一段落!

Posted by NJS on 22.2007 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
街から街へと旅が続きましたが、一休憩。

まだまだ『RENOVATE』の旅は続きますが、少し別行動です。

色んな街で確かな経験を積んでる『RENOVATE』を見てると、自分が経験してきた事を復習できる良い機会です!

また全国でライブがしたくなったり、やっぱり大変って思ったり…!
行く先行く先でお前がライブで来いと言われたり!
まぁ、ほっといても来ると思われてる辺りが少々恐かったり…。

取り合えずの連続ライブのスケジュールの山は越したのだが、メンバーもスタッフも本当に良くやってくれてる!

俺との共演も遠くないかも!?

071018_2123~0003.jpg



しかし今回の東京は見事にライブハウスから出ない日々でした!
色々とショップ回りして買い物なんかもしたかったのに…。
今度あいつらに何か買ってもらお!

次から次へとミュージシャン仲間も集ってくれて嬉しかったけどね!


そんな中、ふと立ち寄った気になるお店!!

071019_0109~0001.jpg


大阪 たこ焼き!『うけ狙い屋』!!

阿佐ヶ谷の駅から少し行った所で見つけた車での移動式たこ焼き屋!!

東京といえば粉もんの看板には何でも大阪って書きたがるんだが、味は全然大阪ではなかったりする…。
ところがここのたこ焼き、大阪でした!
大阪の幼い頃から馴れ親しんだ、家庭の味のたこ焼き!!
いろんなトッピングがあるにも関わらず、ベースの味が損なわれない、何とも旨いたこ焼き!

何種類も何個も食ってやりました!!

何よりこの店の名前が大阪でした!

ここの店主もロックなアホでしたが(!?)、粉もんに対するこだわりもロックしてました!

近くに行った際には立ち寄ってみて下さい!
俺も東京に行った時には必ず行く場所になるでしょう!!


さ~て、寒くなってきたし、そろそろオサレの季節です!
長袖着よ!


EIJI

今日もこうして…

Posted by NJS on 15.2007 メンバーのつぶやき 1 comments 0 trackback
高速道路を直走り、帰ります。

俺の人生、色んな街の道路を走ってきたな。
こうやって高速道路を走る景色もあきる程…。

神戸がご近所に思える程、まだまだこれからも色んな街へと行くだろう。


『SITE KOBE』でのライブだったが、お客さんも一気にテンション上げてついてきてくれてた!
誰もが盛り上げるには無理があるだろうと思ってた環境だったろうが、そこは『RED PURZZY』!!
お見事!!

本番前に色んな話聞いたり、ステージ上では俺にしてはありえない状況での本番になり、久々に少し吠えそうにはなったが…、まぁまぁそこは大人になりましたさ!

それもこれも、ここのスタッフが良いからである。
こいつらに迷惑かけちゃいけないって思うが故に、大人になれない大人が大人になったとさ!


今までがあって今がある!そんなライブハウス『SITE KOBE』!
またすぐに盛り上げに行くよ。


そして道はまだまだ続く…、真直ぐに。


071014_2300~0001-0001.jpg




EIJI

遊びで行きたい!

Posted by NJS on 14.2007 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
明日は神戸です。
『RED PURZZY』がSITE KOBEでライブです!

遊びで行きたい神戸…。
明日はちょっと抜けて、遊びに行ってやろうかな!?

最近忙しくて時間もない日々だが、身体はすこぶる快調!
体力が現役(何の?)の時に戻ったぐらい動けます!

色んな力比べ(腕ずもうとかね)も負け知らず!!

この体力、是非遊びに使ってみたいもんだ…。


そんなこんなで明日も大暴れぢゃ!


EIJI

最高でした!

Posted by NJS on 12.2007 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
先日のBIGCATでのライブ・ザ・ゲリラ、かなり盛り上がりましたね~!
来てくれたみんな、サンキューな!

自分でもビックリしたが、なんと本番中に弦を切ってしまった…!
何年振りだろう…、数字をあげるとキャリアがばれるのでやめとこう!!
まだまだ新人なんで!


