今日は京!

Posted by NJS on 31.2007 メンバーのつぶやき 2 comments 0 trackback
『RED PURZZY』でKYOTO MUSEです!

なかなか暑くなりそうな日に熱いライブをしてやろうじゃないか!(この時期の京都はほんとに暑い…)

ROCKで疾走あり、バラードで涙あり、MCで笑いあり(!?)な感じで今日の京を盛り上げます!

日頃のストレス解消に来て下さいな!

って、俺のストレス解消…

海行きてぇ~!


それより、コメントありがとう!
こんなブログを見てしまってる人達はおそらく何らかの形で幸せになれるでしょう…!

まぁ、ちょいちょい覗いてやってよ!
頑張って毎日更新してみるわ…!

ん、できんのか…?



でっきねぇ~なぁ~!!


EIJI

楽しいけど…

Posted by NJS on 28.2007 メンバーのつぶやき 2 comments 0 trackback
ここ何日か、毎日のように誰かのライブに行ってる。
しかもまだまだ続く…。

確かに楽しいし、良い刺激にもなるし、招待してもらってありがたいんだが…、
こうも続くとさすがに…。

ステージは見るのが専門ではなく、立つのが専門なんです!
そう!本来俺は毎日のようにステージに立っているはずの人間…。
最近本数減ったなぁ…。
人のステージ見てたら余計にライブやりたくなる!

とは言っても月に何本かはライブが入ってくるんだが、俺にしては少なすぎる…。

しかも最近大阪のステージに立ってない!
神戸→神戸→京都→京都→神戸…、限定かっ!?

しかも!驚くなかれ!今サポートでやってる『RED PURZZY』の今後(もうすぐだが!)のスケジュールが、7/31KYOTO MUSE、8/8SITE KOBE…、って、またかっ!!

な~んか久々にセッション・バンド組んで、お気楽気ままわがままブラっとツアーにでも出たいなぁ!

やっぱソロでCDリリースして、ツアーにでも出ようかなぁ…。
最近は人の音ばっかやってからなぁ。
そんな人って思われてたりして…。


あ!話変わるけど、このブログ、実はすんげ~人数の人達が見てくれてるみたいなんだが、全然コメントないよな?

まぁ、こんなブログだから書き込みしにくいんだろうけど、何てこっちゃない!バンバン書き込んでくれ!
た~んまに気になるコメントには返すぐらいだけど、ちゃんと読むのは読んでるから、何でも思った事書き込んでってくれ!(こんなだから書き込まないんだろうけど…)

なんなら相談コーナー『EIJIのオーラの四柱推命激当たり!』なんて作ったろか!?
仕事、恋愛、金運、オーラ、前世、名付け、家電修理(?)、何でもござれ!
キットアナタノジンセイカワルデショウ…
↑ビジュアル系やな~!


てな感じで、今日もベテランのライブに行くのであった!


EIJI

ツアー初日大成功!

Posted by NJS on 27.2007 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
25日はBIGCATで『ひまり』のデビュー最初のツアー初日でした!

初日にふさわしい、まさにスタートできたっ!って感じの良いライブでした!
お客さんみんなが笑顔で帰る風景を俺はコソっと影から見てて、あ~良かった~と思いました!

あ、『ひまり』のファン(ひまり用語で『ひま輪り』)の人達には告知しようがないので何もお伝えできませんでしたし、ライブに来てくれた人は『あれ?』って思ったかもしれませんが、そうなんです、俺はもう『ひまりバンド』にはいません。

今回のツアーからは新しい『ひまりバンド』がサポートしてます。

ひま輪りの皆様方には御無礼(?)失礼(?)失態(!?)あったかもしれませんが、今までほんとありがとね!

おそらく『ひまりバンド』に復活する事はないと思われますので、この場で一応ご挨拶を。
まぁ、もし復活するとしたらその時は俺に見合った復活劇をお見せするでしょう!
難しいでしょうが…。

新しい『ひまりバンド』も良いライブするから応援ヨロシク!!

これで俺とあいつらは…、ツレかな!?
まぁ、これからもライブ会場で俺を見るかもしれませんが、そっとしといて…、いやいや、まぁ、手でも振ってくださいな!
見て見んふりするんで!!?

