
Posted by NJS on --.-- スポンサー広告

道標

Posted by NJS on 29.2008 メンバーのつぶやき 1 comments 0 trackback
新入学生や新入社員は環境にも慣れてきた頃かな?

新社会人は社会の厳しさを思い知ったか!?何て思ってみたけど、そうでもないらしい。
余裕らしい。

そりゃ当たり前。
本当の社会はそんなもんじゃないってこと!

まぁ、俺の言う社会と一般の言う社会とは多少違うかもしれんが、要は修羅場くぐれっつ~こと。

初任給貰ってこんなもんで金貰えるんだぁ~なんて思ってたら今にえらい目に合うぞ!

足元もおぼつかない状態で、どっちに行けばいいかなんて解る訳もなく、立ち位置すら定まらない。

今の時代の新社会人ってのは俺達に比べ能力は十分あると思うが、何だろ、感覚の違いかな…?
力が感じられない。
それこそ『人生の場ミリ』を付けてやっても、そこでボーっとしてやがる。
道標以前の問題か!?


と言うか、しかし…。
病んでる奴が多すぎるな…。

ハッキリ言う。

なめんな。

生きてる事、なめんなよ。

引くに引けない、逃げれない事なんて沢山出てくる。

逃げれてる間に前へ進む方法を学んどけ。

自分の弱さ認めてる時間があるなら、他人の弱さ気付いてやれや。


EIJI

やっと…

Posted by NJS on 20.2008 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
終わった。

何がって?

色々だよ。


最近3日通しとか増えてたから、そろそろ休息が必要。

身体の為より心の為!

とは言え、今日もステージに立つ。

今日はいつもみたいにライブハウスやホールではなく異例な場所でのライブ!

色々やってるとこんな事もちょくちょくある。

会場的に少し不安材料はあるものの、まぁ、ステージとなれば楽しみである!

さ~て、後は楽器のセッティングして終わるか!


EIJI

物質的豊さ

Posted by NJS on 07.2008 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
たまたまそんな話になってね。

便利な世の中で物は豊かに有り余って、またバブル?って思ってしまうが、オイルショックも同時にきた気がするこの頃。

俺達が急にすんげぇ金持ちになったらどうするだろう?

おそらく使う金の単価が上がるだけで満たされてる感は変わらんだろうなと思う。

ただ、余った金があるかないかだけで、人間変わる奴も少なくないだろうが…。

その余った金が減らないようにガメつくなるだろうからな。

たまたまアメリカ系外国人の自由人?と少し会話する機会があったんだが、キレイな服も金もなさそうな風貌でも思いっきり楽しんで生きてるなぁと思った。

そん時改めて、大切なのは金だけじゃねぇ~だろ!って思ったな!

突然マジック始めやがるし、一緒にいた『RENOVATE』の奴らは少々引き気味だったが…!

とにかく金の大事さをわかった上で、金じゃねぇな!

ただ、日本の金持ちは日本で金を使わん過ぎる!
経済効果の事考えてもっと使えよ!

それがほんとの『セコい奴』なんじゃねぇの!?

豊かに見えて、息苦しい時代だ…。


EIJI

生活習慣病…

Posted by NJS on 05.2008 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
思ってたよりは早く帰宅。

細々した事を片付け時間を見ても、いつもよりは早い。

寝る時間は十分あった…。

だが、眠れない…。

何をどうしようが眠れない。

寝ようとすると次々に頭の中に出てくる様々なプラン。

益々眠れない…。

寝ない人間から眠れない人間になってしまったのか!?


今日も朝から音作業…。

身体にこたえるパターンだな…。


ただこういう時に出てくるプランは面白すぎる!

絶対やってやろう!


あぁ~、一度でいい、快眠というやつを味わいたい…。


EIJI
 HOME 
