
Posted by NJS on --.-- スポンサー広告

細か~い作業が息抜き!?

Posted by NJS on 25.2009 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
こないだから殺す気かってぐらい忙しかったぜぇ~。
イベントラッシュで毎日どこかのホールへ。

そして22日、「RED PURZZY」のライブでひとまず一段落。

その日来てくれたみんなありがとな!
あんまり俺の最近のスケジュールは告知や宣伝てしないから、みんな根気よく探したり調べたりしてみて下さい!
ビックリするぐらいライブしてたりもします!

しかし22日のイベントはおもしろかったなぁ~!
「THE NUTS」とのカップリングで始まったイベント『BIG HEAVEN』なんだが…、本番覚えてないぐらい打ち上げがおもろかった!

おそらく今後の『BIG HEAVEN』は打ち上げモードで行われるであろう…!
お見逃しなく!!


今日から少し時間をかけて一つの作業が始まった!
もろ俺の趣味!

その昔、俺のモデルのギターを作ろうとしたメーカーがあった。
なんと開発途中に俺メーカー移籍…!
中途半端に製作途中のギターだけが残った…。

その後、その予定していたモデルは移籍後のメーカーで製品化され俺は満足!

それから数年後の今、その製作途中だったギターが製作途中のまんま俺のもとへ!
f-01.jpg


工場の倉庫から出てきたらしい…、が、サビやキズだらけ…。

f-02.jpg

もともと試作品だったため、寄せ集め的なパーツもまだまだ足りてない状態。
でもこいつが元で製作当初よりもっと最高のものが出来上がったのだから、こいつのおかげ!

なので数年越しではあるが、ここからは自分の手で仕上げてやろうと思って作業開始!

パーツ組む以前に磨きだけで数時間はかかりそう…。
まったくもって前途多難である…。

でも普通ならみんな嫌がるこんな作業、俺にとってはいつしかリラックスタイム!
脳みそ休憩みたいな感じ!

久々にじっくりギター作ってみるか!

今のメーカーさんに怒られない範囲でね…!



EIJI

祝!DEAD EYES RECORDS 14周年!!

Posted by NJS on 18.2009 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
自分の誕生日より思い入れがあるかもしれん…!

今日は我らがDEAD EYES RECORDSの14回目のBirthday!!
創立14周年記念日だぁ~!!

何だかんだで14年、長い事やってるねぇ~!
会社も俺も!

今年は特にイベントとかはしないけど、これも会社の計らい!
会社の祝い事する前に各アーティスト自分達の事をしなさい的な、ある意味厳しい部分も…!

たしかに今年のこの時期はみんなそれぞれに忙しい。
そんな中に周年イベント組まれたらやってらんない…、いや、集中できなくなる!
ってのもあって今年はしっぽりと…!

と言うか、あんまりうちの事務所のヤツ等ってこの日を知らない!
そのほうが変に気ぃ使われなくてイイみたい!
覚えてるのは昔いたメンツや、今じゃ俺ぐらいかな。

おもしろい話、10周年やるまでは周年なんてやらなかった!
他のレーベルはやれ3周年だの5周年だのやってる間、うちの事務所は10年もやってないのに祝えるか!10年やれた時にこそ祝え!的な…、ここも厳しい部分が…!

まぁ、長く続けられる秘訣がそういうちょっと厳しい部分にもあるんじゃないかなぁ!
ほんと色々厳しいよ…!
でも、たった一人の、1スタッフの事にも事細かく気配りし、そいつがピンチの時には体張って守ってやる!
こんな事務所、他にはないよねぇ!?
ハートの奥深くでみんなが一致団結できてる。
そんな厳しくもハートフルなやり方が素敵だなぁと日々思う。

そんなみんなの中にいれて俺も幸せだぁ!

仕事内容もドンドンでっかくなってきて、勢いは増すばかり!
その中心核に位置する俺も、会社と運命共同体!?
これからもドンドンやってくからねぇ~!!

これからもDEAD EYES RECORDSがやる事をどうか皆様ご支援よろしくお願いします!


いつの日か、今日の日付が世界的祝日になる日を夢見て…!!

DEAD EYES RECORDS 14周年 おめでとうございます!!
d-014.jpg



2009.6.18 EIJI

6/9 ROCKの日…

Posted by NJS on 09.2009 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
な~んて日本全国の音楽系の人達がみんな書いてそうな事は書きません。

そういや最近仕事以外のレコーディングってしてないなぁ…。
じっくり音楽と向き合い、あ~だこ~だ言いながら作業する事が少なくなってる気がするなぁ。

まぁ、そこまで時間をかけたレコーディングができないのも現実…。
でもそこに時間をかけたい時もある。
こだわりと妥協のバランス…。
ひらめきの一発が一番良い時も少なくない!
俺ほとんどそうだけど…!
ちゃんとこだわってますよ!


こっそり一人でソロ作品のレコーディングでもやっちゃうかっ!?
夏の夕暮れに合う大人な泣きメロディなんてのはどうだろ!?

必要最小限の楽器で一発ライブ録り!
って、弾き語りやん!

最近そんなライブもやってませんなぁ…。

初心に戻り、弾き語りデモ・テープ売りながら一人弾き語りツアーでもやるかっ!?
いやいや、初心に戻れば俺ギターリストだろ!

ここにきてギターも歌も上手くなりたいです!


何のこっちゃ分からんようになってるけど、明後日は『RED PURZZY』で京都です!

久しぶりのKYOTO MUSE!

つまらん理屈抜きで楽しもうぜ!
人生楽しくないなら楽しくするのも人生。
人生楽しむためには多少の無茶はしようぜ!

古都でロケンロ~!



結局ロックかよ…!




EIJI

まさに悩殺!

Posted by NJS on 03.2009 メンバーのつぶやき 1 comments 0 trackback
5/31のOSAKA MUSEは凄かったねぇ~!

強烈!

以前俺が在籍してたバンド『空<ku:>』のイベント“悩殺ロックショウ”!!

そんな『空<ku:>』に加えなんと我らがアニキ、森重さん率いる『The DUST'N'BONEZ』!!

そしてそこにはEIJIイズム継承者『RENOVATE』!!

なんちゅう顔ぶれだぁ!

大先輩達に迎えられた『RENOVATE』は期待に応えるかのようにすんげぇ良いライブしてました!!

詳しく書くとなげぇ~から省略。

そしてそのまま朝まで…。
↑ハショリすぎ!?

とにかく強烈な一日でした!

良い先輩に出会えて良かったな!
悪かったかな!?


しかし、クジラが湾から出れて良かった!
俺会いに行ったからね!
ビックリするぐらいデカかった!

無理矢理じゃなく自分で出れた事が何より良かった!

クジラも人も無理矢理何かされたらイヤだもんな!
自分の死に場所ぐらい自分で決めるわな!
これぞ自然の摂理!
ちょっとちがうかっ!?


さ~て俺もぼちぼちみんながビックリするような事、準備し出そうか~!?


ちなみに画像は先日の旅の癒し!
あんな店が近所にあったらなぁ~!

2027~0001



EIJI
 HOME 
