
Posted by NJS on --.-- スポンサー広告

心境の変化

Posted by NJS on 25.2006 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
人間、心境の変化があると目に見えるもの全部が変わって見える。
良いふうにも悪いふうにも…。

人のヒドイ経験話を聞くと、自分はそうじゃないかと自問自答してしまう。
それで気付く事もあり、改めてそんな奴と仕事してられるかと周りの人間のヒドさにも気付く。
自分が良い人間でいたい訳じゃない。ただ自分らしくいたいだけ。
それで人を傷付けている事もあるんだろうと思うと、なんか苦しい…。

俺はあんまり、『今まではこう思ってたけど変わった』みたいな事はない。
いつも自分らしく判断しようと心掛けているからだ。

しかしそれも心境の変化で鈍る事がある。

俺、変わってしまったのか?
いや、変わったんでも鈍っているのでもなく、初めての感情に戸惑ってるような感じかも…。
決して悪い心境の変化ではない。
どちらかというと良い方だ。

本当に自分にしかできない事を見付けた気がする。
それによって音楽がもっと好きになってる。
自分の本当に、腹の底から好きなものが一気に集ってきてる気がする。
なにがどうかなんてわからんが、チャンスなのかもしれない。
もっともっとデッカイ男になるため、何年かかるかわからんが、全てを掴んでみせる。

何が言いたいのかもわからんし、みんなには関係ない話だが、こんな気持ちになった一日でした。

EIJI

お~っ!

Posted by NJS on 22.2006 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
一昨日、昨日、今日…、何か色んな事をいっぺんにやった気がする。
忙しい、なんてもんじゃ片付けられないぐらい、いっぱい動いてた。

そんな中、何年ぶりっていうぐらいの久しぶりの人物から連絡があった!
どんなに忙しかろうが、単純に嬉しかった!

久しぶりの人達からの連絡はちょくちょくあるんだが、どうしてるかなぁなんて考えてた奴から、そのタイミングで連絡がきた時はすんげ~嬉しい!

今回もそんな感じであった!

生きててほんとに嬉しい事の上位に入る事柄だ!
金や仕事だけの付き合いや、愛想、うわべだけの付き合いの奴等にゃぁ絶対にない事だと思う。

特に大事な用件はないものの、連絡してくれる。しかも何年も離れていて、お互いの状況も変わってるだろうけど、昨日会ってたみたいに自然に話せる。
そんな時、改めて俺が嫌な人間に変わってないって自己確認できる。
もちろん相手がどういう状況かは詳しくまでわからんが、連絡をくれた事だけできっと俺と同じように変わってないと思える。

その人とも俺が音楽をやっていなっかたらきっと出会えてないと思うと、つくづく音楽やってて良かったと思う。

昔からの仲間も、今周りにいる仲間もみんなそう。
ひとり一人が1本の真直ぐな線で繋がってるように見えても、大きく見れば輪になってる。
何にも変え難い、本当の財産だと思う。


よく話した頃の一緒に飲んだ酒の味や、こんな事できたらいいのにって話を思い出すと、またこんな事できたらいいのにって話になってしまいそう…!

いつまでたっても、どうなっても、俺は変わらんだろうから!

EIJI

とうとう…

Posted by NJS on 20.2006 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
060520_01.jpg

俺の苦手な時期がきたようだ…。
雨でジトジト、湿気がジメジメ、カラッと感ゼロの季節…。
なにやら沖縄は梅雨入りしたという。
きっと関西もすでに梅雨の前期に突入した感じが俺の敏感な触覚で感知している。

変な気温で着るものに困ると、女性のように言ってしまう…。
なんとかこの時期を早く切り抜けたいもんだ。
この時期さえ越せば街にはタンクトッパー達が活動を始め、み~んな坂本一生である。新加勢大周である。

この時期は波乗りに行ってもなんか中途半端で、結局海を眺めてる。

だからこんな時期の俺は毎年闘いだす。拳闘である。
偶然か必然かわからんが、この時期に闘う機会が多かった(もちろん年中闘ってた時もあるが)。
闘った後はスカッとして気持ちの良いもんだ。
しかし今年は別のようだ…。
全然闘ってない…。そんな機会もない…。もちろん予定もない…。
はぁ、闘いたい…、と画像のこいつを見ながらイメージトレーニングとなってしまう。

ってか、俺の職業なんやったっけ??

