
Posted by NJS on --.-- スポンサー広告

もう一本!

Posted by NJS on 30.2007 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
昨日話してたカセットテープの事だが、ぞくぞくと発見があるぞ!

次に出てきたのは、なんと!俺の音楽人生初のプロデュース作品!

その名は『Lie Close』!!
これはなかなか知ってる人は少ないだろうと思う!

当時若すぎる4人組のポップでキャッチ-なバンドであった。
俺のプロデュースながら俺からは想像もできないサウンドに仕上がってる!
あ~、さわやか~!

俺も若かったがプロデュースという事なのだから売らなきゃ話にならない!
それぞれのメンバーとスタジオでじっくり指導しながらレコーディングしてた事を思い出した。

こんな若いプロデューサーに何ができるの?なんて業界の声もあったが、見事に彼等は売れてくれた!
メンバー達と『どないぢゃ~!』って見返した気分で笑ってたなぁ。

今聴くとバックコーラスで参加してる俺の声だけがやけにロックしてて邪魔してる…。
よくメンバーもOK出したなぁ…。


わざわざテープからMDに録りなおし車で聴いていたのだが、また一つ原点復帰できたような気がした!

でもこの頃も今も変わらないのは『おもいっきりやりたいようにやらす!』って事かな。
俺自身、自分の音楽を制御されるのは好かんからなぁ(世話になってるプロデューサーには悪いが…)。
もちろんそのバンドの良さを引き出さなければ意味ないんだが、まずはそいつ等のまんまやらせる!
それが一番!!
そっからが腕の見せ所でしょう!?世の偉そうなプロデューサーさん?
まぁ、どこいってもそんなやり方させてもらえない世の中なんだが…。

昔も今も俺は相変わらずってことだなぁ!
成長してないって事か…。


今も『RENOVATE』がレコーディング真っただ中なんだが…、
あいつ等は俺の小言も必要ないだろう!
最高のサウンドでかっ飛ばしてくれてます!

これからも俺は相変わらずでいくんでしょう…、か?


EIJI

おおっ…!

Posted by NJS on 29.2007 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
決して早くはない時間に帰宅し、そのまま寝ればいいんだが、一つの引き出しが何か気になった。

何気なく空けてみるとそこには懐かしのカセットテープがギッシリ!
なんてことない昔のスタジオ録音したテープやら、今では超~有名になってしまった人達の当時のデモテープやらが出てきた(見る人によっちゃ~お宝の山ですなぁ~!)!!

そんな中、何もインデックスに書いてないテープをステレオに…。
何か聴き憶えのある音…。
ビックリ!そう、俺が昔やっていたバンド『LIVING DEAD ARMY』の初期の頃のライブ録音テープであった!!

今まさに聴きながらブログを書いてるのだが、こいつぁすげぇ~!すげぇ~懐かしい…。
俺の髪がお尻まであって、お風呂に入ってる時間がその辺の女の子より長かった時代である!

テープがよれているのか演奏がよれてるのか(?)は別として、とてつもなく勢いのあるライブ内容であった!
とにかく若い!の一言である!!

若さゆえの演奏であるが、逆に今あの時のプレイができるかどうか…。
肉体とプレイは比例して歳をとるのか…。

当時を知ってる人もいるだろうが、いやいや…、凄まじいギタープレイでしたね!?
最近の俺がおとなし過ぎるだけかなぁ…。

自分の音を家で聴く事のない俺ですが、こうやって昔の自分に出会ってみるのも何かに気付かせてくれる良い機会なのかもしれない。

他にどんなテープが出てきたか、また報告しよう!

昔のメインギターでも引っ張り出して、当時の曲でも弾いてみます!
弾けずに悔しくて寝れないかも…。


EIJI

願いごと

Posted by NJS on 25.2007 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
600x475-2007022600001-4.jpg

みんなには願いごとってもんがあるか?
そしてその願いごとはどう願う?

学生さんの受験祈願や新卒くんの就職祈願なんかはリアルな願いごとだなぁ。
その他にも、健康や恋愛、商売繁盛と色々あるが、どれをとってもみんなお守りや神社での神頼みだよな?

もちろん神様も見守ってくれてるんだろうが、そうではなく、もしこうすれば確実に願いごとが叶うって方法があったらどうする?

俺が思うに、みんなが普段神社で願う事と絶対違う事をお願いするんじゃないか?
例えば、就職祈願中のA君はある事をして願いが叶う事になった。
その口から出る願いは就職の事だろうか…?
大金持ちになれば就職なんてしなくていいだろうし、理想どうりの伴侶がいればどんな仕事も乗り切れるかもしれん…。
そう考えた時A君は何を優先し、何を願うのか?

みんなも自分だったらって考えてみたら何をお願いする?

日々日常であ~だったらいいのにとか、こうだったらいいのにとか思うけど、いざその場になったら何を願うだろうなぁ?

