今年も残りひと月・・・

Posted by NJS on 30.2006 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
今年ははっきり言って何もしませんでした。(作曲家的にはね)
っていうか、この何年か時間が止まってました。

作曲っていう事で言うと、いわゆる『ニート』的な生活は不可欠です。(←偏見?)
しかし、それを自分に許せる人は結構少ないもんです。

世の中のニートと呼ばれる人全てが、何ら生み出さない自分を許しているとは思えません。
意外と、悩んでる人は多いんじゃないかな?

普通にニートで、普通に純粋に自分の好きな事をし続けられる人だけが、ミュージシャンとしてやっていけるのだと思います。

昔の言い方だと、『ヒモ』ですね。

明日食う金が無かろうが、新しいコード進行を編み出そうとする・・・
そんな人でありたいと、中学2年の11月3日(文化の日)に思いました。
現実は、かなり違いますが・・(涙)

高校生の時、美術の時間に、学校の中庭でスケッチをしていました。
当時の先生(若い女の講師だったと思う)に、将来どうしたいかって聞かれて、『ヒモになれたらいいよな』って答えて、『あんた最低やな!!』といわれたのを、思い出します。
まぁ、コンセプトを理解してもらえなかったわけで、それは仕方の無い話です。

音楽って、人生捧げても何かを見つけられるかどうかは解らないし、そのための時間を作るには、手っ取り早くいきゃあヒモでしょ・・っていうのは、一般人には理解出来ないと思う。

他の例だと、家庭を壊すくらいギャンブルにのめり込んだり、若い姉ちゃんにハマったり、記憶を無くすくらい酒を飲んだり、もしくはアル中。
たいてい、そこへたどり着く前にセーブするんですよ。

もう忘年会のシーズンですが、動けなくなるくらいお酒呑む人って、いないでしょ!?

私は、商店街のアーケードの端から端よたよた歩くくらい飲みましたよ。

記憶の中で一番ひどいのは、当時、お気に入りの女の子が他の誰かに引っ張っていかれる後ろから、女の子二人に担がれながら、『コーイチさん、◯×ちゃん、先行っちゃうよ』なんて言われて『あか~ん!!追いかけろ~!!』なんて言いながらも、ずりずりと引きずられてたシーンですね。
もう、10年以上前の新宿であった事です。

まぁ『呑め!!』とは言いませんが、愚痴にまみれた忘年会には、して欲しくないです。
そういう私には、忘年会の予定は全くないのですが・・・

来年もしくは、明日に繋がる何か明るいものを、この最後の1ヶ月に見出したいものですよね。
或は、現状を受け入れるだけの心づもりなんて出来ればいいんだけど・・・

by KOICHI


今日は勤労感謝の日でした

Posted by NJS on 23.2006 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
だからって訳でもないけど、久しぶりに休日を満喫しました。
ゆっくりと寝て(寝るのは私の基本)、水槽の掃除(メダカの住まいで計4ケ・・バケツ含む)、洗濯、洗濯、洗濯(笑)。その後、っていうか洗濯しながらビデオ鑑賞。

久しぶりにギターなんか弾いてみたり。

何年か前は、もっとこんな時間があった様な気がするんやけどな。
起きてから丸々一日CD聴いてたりしたし。(ひたすら呑み続けながら)

バンドを始めた当初に聴いてたブツを聴いて、新たな発見と忘れてた感情なんかを思い出したり。
もう、若さを保つのが難しいお年頃なんで、昔聴いてたモノを引っ張りだすのは有効な手段です。
でも、昔はよかったなんて、決して言いませんよ。
昨日よりは今日、ほんの少しだけでも前へ進んでたいしね。

実は、10年以上前のライヴのビデオを発見して、見てたんやけど、これが又恥ずかしい。
でも、基本的には変わってないかも??ただ、ある面新鮮に映ったりもするよ。
我ながら、若気の至りをしてるのは、見てて痛いんやけどね。

ってな感じで、貴重な休みはあっという間に終わりですやん(涙)

数ヶ月ぶりのKOICHIでした

11月21日“LIVE THE GUERILLA”ver.24

Posted by NJS on 19.2006 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
いきなりだが、11/21“LIVE THE GUERILLA”ver.24 に俺も出演することになった!

『RED PURZZY』での出演になるので、今回はギターリストとしてのステージになる!

俺の仲のいい連中が集まった、すんげ~ロックな日なんで、今から楽しみだ!

同じロックでもそれぞれ違った表現で、間違いなく楽しめるんでみんなで集まって来てくれよ!

11/21 アメリカ村 BIG CAT

“LIVE THE GUERILLA”ver.24

出演:RED PURZZY/engu/SOUND HEAD/RENOVATE/SIRIUS

Open 18:00 Start 18:30


久しぶりの大阪でのライブなんで、大暴れしましょうか!?
みんな来いよ!待ってるぜ!


EIJI

色々と…

Posted by NJS on 12.2006 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
疲れる日々を過ごしてますが、寒くなってきて、なぜかワクワクする季節になってきました!


なんかこの時期、外気の冷たさからか、人の情や温かさを見つけるとホッコリしてしまう!
まぁ、なかなか見つける事のできないご時世ですが…。


かなり日にちは経ってしまいましたが、この間の『ひまり』ワンマンライブも無事大盛況に終わることができました!
別に俺のファンでもないが、皆様ありがとうございました!

今回の公演は俺とKOICHIのNJSコンビでのバックを務めたわけだが、これもなかなか面白かった!

人のバックは基本的にはやらんが、こんな楽しいバックならやっちまおうかなとも思う!

あいつら(ひまりの2人のことね)もかなり実力を上げてきたんじゃないかと、この日終わって思いました!

“良いステージをやる”って言葉で言えば簡単だけど、これはステージに立つ人間にしかわからん事で、あいつらはこの事がうっすらでも理解しだした気がする。

周りに何を言われてても、実際に幕が上がれば自分達次第でステージってのはどうにでも転ぶ。
結局、自分自身!
周りなんて関係ないぜ!

出逢った頃はこんなことも理解できなかったあいつらが、今は自分達のステージに立ってる。
ご立派になられました!

俺も変わらず奴らを応援していくから、みんなもこれまで以上によろしく頼むな!


そして俺は今日もどこかの空の下、『Sunny drive』を聴いている…!


EIJI
 HOME