EIJI

なつかしくも…

Posted by NJS on 18.2006 メンバーのつぶやき 4 comments 0 trackback
060517_01.jpg

ちょっと前からハマってるもの!
関西地区以外の人は見た事もないかも!?

色んなバージョンになって帰ってきたこいつに、懐かしさの中に新鮮さを感じた!

アイスといえばやっぱりこれでしょう!

でも、ドラキュラ・アイスもまた食べてみたいなぁ…。


EIJI

得した気分!

Posted by NJS on 14.2006 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
何も知らず一日のスケジュールをこなし動いていると、ちょうど隣街にあたる場所で何かの音が…。

『ヒュ~~、ドン、ババババ~ン』

そう!花火です!!

たぶん日本で一番早い花火大会に偶然遭遇しました!

雨も降ってたし、こんな時期にまさかと思ったが空一面に広がる光はまぎれもなく花火であった!


しかも丁度そろそろ飯でもという時間帯で、優雅にも飯を食いながらの花火観覧であった!

次々に打ち上げられてく花火に、凄く贅沢な、得した気分になった!


俺は花火がガキの頃から大好きで、一時期なんて真剣に花火師の資格を取りにいこうかと考えてたぐらいだ!(花火師の資格は国家資格だって知ってた?)

幼い頃ってあの大きな音と光りを怖がる子供が多いけど、俺はあれに夢中、癒されてた。

なにか花火には男のマロン…、じゃなくロマンを感じる。
艶やかで力強く人々を包み込むように魅了してゆく。
まさにデッカイ男のイメージではないだろうか!

きっとミュージシャン界でも花火を語らせたら右に出る奴はいないだろうと思う!


そんな俺に不意を突く花火大会。
きっとなにかのご褒美かと、勝手に嬉しく受け止めた。


EIJI

思いやり

Posted by NJS on 12.2006 メンバーのつぶやき 3 comments 0 trackback
M0412.jpg


この詩を胸に…。


EIJI

くっそ~!

Posted by NJS on 11.2006 メンバーのつぶやき 2 comments 0 trackback
なんか最近の俺、おとなしいぞ!
おとなしいって言うか、大人やぞ!
我慢できるぞ!
我慢できるぞって言うか、我慢できてるぞ!

くっそ~、殴りたい!
いやいや、また誤解を生むな…、殴りたい気持ちになるぐらいの奴が多いぞ!

なんでや、俺!何を我慢してるんや!
何を後先の事や周りの人間関係ばっかり気にしてるんや!

俺がこうしたらあいつらに負担が…、とか、俺がこんな事したら後々こうなるやろな…、とか…。

くっそ~、殴りたい!
いやいや…。
殴ったろか!
いやいや…。
どついたろか!
↑言い方変えただけやん…!

みんな言う…。
『放っといたらええやん』
違う…。
みんなが放っとくから世の中変な奴等がはびこりよる!
もちろん俺一人がキレてもそんな奴等が滅びる訳ないけど、俺は放っとけんなぁ…。

なんやろう、人の心知らずというかデレカシーのない奴が多いな。
ちょっとした気の使いで相手がどんだけ笑顔になれるかとか考え~よな。

なんなん俺?いつからやろ?我慢強いぞ!?
これも強い男の条件か?
そんなもんいらんやろ!?
これ俺のグチか?いや違うやろ?
そうかもしれん…。

立場とかそんなんじゃなくて、俺はちょっとあって(変な事じゃないぞ!)人殴ると一般の人より問題が増えるから絶対(?)に殴らんようにしてるけど、最近の俺はちょっとなぁ…。
優しい人やりすぎかなぁ?
いや、優しいんじゃなく甘いんやろうなぁ。

でも、どっちにしても見た目で怖がられる事も多いしなぁ…。
優しく見せるのか、見たまんまのイメージのほうがいいのか…。
って、ほらまたこんな事考えてる…。
自分のイメージなんて考えた事ないわ!
俺は俺ぢゃ!

そんな奴等を一気に掃除できる掃除機とかどっか売ってないかなぁ。
タカタにもないやろなぁ…。
あっ、ドラえもん!でもドラえもんは金利、手数料もってくれんやろうしなぁ…。

くっそ~、この怒りやイライラはどこに向ければ…。
って、なんじゃこのブログ!?

