
Posted by NJS on --.-- スポンサー広告

今日はOSAKA MUSE!!

Posted by NJS on 29.2007 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
今日はOSAKA MUSEで『RED PURZZY』のライブです!!

俺のミュージシャンとしての発祥の地です!

いまだにこのホールはなんかワクワクする!

元々ここが俺のホームグランドだったからなぁ。
今でこそ大きなホールでライブやれるけど、新人の時代にこのOSAKA MUSE(当時は心斎橋MUSE HALL)でやるのが目標みたいにやってた頃があるもんなぁ~!
そんな当時にこのホールから名乗りを上げた新人バンドがいた!
そう、それが俺のバンドだった。
目標にしてたホールからスタートできたのは嬉しかったなぁ~!

ステージの難しさや楽しさ、悔しさや人間の輪っかなんかもここで勉強させてもらった。
何度も何度も壁を与えられ、乗り越えた経験は今の気合いと根性になってる。
毎日のように通ってた時もあったなぁ。

俺のミュージシャン人生に欠かせない人物との出逢いもここだった。

今もホームグランドだと思って出入りしてるけど、聞けば今年の5月で20周年!!
歴史の詰まった老舗になってきたな!実は楽屋に俺の歴史もある!誰も気付いてないが…。

全国旅してきたけど、やっぱここは俺の特別なハコだ!
良いニオイがしやがる!!(雰囲気ってこと)


そんなOSAKA MUSEでのライブなんで、思いっきり暴れます!!

なぜか大阪のスケジュールが久々に思えるが、まぁ、みんな楽しみに来てくれや!


EIJI

2枚目!!

Posted by NJS on 19.2007 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
e-lda02.jpg

だいたい自分の画像アップするなんて、みんなよく平気でやってるなぁ!

これが送られてきた2枚目の画像!

もう勘弁してくれ…。


EIJI

LDA!!

Posted by NJS on 18.2007 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
e-lda01.jpg

昨日の記事に対してご丁寧というか迷惑にも、とある方からこんな物(画像)が送られてきました…。
そう!昔の俺!!

これは昔、某雑誌で当時俺がやってたバンドが特集された時に掲載された写真らしいが、俺も知らない…。

というか、そんなマスコミ関係の人達までこのブログを見てるなんて事が驚きだ!


しかし熱いねぇ~、この写真は!全国どこに行ってもこんなライブを繰り広げてましたなぁ~!
当時はこんなにロン毛でした!!
知ってる人は知ってると思いますが…。タイトルもわかる人はわかる!

本当にムチャクチャやってた時ですなぁ~!
今見ると恥ずかしいやら懐かしいやら…。
この画像をアップしないと当時の俺のインタビュー記事をコメントに投稿すると脅されたのでアップしました…。ほんまはイヤぢゃ!!
しかも2枚も送ってきたので次はもう1枚のほうが登場する…。

でも嬉しいもんで、そのとある記者さんのお気に入りショットだったから今も保存してくれてたらしい!
あまり当時の事は口にしたくないので画像だけでご勘弁を…。

おいっ!当時の俺に詳しい奴等!!コメントするなよ~!!


EIJI

ひまり『Sunny drive』!!

Posted by NJS on 17.2007 メンバーのつぶやき 1 comments 0 trackback
070117_0412~0001.jpg

さ~て、とりあえずどっからいじっていこかな!?
と、その前に、祝!!ひまり『Sunny drive』完売!!おめでとう~!!
あっという間の完売でしたねぇ~!
お前らエライ!エロイ!!

まぁ、内容も良いし人気あるし、当然といえば当然だが昨今のインディーズシーンでは頑張ってるほうだと思うよ!

レコする度に音も良くなってきてるし、そのままの勢いでメジャーシーンでも頑張ってくれや!!


そこで今回登場したのが完売してしまったその『Sunny drive』の再プレス版!!
枚数も限定数程でしかないが、もっともっとみんなに聴いてほしいという事もあって作ったみたいだが…、前のとジャケが変わってる…。

おおぉ~、むぉぉ~、なんちゅ~顔しとんねん!!
そこそこ付き合いしてきたが、こんな顔初めて見たわ~!!
ある意味、この再販版はレアやぞ~!

画像はジャケ写だが、中のブックレットを開いてみて…、また…、おおぉ~、むぉぉ~、なんちゅ~顔しとんねん!!
お前っ、ジャケット肩にかけたことなんかなかったやん!
ほんでその横!笑顔はさわやかでもあきらかにガラの悪い地区に育った子の座り方やん!!

あかんっ、あかんぞ~!こいつらの言うメジャーデビューって何か違うぞ~!!
絶対今後もこんな面白写真でやっていこうという気迫が見えたり見えんかったり…。
とにかく、まともじゃないぞ!!