さ~て、いつ頃から『ひわり』の活動始めっかな!?

でもほんとにあいつらの応援頼むな。
みんなの力が必要だし、だいたいあいつらファンのみんなからのパワーで生きてるような奴等だから!!
ひまりファンになった以上、苦楽を共にする覚悟で…、これ昔に俺のファンに言った事あったなぁ…、いやいや、とにかく今まで以上によろしく頼む!


俺はぼちぼちソロ活動の準備でもしていきますわ!


EIJI

なんじゃかんじゃと…

Posted by NJS on 22.2007 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
最近何かバタバタしてるなぁ~。
『RENOVATE』のレコーディングやライブもあったり、もうすぐ『ひまり』のデビューワンマンライブやし…。
全然自分の音創ってないなぁ。

そんなこんなしてるうちに、今日はこのブログにはかかせない、うちのスタッフの誕生日だ!
普段はなんにもしてやれないが、この場をかりておめでとう!!

ずいぶん若い頃から知ってるが、人として成長していく姿、俺はちゃんと見てますぞ!!
汚れず真っ直ぐに歩いてきた道に誇りを持って、これからも頑張っていってほしい!


それはそうと、ついに『ひまり』が18日メジャーデビューしましたな~!!
いや~、おめでとう!!

いやいやいや…。

070722_0225~0001.jpg


いやいやいや…。

日々色々あるが、昔の事で真相を知って腹立つ事もあるなぁ…。
参加したのに大人な事情でクレジットされてなかったり、うまい事音かぶせられてたり…。
まぁ、俺はあんまりこだわらんタイプだからいいけど、他の人はだいぶ怒るみたいね!?

そんな事考えてたら、昔何やってたかって事よりも今の自分を見てほしいね!
音ももちろん今の俺の音聴いてほしいな!
って、じゃあリリースしろってな!!

ほいじゃぼちぼちやりますかっ!!

とまぁ、ほんとになんじゃかんじゃなブログになりました…!


あ、画像は特にいじりません。
ほっといても全国的にいじられてるでしょうから。


しかしこれ…?


EIJI

大変だ…。

Posted by NJS on 18.2007 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
台風が過ぎてすぐの大地震。
各地のみんなは大丈夫か?
被災地の方々は本当に大変だと思うし、まだまだ余震が続く中、不安でいっぱいだろうけど、せめて気は落とさぬよう、復興していってほしい。

地震と聞くと今も思い出してしまうのは阪神大震災。
思い出したくはないが、生きるという事を真剣に考える瞬間でもある。

自分の事だけじゃなく、大切な人を失う悲しみや、生きる希望が見つからない悲しみ…、全てを乗り越えて生きていかなきゃいけない悲しみ。

ちゃんと考えた事のない人は、日々生きてる事こそがどれだけ幸せかを感じるべきである。

人の幸せが自分の幸せであったり、自分の幸せが人の幸せに繋がってるって事、あると思う。


『生きてこそ』

全てはここからです。

真剣に重く考えれる人が少しでも増えてくれればいい。

本当の悲しみを知る前に…。


EIJI

ROCK!!

Posted by NJS on 13.2007 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
070712_2222~0001-0001.jpg

昨夜はまたまた久しぶり!MAD大内さんと会った!!
『OVER/UNDER』というバンドで来阪しててライブがあるからって招待してもらった!

なんと!このバンド、ギター・ボーカルとドラムの2ピース編成!!
どんなサウンドかと思っていたら…、この人達にベースもサイドギターも何もいりません!!
2人とは思えないサウンド!
みんな必見である!!

すんげ~ROCKしてる!俺は好きだ!!
MADさんのドラムは前から強烈だが、他のバンドやユニットで聴く音よりも強烈だ!
言うならば“MAD節炸裂”って感じ!!

曲もサウンドもROCKしてて、その辺のバンドマンは見習えってぐらいです!
すでに俺の愛車ではヘヴィ-ローテーションしてます!