EIJI

しかしなんだねぇ…

Posted by NJS on 06.2006 メンバーのつぶやき 2 comments 0 trackback
色んな所から仕事を依頼されたり、色んな所のアーティストと仕事をしたりする。
こっちは人間的な繋がりから無理を聞いたり、やったりするんだが、向こうは自分の所の利益しか考えてなかったりする。

長く続く人間関係という絆も儲け話には勝てないらしい…。

結局人間てやつぁ、露骨に騙す奴もいるけど、どっかで誰かを騙しながら生きてるもんなんかなぁ…。

わかりやすく言葉だけでなく、態度や仕草…、生き方も。

騙すっていえば色んなケースがあるだろうけど、自分に都合よく物事をはこぶってのもその中の一つに入ると思う。

一番頭にくるのが、あらかじめできあっがてる話を良いように伝え、結局は自分に見返りがくるようになってる事。まぁ、それが一般で言う商売ってやつなんだが…。

ただ、その商売も相手によっては商売になるか騙してるのかわからん時がある。
相手を客として見てるのか、人間としての付き合いを見てるのかによって、人としてやっちゃいけない事になる。

世の中ほんとに腐った奴っていないだろうけど、ほんとに腹の割った良い奴もそうはいないな…。

騙すってウソをつくって事じゃなく、何て言うんだろう、もっと深い部分の事なんだろうな。
きっと人を騙してる時は自分にウソをついてるようにも思えるし。
ほんとのウソつきは自分自信にウソついてる奴なんだろうな。

とにかく自分の都合や利益だけでしか人の事見てない奴は大っ嫌いだ。
どこ行っても自分が自分がってなってる奴見るとドツキたなってくる。

だから俺は『話し合わせといて』みたいな事が苦手だ…。
だってその相手が大小関わらず騙されてるのをわかってるんだから。それを良いようには言えない…。
もちろんバレなきゃいいんだが、それ以前に自分にウソつきたくない。
それが商売で相手がお客さんならある程度のセールス・トークはするだろうけど、人間的な関係の相手に商売はないだろう。

でもみんなそんな奴ばっかりや…。

人間の仁義を商売に化けさしやがる…。

ほんまにええもん造ってりゃ、騙さんでも商売できるやろうに。悲しいの、そんな生き方…。
どんだけ大金儲かっても、人騙した金じゃ好きな女にプレゼントしても相手は喜ばんやろうな。
そこ考えた事ないんやろうなぁ。
俺はほんまにええもん造って儲けてるんじゃなく稼いでる。その差わかるかな?

生きてりゃ私利私欲はあるやろうけど、深~い奥底の気持ちってのが大事やと思う。

世の中にこんな甘い考えの奴もおるってことよ!
でも立派に生きてるぞ!生きてこれたぞ!負けへんぞ!

俺は騙すより騙されたほうが寝付きはいいな。
騙されたる、受け止めたる、余裕で。
そんな大きな心を持って生きていきたい。

ふっと自分がそんな奴になってないか確認した日でした。

EIJI

熱かった一日

Posted by NJS on 03.2006 メンバーのつぶやき 1 comments 0 trackback
先日のRED PURZZYのレコ発ライブも無事終了!
来てくれたみんなありがとう!!

共演者もみんな良いアーティストばかりで、ほんとに熱く盛り上がった一日でした!

とくに最後に出演した『TAKEIRI BAND』は俺の先輩にあたるバンドで、久々に共演でき改めて先輩の存在感に触れる事ができました。
意味のある生きたステージとはあの事、最近のあやふやな活動してるバンドには絶対見せたいステージでした。

しかしライブってのはやっぱりいい!
この日は本当はむかつく事があり、少し機嫌の悪い俺でしたが、ステージに上がったらそんな事もふっ飛んでました!
まぁ、色んな所でいろんなステージを年間通してやってるんだから、色々ありますわなぁ!
そんな感じを悟ってか、この日のメンツを悟ってか、この日のホールは一日ピリピリと張り詰めてました!(俺のせいとちゃうで!)


ところでみんなはゴールデン・ウィークってやつかな?
普段できない事や、たまにはボーっとして楽しく過して下さいな!
どこに遊びに行っても混雑混雑…。それが俺は耐えれん…。
まぁ、休みなんぞ俺にはないがなっ!
だからこそ腹の立つ交通渋滞!こっちは仕事で移動しとるんじゃ!遊びに行ってて渋滞にむかついてるヤツ!自業自得でしょ!
あっ、でも俺もむかつくかも…。車の運転どんくさいヤツ多いからなぁ…。
俺の天敵、週末ドライバー…。

EIJI
 HOME 