しかし熱かった!共演者もお客さんも!!
久々の大阪パワー、見せつけられました!


この夏からテンションのアップダウンが続いたが、なんか最近になって嬉しい事が多くなってきたな!
まぁ、自分の事では少ないが、周りで嬉しい事が結構あったな。
周りの奴等の笑顔見てると楽しくなるな!

ガッツリと周りの人間固めて、一つの方向目指す!
これだけでワクワクしてくるわ!


っと言ってる間に次から次へ…。
明日は滋賀、14日は『RED PURZZY』でSITE KOBE、そして来週からは東京ぢゃ!

その間にもあっちゃこっちゃ…。
めちゃくちゃなスケジュールですなぁ…。

色んな街で、音楽という最高のもので、1人でも多くの人の人生観変えてきます!



EIJI

今日はBIGCAT!!

Posted by NJS on 08.2007 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
今日は『RED PURZZY』でBIGCATです!
久しぶりの大阪ライブ!
しかも、久しぶりのライブ・ザ・ゲリラ!!

他のアーティストもかなり良い音楽なメンツ!!
こりゃ、バンドってよりギターリストとして負けられない!
ド派手にやりますか!?
って、サポートだった…!

とは言え、ステージに立ったらどうなるかわかりません!
それに今日は久々のメイン・ギターがお目見え!!
最近こいつ良いんだわ~!!

俺って音を聞きたけりゃ、BIGCATにおいで!
ROCKやります!!



EIJI

とくに…

Posted by NJS on 06.2007 メンバーのつぶやき 1 comments 0 trackback
書く事はなんもない。

ただ忙しいだけ。

となるとブログって難しいなぁ…。
色んな人のブログ見たりするけど、みんなすげ~な~!
よくあんなに書く事あるな!

日々の生活の中での出来事や、たわいもない事、楽しかった事や悲しかった事…、何でも書けばいいってわかってるけど、どうも内容にこだわってしまうのか、俺の場合公表できない事の方が多いのか、なかなか書けない…。

しかも、時間がないなんて大人な言い訳したくないが、時間がない。

俺の日常、音、音、音…、ばかり。
ネタつくる為にどっかでバイトでもしようかな…!


しかし秋の空気ですね!(突然!)
恋したくなる空気ですね。
ですが秋の恋は成就しにくいと恋愛マスターは言っておられたなぁ。
しかもフラれる時期はクリスマス辺りになるから、ちょっぴりダメージは大きくなるなぁ…。
だからといって恋愛に臆病になっちゃ~いけないよ!(誰やねん!)
恋愛も夢も良いイメージでいかないとね!

好きになった人と少しの間だけでも一緒に過ごせたなら、その時間はとっても素敵な、何にも変えられない時間となって、心のどこかにいつもある想い出になるのだから。

辛くても、切なくても、その想い出はその人だけのもので、それは人を強く、大きく、優しくしてくれるはず。
そして心の宝箱の中で永遠に輝き続ける宝石になるでしょう。

って、こんな言い方したらフラれるの覚悟みたいだが、そうじゃなく、良い時間を過しなさいって事!
いつも言うが、人は今まで色んな物を開発し製産してきたが、唯一造れてない物、それが『時間』!

人種や貧富の差もなく、暇な人も忙しい人も、みんな同じ時間の中で生きてる。
その中で時間があるかないか、ムダに過すか有意義に過すかの差だけであって、誰も時間を造り出す事なんてできない。
みんなまったく同じ1日24時間!

その限られた時間の中で好きになった人と一緒に過す時間って、むちゃくちゃ特別でむちゃくちゃ素敵やん!

1分、1秒でも、そんな素敵な時間をみんなが過ごせればなと思う。


ちなみに俺はいつか時間を造ってやろうと、日々勉強机の引き出しに入ってみてるが、今はまだ無理だ…。


そう言えば、俺に相談したいって話しがあったな!
やめたほうがいいんじゃない?
俺、世の中の男子とは言う事なす事ちょっと違うよ!?

でも、なぜだか昔からよく人に相談されるな。
相談キャラ!?なんじゃそら!

