
Posted by NJS on --.-- スポンサー広告

タイミング

Posted by NJS on 18.2009 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
完全に失ってる…。

何の?

寝るタイミング…。


今したい事、何も考えずに寝たい。

無理矢理寝ようとしても、何かが頭の中を横切ったり浮かんだり…。
それ以前にやる事多くて、ほんとにタイミングを逃す…。

寝なくても平気、んな訳ないけど人よりは平気!?
昔からあんま寝てないなぁ。

っていうか、ここ最近ほんと寝てないなぁ。

そしてこの時間になれば寝てなくてもなぜか身体はやる気マンマン!

それがいけない根本か!?


寝てないのに元気…、危ない人みたい…!
リラクゼーション・スペースを作らんとな…。



EIJI

グーグル!

Posted by NJS on 14.2009 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
Google Earth見て海外旅行に行った気分に!って、見てたらもっと行きたくならね?

だからあんまり海外は見ない。
大阪環状線の線路の上をグルグル回るマニアックな見方しかしない(これはこれで色々発見があって楽しい!)。

今まさにどこかに行きたい。
仕事での旅でなく、プライベートでどこかに行きたい。

少し前までは仕事ではあるがあっちゃこっちゃ行ってたから、どちらかと言うと家でゆっくりなんて思ってたが、最近は動きが落ち着き気味。

ゆえに外に行きたくなる。

無い物ねだり…、の I Want You…!


以前は旅といえばツアー。
このイメージしかなかった。
実際、俺等用語でライブ・ツアーの事を“旅”って言う。

だから“楽しむ”って言うより“やってやる”ってイメージだったの。
だからプライベートでの旅を楽しむってあんまりしてこなかったわけ。

全国各地には行ってるけど観光名所は目前でスルーみたいな!
車ん中でメンバー揃って観光地のパンフレット見てただけ!

そんな俺が旅行楽しそ~なんてOL的な感覚になるなんてな!

改めてこの日本を探索してみるか、それとも円の力で海外か!?

slide_0377.jpg


こんな空の地にできれば一ヶ月程行ってみたいが、そうもできない大人な事情…。
一週間、いや3泊4日…、1泊2日かなぁ…。

海外無理やん…。


皆さん、どこか良い温泉でも教えて下さい…!


やっぱグーグルかぁ…。



EIJI

本当に

Posted by NJS on 13.2009 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
良かった!

Rod Stewart!!

少しトラブルがあったものの、そんな事関係なくするほど良かった!

歌を聴いて胸が熱くなったのも久しぶりだった。

うまくて当たり前だが、うまい下手とかじゃなくその人がステージに立っている事こそがカッコいい、それこそがミュージシャン!
この人を見て改めて思った。

こんな素晴らしい機会を与えてくれた人にも感謝!
そんな関係も俺が音楽やってなかったらないもの。
色んな意味で音楽やってて良かった~って思う!

ミュージシャンとして結構長いキャリアになってきたが、まだまだ…。
あんなふうに孫がいるような年齢になってもステージに立ってたいな。


音楽に対してもそうだが、最近人間として妙にピュアになってきてる気がする…。
この年齢になるとそれが良い事なのか悪い事なのか…。
気持ちはピュア、事情は大人…、押さえきれない感情は求め過ぎてしまう…。

本来、感情のままに動いてきた俺がいつの間にか変に大人になってしまってただけなのか?

“俺は間違ってない”なんて自信、どっからついてきたんだろう…?
結局何てことない、たいした人間でもない俺が偉そうに言っちゃダメなんだろうね。

ただね、本気で想った気持ちや感情は伝えずにいられないんです。
この部分は子供なのかな?

大人だったらうまく伝えられるはずなのに、なぜかうまく伝えきれてない…。
かなりジレンマ…。

こだわってしまう俺、かなりミニマム…!

暴れて済む話のほうが楽!
この部分かなり子供…!!

ようは余裕なさすぎ!?


最終的には自分の気持ちの持ちよう。
笑って過ごそう。

そんな、人の話も自分に置き換えて考えてしまい、他人事にできない最近の俺でした。



EIJI

“REASON TO BELIEVE”

Posted by NJS on 09.2009 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
この曲でRonnie Woodがギター弾いてくれりゃ最高!

そう今日はあのシンガー!『Rod Stewart』のライブ!!

初めてこの人の曲と声を聴いたのはまだ中学生だった頃の俺!

洋楽を聴きだして間もない頃だった。

何がどう良いかとかじゃなくて、一発で声にやられました!
声ってか雰囲気!?

明らかに日本人にはない魅力を感じ、後にギターリストになる俺に歌で影響を与えた人!

歌の大切さはギターリストならわかってないとね!


音楽的な事だけじゃなく、何より一番影響与えられたのはこの人のステージング!!

マイクスタンドをブンブン振り回しながら歌う姿はカッコ良かった~(若い頃ね)!!

派手な衣装に派手な髪、そんな奇抜な姿がガキの頃の俺には最高にROCKでした!

アメリカのフェスでRod StewartとJon Bon Joviと矢沢永吉のスリーショット観た時は鳥肌ものでした!


最近めったに観れないアーティストのライブに行く機会が増えてきてるが、これも今まで我慢してあきらめてでも頑張ってきたご褒美なのかなと、たまには自分を甘やかしてみようかなと思います!

目の前でRod Stewartが歌う感動を体感してきます!

090309_0714~0001



EIJI

 HOME 
