
Posted by NJS on --.-- スポンサー広告

海はいい!

Posted by NJS on 19.2006 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
06716.jpg

気が付くと何か考えたり、な~んにも考えなかったりしたくなった時は海に行ってる。
季節を問わず好きな場所である。

先日、とあるビーチ・ライブ・イベントに参加したが、海辺でのライブってのは俺にとって最高のシチュエーション!
次回は是非NJSで参加したいと思った!

ただこの日の朝、イベントを控えているというのに朝一から波乗りスポットへ…。
凄い数のサーファーがすでに波乗りしてた。
そんな中良い波を捕らえご機嫌だった俺に災いが…。
反対方向からデッカイ板で操縦不能になったサーファーが!
ショートの俺がクラッシュを避け海に飛び込んだ。
その瞬間、足に激痛が!!
おもいっきり岩が足に刺さっていた…、しかも両足…。
足の裏パックリ事件である!

すぐに治療できる訳でもなくそのままイベントへ…。
おかげで現在まんぞくに歩けんようになってしまった…。

海でケガするなんて俺はおチビちゃんかと思うぐらい何年振りだろうか。

まぁ、すぐに復活するだろう!


さて、ここでまたまた急な告知だ!
7/21に南堀江 knaveにて行なわれるイベントにゲスト出演だ~!!
このイベントは俺にとって特別な意味のあるステージなんで1曲参加するだけだがみんな集ってくれ!

■吉田リョウ追悼イベント 2Days 『臨機応変』■
  -MISSION TO WILD ver.5- ~大阪編~

このイベントはCOLOREAL ZPTが主催していて、実は彼等の最新シングル『激情』に収録されてる『スピードをあげろ(Dear friends version)』に俺がアコギで参加してる。

今回この特別なイベントでその曲をやりたいと本人達の熱い要望があり参加する事になった!
こいつらの為にも、あいつの為にも、最高のステージにしてやる。


ケガしてる場合かっ!ほんとに!!


EIJI

出会い、再会、サプライズ!

Posted by NJS on 12.2006 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
ふう…、今日も朝帰り、遊びならいいけど…。
部屋に入るなり必要な資料探し、その時出てきた俺の昔の限定販売したプロモーション・ビデオ…。
なんとな~く久々(もしかしたらちゃんと見た事ない!)に、しかも恐る恐る再生…、いきなりのトゲのある俺のギター・サウンド…、そして爆音…。昔の自分の姿がある意味刺激になった!

今日は何やら久々が多い日らしい。

昔に一時俺がレコーディングや活動を手伝ってたバンドの一人と偶然再会!
なんとそのバンドが解散した後、一人頑張って今やプロ・ミュージシャン!!
同じフィールドで仕事できるなんて思ってもみなかったから驚き!!
しかも俺のプロジェクトに参加してるなんて!!(名前を聞いても顔見てもピンときてなかった俺だが…)
仕事そっちのけでしばし再会の感動シーン!!
涙ぐまれた日にゃこっちも感動です!!

そしてまた偶然バッタリ、とあるエレベーターの中で、こいつも数年振りの再会!
深く帽子をかぶった俺に2秒で気付きやがった!相変わらずな奴であった!!
まぁ、こいつが10才ぐらいの頃から知ってるから無理ないか!

そしてなにより、ここのブログの管理者でもあるうちのスタッフとも久々の連絡!(スタッフなのに久々なのが恐いが…、いかに俺が連絡つかん奴かこれでわかるな…)
元気でやってるみたいで何より!やっぱちょいちょい連絡せんといかんな…。
近い内にでも会いに行ってみるか!

そしてそして、ちょっとした出会いがあったのだが、出会ってから約10分程で発覚!!
実はその子の友達がかなり俺に近い存在の奴だとわかりビックリ!!
即効その子がメール連絡、その後俺にメールがくる!何なん、このリンクのしかた!!

とまぁ、何やら驚きの一日でした!!

嬉しくも、やたらと疲れた日でもありました!
今日も朝一から遠くの街に遠征です!また色んな人に出会える事でしょう!!

EIJI

極秘任務!

Posted by NJS on 08.2006 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
060704.jpg

またご無沙汰になってしまったな…。
うまくいく事いかない事の連発で、何かわからんようになってきた中、極秘で行なわれたレコーディングが終了した!

画像はその時のギターレック中の風景!
ここに俺自身の画像貼るのも久々…、いやなかったかも。

どんな曲を録ってるかも、どんな形態かもまだ極秘です!公表すると消されます…。

意外といえば意外かも!?
まぁ、近日公開って感じでたぶん告知すると思うんで、この音源がリリースされる日を楽しみにしといてくれ!
本当に近日だ!

それに伴いライブもあるらしい!!それも秘密です(極秘な仕事しかせんのか、俺は!)!
その日ももうそろそろ近いんでは!?

あ、でもその前にもう一つ秘密のゲスト出演が数本入ってたなぁ…。

順番に公表できるものから告知すると思うんで、久々に会場でみんな会おうぜ!!


しかしこんなにマジメに音楽やってる姿をさらけ出していいのだろうか?
しかもレコーディング中の姿なんて初公開だろうな!雑誌でも断ったからなぁ…。
まぁ、こんなんもこれからは見せていこうか、な?


EIJI

Posted by NJS on 02.2006 メンバーのつぶやき 1 comments 0 trackback
0203.jpg

日々あたりまえに思ってた雑踏から抜け出し、少し旅に出てみた。
普段とはまったく違う環境に、まったく違った方法で、まったく違った目的で…。
ミュージシャンとしての自分、そしてそれとは違う顔の自分、両方が気持ちの中で共存しながらの旅。

まったく新しいものに出会い、そして古いものを捨てる訳でもなく、今までのものも大切にしていく。
人として色んなものを発見できた気がする。

もちろんその発見の数だけ今後重大に考えていかなければいけない事もある。
でもその一つ一つが俺の中の時代を動かす源となる。

一つ言えるのは、どこに行っても音楽は最高、そしてその音楽を生み出す俺、その音楽で表現する俺に刺激を与えてくれるもの、最高。
音楽をやっていて良かった、今、幸せに思う。

今まで以上に音楽と真剣に向き合っていかなければいけない目標、いや課題のようなものもできた。
俺の新しいフィールドができた。
ここまで来るのも長かった、でもこれからはもっと長いものになるだろう。

その場所、そのシーンで何ができるか。
俺が俺である為の再確認の旅になった。

全てを想いどうりにしたい訳じゃない。
ただ守るべきものを大切にすればずっと続くと証明したいだけ。

この俺の音楽が永遠に続きますように…。


EIJI
 HOME 