昔にやってた某雑誌のコラムも、知らない間に編集部に相談の手紙がきてたし(しかも山盛り)、ラジオの番組でもロックなコーナーが相談コーナーになってたり…。

ほんでもって相談されて良い人ね、バイバイ…。
やっぱ相談キャラか…!?

まぁ、ここ見てくれてる人達とはなかなか直接話せる機会もないし、相談って1回だけの対話じゃあ相談になってない気もするし、難しいもんだね。

そのうち俺の相談サイトなんてもんを作るか!?
でもそれじゃあ一般公開相談になってしまうから相談し辛いだろうしな!

だめなんだよねぇ、俺、人の相談でも親身になり過ぎるから…。


どんな事で悩んでるかはわからんが、人間本当の限界や越えられない壁、解決できない問題なんてないっ!
問題や悩みに直面した時はどうしたらいいかの方法が見付かってないだけで、しかも、その悩みの事しか見えてないから視野も狭い。

少し心と頭にゆとりを持ってみて。

人に相談したいぐらい悩んでる人には難しい事かもしれんが、絶対できるから。

悩んでる時こそ自分のキャパを広げるチャンスだ!


強くあれとは言わないが、自分に負けるな!
誰にカッコつけるわけでもなく、背伸びもしなくていい。
自分らしく判断できているかを確認しながら、自分らしく答えを探せばいい。

自分がどうしたいか、どうありたいか、それに素直になればおのずと答えは出てくるはず。

悩んでる時は結果を求めちゃいけない。
まずは思いきって行動!
自分らしくおもいっきり行動すれば、例え悪い結果が出ようとも後悔はしない。

全ては金には変えられない『経験』というあなたの財産になるはず。


とにかく自分らしく、おもいっきり悩んで、そして良い結果がでればそれでいいし、悪くてもいいじゃない。
悩む事から逃げない事が大切なのかもね。


2002年に発表した俺の曲で『花』。
俺なりの応援ソングなんだが、内容が反れてたらゴメンな。
その曲の一説です。


    『花』

強く咲き誇れ 舞い上がれ
言葉は枯れ 繋がれた想い

土になっても深く根を張り
君が君である
花よ咲き誇れ
強く咲き誇れ

何色の理由なんてない
当たり前でいい 隙間でも

深く深く 美しく
上を見 昇る 花よ咲け

君よ強く咲き誇れ





EIJI

オタク化っ!?

Posted by NJS on 02.2007 メンバーのつぶやき 1 comments 0 trackback
只今パソコン復活作業中!

これだけ使ってきてるのに、まだまだ知らない事ばかり。

こっちをイジればこっちもイジらないと、こっちをこうしてあっちはこういう作業を…、わけわからん…。

と、めげずにやってると!
お~!確実に今までより早い!

パソコン自体の処理能力の遅さは否めないが、格段にパワーアップしてる!
まだまだ序の口!
今回の復活作業はこれだけじゃ終わらない!

ここからはグレードアップ作業が残ってる!!


って、だんだんオタク化してきたな…!

でも、今の状態で今までやってた作業をパソコン屋の兄ちゃんに言ったら、『え!あれでそんなんできるんですか!?』ってビックリされたわ!
人のパソコン、ゴミ扱いしやがって!
パソコンも音楽もようは腕やっちゅ~こっちゃ!!

少し買い替えようとしてた自分がいたが、パーツのみ購入!

買い替えるのはもう少し先にしよう。
まだまだ手を入れてやれば戦えそうだし!

まぁ、大体使用頻度が高すぎると言うか、作業自体が業者さんがやるような作業ばかりだからここまでなってしまう…。
プライベートでチョロチョロっと触るぐらいならいいんだが…。

俺のパソコン、まさに何屋さんかわからんぐらいの中身になってます!


あ~、ここんとこパソコンの事ばっかりだなぁ、久々にギターイジりてぇ~!


イジリ-て~…、イジリ-…。
















photo_02.jpg










でも、やっぱ日本橋…、熱いです!!


EIJI
 HOME