今日も明日も

Posted by NJS on 29.2008 メンバーのつぶやき 1 comments 0 trackback
今日は毎月末に恒例になった『L⇔R』、俺がプロデュースしてるイベントでした!
そして明日は『RED PURZZY』のライブ!
会場はどちらもアメ村AtlantiQs!!
毎日かよっ!

今日も出演者みんなが良い顔して良いライブしてたなぁ!
明日は負けじと暴れ倒しましょう!!

とはいえまだ本調子ではない…。
まぁ、俺のライブではそんな言い訳も必要にならんぐらいのテンションになるんだが!

みんな、明日、いや、もう今日だ!
AtlantiQsで待ってるぞ~!
そしてほぼシークレット状態での出演なんで出番は早ぇ~ぞ!!


そういや先日、久々にMAD大内さんに会ってきた!

CA3A0300-0001.jpg

俺の青春時代にハマりまくってたバンド『アンセム』の復活ライブであった!

やっぱ違うねぇ~!すんげ~わ、このバンド!!
ってか、MADさんがスゴ過ぎるんだわ!

正しくモンスターバンドでした!
俺的には『キャッツ・イン・くつした』がかなりツボでしたが…!

同じロッカーとして負けちゃおれません!
やっぱ明日も全開でイキましょう!!

久々の小バコは俺をガキの頃に戻しそう…!

純粋に頑張ります!!



EIJI

この身体、まだ戦える。

Posted by NJS on 23.2008 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
久々ですまん…。

もうそろそろ若干落ち着いてきたので書くことにするが…。

また死にかけました。

俺の人生、何度目だろう…。


詳しく書くと長いので大まかに書くが、11/8早朝に交通事故に合いました。

事故の瞬間に確実に俺の車は全損だろうという衝撃をくらい、見事に一発廃車…。

誰もがこの車のドライバーは死んでるんじゃないかと言うなか、俺は見事生還。

まぁ、俺の車は異常にデカかったから助かったようなもんで、あれが軽自動車なら…。


そこから救急車で運ばれ病院へ。
久々の病院という環境も、入院という言葉とは裏腹に帰り支度。
通院はしてるが大した事はない。

この身体、やっぱり強ぇ~わ!

自宅に帰り着き、自宅ガレージに運び込まれた愛車を眺め愕然…。
数時間前まで元気に走りまくっていた姿はそこにはなく、ただの鉄の塊でした。

車屋が引き取りにきて運ばれていく姿を見ていると涙が出そうになった。

今はまだ保険屋との話し合い中だが、みんな気をつけろよ!
今回の俺の事故もそうだが、100%相手の過失事故でも車や諸々の保証を保険屋はしないぞ!
昔は事故太りなんて話も聞いたが、今はひどすぎる保証内容。
お車の弁償代って言って現金で数万円払うから勘弁してくれって言うんだぞ!
その額でどんな車買えるの?
俺のアクセサリーのほうが高ぇ~ぞ!!

後で警察に聞いた話では時速70kmのノーブレーキで俺の車に突っ込んできたらしい。
そんなひどい事故で車つぶされてケガまでさせられて、次に車買う時に自腹で何十万、何百万と出さなきゃならんって、おかしすぎないか?

まぁ、これからじっくりと当ててはいけない車に当ててしまった事を教えていってやるが…。


最後に車を片付けている時に、何年も車のダッシュボードの上に飾られてた(なぜ何年もあったのか…?)花火が目に止まった。
ずっとこの車と一緒に旅をしてきた花火。
何年も前の物だしダメかなぁと思いながらも、こいつに最後の花火を見せてやりたくなった。

色も焼け、袋も破れかけてた花火…。

火をつけてみると、このデカイ車の元気だった走りっぷりに捧げる最後のフィナーレのようにキレイに火花を散らしました。

0001.jpg

改めて思い知ったのは、俺にはまだまだやらなきゃいけない事があるんだなって事。
人一倍、生と死に向き合ってる俺に、これから何ができるか…。


ただ、皆さん、気を付けていてもこうやって被害を受けてしまう事のある交通事故。
くれぐれも皆さんが加害者の立場にならないようにだけはして下さい。


最後に、
俺が救急車に乗って動き出すまでの時間20分、病院まで20分、受け入れ拒否した病院8つ…。
重体ならほぼ救急車の中で死んでねぇ?
ニュースになってる事柄をリアルに体験しました。
そこんとこなんとかしろよなぁ!

身体は完治せずとも、11/29のAtlantiQsに『RED PURZZY』出陣します!
この身体、敵なし!



EIJI

もうそんな歳!?

Posted by NJS on 05.2008 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
昨日は『RENOVATE』のリハスタ!

新曲に向き合い、あ~だこ~だやっておりました!

数時間のスタジオを出たとこで、先日島根ライブに行った時、俺に買ったきたというおみやげを渡された。
081105_0248~0001

お~!少しは俺を敬ってるじゃね~か!
と、思ったら…、
081105_0249~0001

長寿…。

どういう事!?

これってお爺ちゃんになる前に貰うもんなんかぁ~?

それとも、もうそんな歳なんかぁ~?

いや、あいつら一生俺にぶら下がってる気だなぁ…!


そしてこれを渡された後、『この後どうします?』と聞きたかった言葉が、『今後どうします?』…。


意味深し…。



EIJI

Jennifer Hudsonのように…

Posted by NJS on 03.2008 メンバーのつぶやき 1 comments 0 trackback
昨日、今日と現在プロデュース中の『HIroNA』のレコーディングであった!

いや~、期待以上に歌える事に、驚きとまた新たな期待が…!

過去一緒にスタジオに入りレコーディングしてきたシンガーは、大体のヤツが緊張や俺の目線を意識しすぎて、ぎこちない歌になってたもんだが…、『HIroNA』…、大した度胸です!
改めてレスポンスの高いシンガーだと確信しました!

実際“ハマる”って状況がレコーディングではある事なんだが、こいつはハマっても復活が早い!
ちょっとしたアドバイスだけですぐに自分のものにしやがる!

ほんとならもうちょっと時間かけずに終わらせれたんだが、“良い歌をもっと良い歌に”が俺の仕事!
可能な限り引き出してやろうとちょっと小細工!
そして何倍もの良い歌となって作業終了!

これほど俺の口数が少ないレコーディングも、まぁ珍しいこと!
こっからがまた緻密(無口…)な作業になってくるけどね!


『HIroNA』のファースト音源は期待しててくれよ~!

そしてこのレコーディングを期に、一回り大きくなった彼女の歌を、是非ライブ会場で聴いてみてくれ!


俺も久々に歌の練習するかな…!?



EIJI
 HOME