マッドさんといえば俺がガキの頃に衝撃を受けたバンド『ANTHEM(アンセム)』時代から聴いてるが、本当にこの人はROCKです!!
いつも俺が好きなドラムサウンドを聴かせてくれる人!!

いつか同じステージで音を出したい…、なんて言うと生意気かも…!!
とにかくドラマーにうるさい俺の一押しドラマーです!!

久々に会えてパワーもらいました!
言ってる間に今度は東京でまた会いそうだが…!


本番終了後に一枚!
そしてMADさんのケータイでも一枚!
その時MADさんのあまりにすげーケータイにビックリした一時でした!!

ウィルコム、やるなぁ…!


EIJI

みんなやってるなぁ~!

Posted by NJS on 11.2007 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
先日、久々の来阪だった旧友(大先輩なんだが…)の『BLINDMAN』のライブに行ってきた!

ライブDVD発売によるツアーで、会場はファンでいっぱいだった!

メンバーが2人もサポートってのに、安定した熱いステージでした!

懐かしい初期の頃の曲をやった時は俺も興奮したな!
なんたってその曲やってた時期は常に一緒にライブやってたからなぁ~!
ステージ袖でよく見てたわ!

ボーカルのアニィとはセッションなんかでも一緒にステージやったし、何か懐かしいなぁ。

最近の曲も『BLINDMAN』らしい曲で、良い意味で裏切らない、やっぱりライブが良いバンドです!

ちなみにそんなライブDVD、相当売れてるらしい…!


う~ん、俺もDVD出そかな!?
ライブにせんでも映画みたいな?
韓流っぽい…、いや特撮物やな!ヒーロー物や!

アコギの穴から服出して変身したりな…!
これわかる奴、歳やぞ!

まぁ、俺がDVDって想像した事ないなぁ。
リクエストがきたら作るわ!
事務所が許せばな…!


そういや『ひまり』も後数日でメジャーデビューやな!
本人らもリアルに感じてきて、ちょっと緊張気味みたいやな!

みんな頑張ってるし、俺もやっぱり…、DVDかぁ…!?


EIJI

すげぇぇぇ~!!!!

Posted by NJS on 08.2007 メンバーのつぶやき 1 comments 0 trackback
昨日は七夕でしたね!
七夕の夜に俺はすげぇ~人数の人達と一気に再会を果たした!!

そう!昨日はとあるイベントがあって、その会場には…、
『RATTLESNAKE』
『SHOTGUN MARRIAGE』
『FORT KNOX』
『CHRIST』
『INSPIRE』
『Mephistpheles』
という80~90年代、全国どこいっても大人気だった(最近のバンド人気なんて足元にもおよばない!)俺の大先輩達が集って一夜限りの再結成ライブをやった!!

このメンツ、わかる人には強力なラインナップである!

解散から10~20年経つバンドばかりだが、ステージが始まると…、『すげぇ~』の一言!
やっぱりバンドというものが本物だった時代の人達はステージが違うわ!!
久々に俺も勉強になったわ!新人だった頃を思い出した!!

俺なんかほんとにガキだった、まだギター持って数カ月って頃に憧れで見てた人達!
もちろんほとんどの人とは面識はあるが、じっくりとステージを観るのはうん十年振り!!
なかでも地元の町が同じメンバーさんのいる『RATTLESNAKE』のステージは当時を彷佛させるほどでサイコ-でした!

極め付けは大先輩である『LADIESROOM』のGEORGEさんが会場に来てて、アンコールにはスペシャルゲストとしてステージに!!
強烈なベースサウンドで圧巻でした!

数年振りに会う先輩達、なかでも『Mephistpheles』のヒカルさんに会えたし、客席にも以前俺が在籍していた『KNOCK'EM DEAD』のSATOSHIさん、『空[ku]』のJUNIORさんや他にも色んな人達がいて、みんなと楽しく話せて、何かホッとしたというか、みんな先輩達なんだが仲間がいるなぁ~みたいな安心感があった!

普段からあってる人達も少なくはないが、ああいう会場で会うとまたなんか違って楽しかった!

何年経ってもあの『ロック魂』は健在で、俺はまた一生続けていきたいと思った!


