なら浮気もせんやろし、したとしたら浮気じゃなく本気やから分かりやすいし!
その代わり時間ないぞ~!なかなか会われへん!……、ほなあかんやん!!

なんにしても、何かに打ち込んでるような人の方が良いと思う。
一般に生きてる奴よりは周りの人の大切さをわかってると思うから。
だから、彼氏、彼女の事も大事に想えると思うよ!

あとは責任感を感じさせてくれるかどうかやろ。
身体目当てかもって奴がいたら作り話でもいいからめんどくさい内容の話をしてやれ!!
そしたら真剣な奴かどうかすぐにわかる。

愛情があるから性欲もあるのか、愛情があれば相手の性欲を全て受け入れられるのか?
愛情か性欲かどちらを取るか?
きっと愛情も性欲も本能からきてて、深~いところで繋がり、性欲は愛情の現れだと信じたいもんだが…。

女は受け身って時代でもないやろし、欲のない男もいるし、気持ちと身体のバランスは難しいの~、個人差あるの~。
ジェネジャンで論議せなあかんの~。

ただ1つ、これは全てに言えるが、本気で獲物をしとめたい時は『軽い槍』の反対を持て!!

EIJI

意外でしたか~。

Posted by NJS on 14.2006 メンバーのつぶやき 2 comments 0 trackback
俺から“恋愛”という言葉が出るのは実はそんなに意外ではないんです!
いつの頃からか周りの人達によく相談されるようになり、その内容の8割ぐらいが恋愛相談である…。
別に俺は恋愛のエキスパートでもあるまいし占い師でもないのに、なんで?って思うけど、男同士朝まで話す事も多い。

といっても、軽い恋愛の話しなんづぁ~俺にはできんけどね!俺のダメな部分でもある『何でも全力投球』な信条に反する気がして…。

だから真剣な恋愛でも浮気とかあるが、それはまた色んなシガラミもからんでくるから別の次元で、それ以前に特定の相手ではなく遊んではポイッを繰り返してる連中とは話しが合わんやろうな~。
あんまり言えんがムチャクチャしてまうやろなぁ…。

まぁ、キレイな恋愛ばかりではないから人それぞれだが、純愛しろとは言わんが意味のある恋愛をしてほしいな!
出会い方も続け方も色々だけど、形を気にしてたり世間体なんか気にしてたら本当の自分の恋愛なんて見付からんだろうからな。

でも、男の言葉の少なさってのはよく女性は言うけど、やっぱりみんな思うんかなぁ?
男は男でしぐさや雰囲気で感じ取ってくれる女がいい女であったりするし…。
これは永遠の課題かもしれんなぁ。
マメ過ぎる男もひくやろ!?その丁度いいラインが俺にはわからん…。
言葉がなくとも、雰囲気が感じれんでも、相手を重んじる気持ちがあれば大丈夫だと…、不器用な俺は自分に言い聞かす……。

良い恋愛っていうのは人が決めた評価ではないからなぁ!

あかん!全然音楽の話してないっ!!
もともとあんまりせんけど…。

いっその事、音楽抜きで腹割ったろか!?

EIJI

みんな大変やねぇ~。

Posted by NJS on 10.2006 メンバーのつぶやき 1 comments 0 trackback
またまたお久しぶりになってしまったが…。

最近、俺の周りの恋愛話をよく耳にする。
誰かと誰かが付き合っただの、別れただの。
ほんまみんな大変やなぁと思ってしまった。

恋した始めはワクワク、ドキドキ、ドキがムネムネ…。
でも時の流れは残酷なもので、お互い求めるものの違いや、求めるものが多くなったりで恋愛の形も変化していく。
男も女もみんな最初の頃はマメになるもんだ!でも時が経てばそのマメさもなくなっていったりする。
まぁ、それで文句言ったり別れる原因になってしまう人もいるけど、でもちょっと考えてみろよ、最初の頃ってそのハッピーさを長続きさせようとするからこそのマメさであり、時間と共にうわだった『ハッピー』から落ち着いた『安心』になるのでは?
だから最初のマメさをいつまでも求めるのは、いつまでも浮き足立った感じでいたいって言ってるようなもんではないだろうか?