くそ~、何か悔しいなぁ~。
勝手にこのジャケ写使ってLP盤のアナログ発売したろかなぁ…。タイとかで…。

まぁ、その点俺の過去をどんだけ洗ってもこんな面白写真は出てけぇへんから安心や!
なんでかって?
絶対回収するからのぉ~!ぎゃっはっはっは~!!
面白くはないけど職業を誤解されるようなヒドい写真なら昔あったが…。


まぁでも、このジャケ(プッッ!)を見つけたら、絶対買っとくべきだと思うよ!!
ひまりのCDはほんとにすぐに売り切れるからね!

こりゃ次のCDも楽しみだわ~!!
ジャケが…!!


EIJI

うぅ…

Posted by NJS on 15.2007 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
07114.jpg


痛ぇ…。

なにげに無意識にでも普段は気をつけてるのだが、気が付けば傷めてしまった…。

時間が経つ程傷みが増してきやがる。


手が痛い=ピックを持つと傷む=ギターが弾けない=仕事が限られる=休みがとれる!!=暇になる=ギターを弾いてしまう=増々悪化する…=長引く…=後が大変…=やれる仕事はやってしまう=やっぱり休みはとれない…。 あかんやん…。


逆にこんな時はジムにでも行って拳ブン回してりゃ治るんだが、きっと色んな人に怒られそうなんでやめとこう…。

今月29日はRED PURZZYのライブもあるし、今は無理せんようにしよ。

こういう時は無性に温泉なんかに行きたくなるもんです!


次回予告!!
さて次回は、『祝!ひまり マキシシングル完売』『限定再販おめでとう!』『そして恥ずかしい写真、世に出回る!?』の3本でお送りしま~す!! んっが んん!


EIJI

残り福!!

Posted by NJS on 12.2007 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
0101.jpg

バタバタとしてる間にもう1月半ば。
昨夜は地元大阪の『えべっさん』に行ってきた!

ここは全国的にも有名な場所で、俺がガキの頃からうろちょろしてた街である!
ミュージシャンとは違うもう一つの俺の顔はここから始まったと言っても過言ではないぐらいの場所だ。

まぁ、街並は何年か前に小奇麗にはしたものの、やっぱり歩いてる人のガラの悪さは相変わらず…。
一本裏の筋に入れば昔のままだったりと、ちょっとガキの頃を思い出してしまった。


しかし昨夜は俗に『残り福』『残り戎』等と言われる日だったが、最終日ともあってすんげぇ~人…。
押し合いへし合いで前に進まない…。
普段の俺なら絶対こんな所には行かない…。紳士的ではなくなるから…。

でもなんか、あの祭り的な勢い、活気が良い!!
圧倒的におっさんのほうが勢いあるもんなぁ!若い奴ぁ見習え!!


そんな人込みから抜け出し、昔よく行った辺りに行ってみた。
そこで見付けた(かなり古い店だが前からあったかなぁ…)俺がもっとも弱い感じの店!!
そう!俺はこんな外観や、やたらとデカく重そうなソファを置いてあったり、いつのメニューやねんって言いたくなるような、こんな感じの喫茶店やレストランにめっぽう弱い!
全国どこに行っても、こういう雰囲気の店を見つけては入ってしまう!

なんかこのレトロ感には俺の脳みそも昔に戻されるかのように、懐かしい香りすらしてくる。
テーブルにコイン式のピーナッツや占いがあると終止ニコニコになってしまう!

今度は時間つくって昼間に行ってみよう!!
画像にもあるように店の名前もかなりニクイ!!

最近のカフェブームもいいが、これが元祖カフェぢゃ!!


EIJI

HAPPY NEW YEAR 2007!!

Posted by NJS on 01.2007 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
あけました!

めでたいのだろうが、まったく正月気分にならず…。

毎日が忙し過ぎる…。

年始からこんな事書いたら今年もバタバタしそうでイヤだなぁ…。

俺の今年のテーマである『スローライフ』をなんとか現実にしてやる!

みんなは故郷に帰ったり、ゆっくりと正月を満喫してるんだろうか?
初詣に行ったり、寝正月にしてみたり、たまにはゆっくりして正月気分を味わうのも良い事だ!

俺はすでに雑誌の原稿の締め切りに追われてるが…。

しかし、今年も音楽バカを貫くわけだが、いつも以上に今年は暴れまくってやろうかと考えてる!

去年、NJSがお休みしてた分もね!


2007年、リアルロッカーの健在っぷりを見せてやるか!

みんな今年もよろしくな!

良い一年にしろよ!

そして、世界が平和でありますように…。

EIJI
 HOME 