久々に会う人、すぐそばに居る人、みんなが温かいなぁ~って思えた良い七夕でした!
まぁ、はたから見てると恐そうな人達ばっかりだけど…!!


EIJI

七夕!そして織り姫!?

Posted by NJS on 07.2007 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
今日は七夕!
そんな七夕に日付が変わった時そばにいたのは…、『ひまり』…。

短冊がどうのこうのとキャッキャッ言ってた…。

その後俺を待ち伏せてたのが…、『RENOVATE』のヤスアキ…。

お前ら俺の織り姫かっ!!?

まだ七夕の夜ではなかったからいいものの、何か7/7という日を意識して考えてみると微妙な顔ぶれである。

少しヤスアキが小綺麗に見えたのはそのせいか…。いやいや…。


でも今日の夜は曇り空になるだろうなぁ。
あれ?曇ってて星が見えないと彦星と織り姫は会えないって言ってたっけ?
それって俺らが下から見てて天の川が見えないからそう言ったんじゃないか?

晴れて天の川がハッキリ見えてるほうが二人はみんなに見られてちょっぴり恥ずかしいような…?

だったら曇ってるほうが二人は遠慮なしに会えるな!

一年に一夜のデートかぁ。
ロマンチックは悲しさや寂しさがつくるものなのか…?
それを越えた所に深い絆があるんだろうなぁ。

でも彦星と織り姫、そして天の川に笹に短冊…、願い事…?

関係性が難しいなぁ…!

この二人が会える日に願い事…?
誰が叶えてくれる?
神様…?

んん…、何かわからんようになってきた。
もう一回七夕伝説の勉強せななぁ。


みんなも今日は短冊に願い事書いて枕元に靴下吊して寝るんだぞ!

んん…、何か混ざったなぁ…!


EIJI

リッチにいこう!

Posted by NJS on 05.2007 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
0040_002b.jpg

そろそろ車の買い替え時かなと、今日は車屋に車を見に行った。

なかなか良い車ばかりで、最近の車はもうコンピューターだな!

そんな中、とっておきの車を見つけた!
すげ~ぞ、こいつ!
そう!画像がその車!!
よ~しこいつを買おう!
すぐに書類を用意し、納車日を決めた!!

はぁ~、早くこないかなぁ~。
早くこいつでドライブしたいなぁ~。





そんな夢を見た…。


EIJI

コラコラ…!

Posted by NJS on 04.2007 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
不始末、不祥事があったから責任をとって辞める…。

意味わからん。

それで許されるのは政治家だけだなぁ…。

一般の仕事で不祥事があったら、会社辞めても警察に捕まる。
でも政治家は辞めるだけ。

なんでみんなこれがおかしいって思わないのか?
公に発言する立場の人間には一般人より厳しいぐらいじゃないといけないんじゃないだろうか?ってよく一般人は言うよな?

一般人でも発言する内容によっては警察に捕まるってのに…。

俺らでも生放送で禁止用語を連発したらほされて仕事失うんやぞ!
影響を与える立場だからと、警察にしょっぴかれたミュージシャンがいる程だ。

政治家がそんなだから今の世の中辞めればしまいって思う奴等が多いんじゃないか?

上司に怒られたから辞めた、ヘマをしたから責任とって辞めた…、そんなもん責任とれてないぞ!

その筋だったらどうなる?
責任とって一生辞めれんぞ!


政治家も表立って悪い事する時代…、何が良くて何が悪いか、自己で正義を持つしかないな。


くだらない世の中だ…。


EIJI

やっぱり…

Posted by NJS on 03.2007 メンバーのつぶやき 1 comments 0 trackback
この時期はすっきりしない気分…。

ほんとに梅雨は俺の天敵だ…。

まだ今年は晴れの日が多いからまだましなんだろうが、そのぶんズルズル長引かんでくれよ。

部屋でエアコンをパキンッと効かせても一度外に出るともうジメジメ…。
スタジオに入っても、やっぱりどうも楽器の鳴りも鈍い…。

うぅ~、何かすっきりする事ないかな?

ビリー隊長のとこに入隊でもしてみるか!?


EIJI
 HOME