釣った魚に餌をやらないだの、空気みたいな存在だの、色々と言い方はあるが、はたして本当にそうなんだろうか?
恋愛初期ゾーンを通過したからこそお互いが見えてくるもんだし、その後の安心や信頼や尊敬に繋がっていくものでもある。もちろんマメさが続けば言う事ナシなんだろうが、それはそれでもっと求めるものが多くなりそうで…。

相手にマメさが無くなったな~とか、やっぱ最初だけやん!って思ってる人!!マメさの代わりにもっと大切なものが自分の周りにありませんか?それに気付いたとき、それが本当の恋愛財産でしょう!

だいたい恋愛に中期ゾーンや最終ゾーンなんてありえないはず!それがあるって人はすでに終わった恋愛を振り返って今の恋愛と比べてるだけでしょ?

最後を考えて始められるような冷静なもんでもないだろうし、お互いの状況の変化に負けてしまう恋愛もあるだろうし…。

ただ、1つ言える事は自分本意の考えの恋愛はまず続かないでしょう。
相手がどれだけ自分を好きかとか、どれだけの事をしてくれるとか…。
そうじゃないでしょう、ほんとに!
何か力になりたいとか、自分でも相手の為にできる事はないかなとか、そういう事を自然に考えてしまうのが本当の恋愛感情でしょ!
一緒に居れる時間の大切さとか、どれだけ自分が好きになった人を想いやる事ができるかとか…、人それぞれ価値観は違うだろうけど大切な気持ちだと俺は思う。

別れがあると辛い想いになるだろうけど、一度でも惚れた人との過した時間まで否定してほしくはないな。

みんな色んな事情の中成り立ってる恋愛があるだろうけど、恋愛ってパワーもスタミナもいるからほんとに大変やなぁ…。

究極な事言うようだが…、
自分が死ぬ時、そばに誰に居てほしい?
考えた事あるか?

それ考えたら状況や環境に負けない恋愛ができると思うぞ!相手が本当に惚れた相手ならな!

かなり偉そうに言ってしまったが、あくまで俺が思ってる事なんでやっぱり恋愛は自由です!人間どこでどうなるかなんてわからんし!!
でも、作り立てた自分では恋愛しないで下さい。さみしいし、悲しいです…。
自分らしく思いっきり良い恋愛してくれ!!

EIJI

明けました!2006!!

Posted by NJS on 02.2006 メンバーのつぶやき 1 comments 0 trackback
明けましておめでとう!!今年もよろしくってな当たり前の挨拶から始まった2006年!!
なぜだか正月からバタバタとしてる俺はまだ正月気分になれずにいる…。

新年1発目に会ったミュージシャンは…、やっぱりCOLOREAL ZPTの陽史であった!
ここ最近メンバーよりこいつのほうが一緒にいる時間が長い気がする。
まぁ、この始まり方を見れば今年もこいつと弾けまくるのがわかる!!

みんなはどんな正月を迎えてるんだろうか?
一回、みんなはどんな正月なんか教えてくれ!なんか特別感が薄れてきてる俺に!

きっと俺、来年の元旦はシドニーにいると思う。いや、行くと決めたい!
今年のクリスマスあたりから来年の正月にかけて行ってると思う。いや、絶対行く!
日本にいても正月気分になれないなら、海外で過すのもいいだろう!
ハワイやニューヨークはみんな行ってるし(カウント・ダウン時のタイムズ・スクエアー前はえらい事になってるぞ!)、シドニーあたりがいいかなと。
今から決めとかないとスケジュールに追われて行けなくなるからなぁ。
頼む、行かしてくれ!!
初詣でそんな願いごとしてみようかな?

今からそんな事を言ってるが、2006年、やりまっせ!!
NJSとしても、一人のアーティスト、ミュージシャンとしても飛躍の年にしてみせます!!
俺等にとってそれが一番充実した1年の過ごし方なんです!安定が充実じゃない!飛躍してこそ充実なんです!!

みんな、今年の俺は勢いあるぞ~!色んな分野で色んな事やるから、絶対見ててくれよ~!よろしく頼む!!

じゃ、こっから1年、みんなハッピーに過ごせるように気合い入れてダァ~~~~~~~っといこうぜ!!

よし、年末からシドニーやぞ、陽史!!っていうか、みんなで行くかぁ~!?

EIJI
 HOME 