おそらく大半の人は正直になればなる程、お金になると思う。
でも人間、欲を求めたら欲で死ぬものなんよなぁ。
だったら不老不死かっ!?
いや、それもある意味辛いなぁ…。
俺これ考えるとほんとに答えが出てこんのよなぁ。

いかに普段考えてる願いごとが叶えばラッキー的な、ノリで願ってるかってことがよくわかる!
願いごととは真に想いが込められたものでないといけないと思うな。
小さな願いごとを一つずつ叶えていくのが人生なんだろうなぁ。

試練のほうが多い気がするのは俺だけかなぁ…。

画像を見てくれ!
これで俺の願いも…!!


EIJI

◆◆祝◆◆DEAD EYES RECORDS 12周年!!

Posted by NJS on 18.2007 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
12y.jpg

そう!今日は我らが『DEAD EYES RECORDS』の創立12周年記念の日だ!!

12年というと一回りってイメージになるが、長いようなあっという間だったような。

創設時からいるミュージシャンはとうとう俺だけになってしまったなぁ…。
まぁ、変に義理堅い俺は他のメーカーの誘いなんてもんは断り続けてきたからなぁ…。
迷いもなく断った事を今はそれで良かった、この会社があって良かったと心から思う。


しかしこの12年間で色んなアーティストが出入りしていったなぁ!
今じゃ公言しづらいミュージシャンや(笑)、他の事務所で頑張ってる奴、あっという間にビッグになったあいつらや、まともな人間(!?)になるべく引退していった奴…。

思い返せばいつの頃からか、ジャンルも増え、俺のプロデュースする機会も増えていき、色んなお仕事をさせてもらったなぁ。

まだ駆け出しの暴れん坊将軍だった俺も、『DEAD EYES RECORDS』って看板があるって事で色々助けられた。

この看板には本当に世話になってきてる。
これからも大きく発展してほしい!
ファンの皆や現在所属しているアーティスト、それにこの会社で育ち卒業していったみんなの支えが、なによりもの活力です!
応援したってくれや!!


おそらく俺は15年、20年、いや一生この会社と友に過すだろう。
ミュージシャンとし、アーティストとし、そして『DEAD EYES RECORDS』の一員として、音楽という武器を持ち、世界に名を残していきたいと思う。


これからもよろしく頼むわ!!


EIJI

訪問者!

Posted by NJS on 09.2007 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
20070609044003
以前のバッタに続き、またこんな奴が現れた!

ヤモリ?だと思うこいつは足元をプルプルと歩いてきた。
なかなかの大きさで、気持ち悪さの中に可愛さを感じる奴だった!

しかも!画像こそ撮れなかったが、今日はムチャクチャ早く歩くムカデが来た!

こいつは気持ち悪いの何者でもなかった。
体長およそ15センチ程の無駄に足の多い奴であった。

身の危険を感じる程の速さでこっちに来たこいつは、見事この界隈で主となっている俺の友達でもある野良猫のオモチャとなっていた。

おそらくあの雷のせいで、どこからか出てきたのだろう。

と、こんな事を書いてると俺の住んでる所はどんだけ田舎?って思われるかもしれないが、とんでもない!街、と言うか繁華街のド真ん中である。

こんな街中にこんな奴らが出てくるのは、きっと異常気象のせいだと俺は思う。

人間より先に動物が何か異変を察知する、それだ!

近々何か起こるぞ!
油断はできんな。

ただ、察知して出てきてる動物が少し変わってる奴ばかりなのが気になるが…。

変わった事が起きるのだろうか!?


EIJI

JOYCHICAファイナル!

Posted by NJS on 05.2007 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
20070603001.jpg

6/3にライブハウス『JOYCHICA』閉館に伴い、ファイナル・イベントをやってきました!

実はここ、うちの事務所があのカラオケ『JOYSOUND』と提携してやってたライブハウスなんです!
そこがなくなってしまうって事だったんで色んな仲間達が集りました!

ここにはあまりNJSでは絡んでなかったので、縁りの深い『ひまり』の『ひまりバンド』として俺は参加しました!

個人的に想い入れのあるハコだったので、なくなるとなると何か寂しいやら、やり残した感があるような…、色々思い出してはそんな感情になりました。

ここのクルーはみんな本当に良くやってくれてて、“楽しくて温かい”って言葉がぴったりの雰囲気でした!
最後の最後まで完璧にやってくれて、ほんと感謝してます。


宣伝になってしまうが、カラオケ行くなら絶対『JOYSOUND 心斎橋店』!!
いや、ほんとにここは良いですよ!!
めったにお店をほめない俺が言うんだから間違いない!


まぁ、肝心のライブはってぇと、今回の『ひまりバンド』も最高でした!!
1回もリハせずに、しかもメンバーが揃ったのは本番の直前!
それでも“いつもどうり”がいつもどうり気持ち良かった!!
あんまり気持ち良いもんだからアンコールで本編の半分もの曲数やっちゃいました!!

お客さんも含め、みんながみんなほんとに良い顔してたから、最高のファイナル・イベントになったと思います!

その後の打ち上げも最高でしたが…!!


こんな最高な奴等と出逢えて、こんな最高の日を迎えられたのも、全て音楽なんです。
音楽やっててほんとに良かったってまた思います!
そんな音楽が最高なんです!!

JOYCHICA…、最高にロックでした!!


画像は新生『ひまり』です!!いつもより少しロックです!?
こんな事ばかりやってます!!アホです!!
ひまりです…!!


EIJI
 HOME 
