
Posted by NJS on --.-- スポンサー広告

気分転換的な…

Posted by NJS on 30.2009 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
引っ越しをしようかと…。


思ったが…。

しばらく引っ越しなんて考えてなかっただけに、久々に色々と物件を見てみた。

驚いたねぇ~!

ここ数年ですんげぇ~高くなってねぇか!?

ほぼ分譲も賃貸も変わらん。

数年間だけみれば分譲のほうが安いもんなぁ。
数年後には返済額上がるけどねぇ…。


しかも俺が譲れない条件の一つ目に該当する物件が全く無い…。

ほんとに土地がないねぇ~。

引っ越す気がなくなる…。


人里離れるしかないか!?

家賃をとるか利便性をとるか?

いっそのこと農業に転職…?


まぁ、しばらく探してみますか。


職じゃないよ!



EIJI

ジャズィィィ~

Posted by NJS on 24.2009 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
最近のお気に入りシリーズ!

LA0001.jpg

な~んかわからんがこれ聴いてるとガキの頃に戻ったような…、ん~、何とも言えぬ感覚に…。
潜在意識のどこかにあるものなのか、DNAに組み込まれていたか…。

だとしたらもうちょっとこのジャンルを理解できるだろうにな!

でもこの空気感は大好き!
音楽が産業的ではなく純粋に音で楽しむものってのがよくわかる。
そう思わせてくれる。

JAZZの名盤とかちょっと聴いてた事はあるけど、このジャンルは奥が深過ぎる…!
まだまだ聴いた事もないようなバージョンやアレンジのもんがいっぱいあるはず!

ROCKを片っ端から聴いてた時代のように、今度はJAZZで…。
きっと何足のワラジを履けばいいかわからなくなるだろうから、ちょっとづつにします…!


しかし最近の天気は異常に異常だね!
異常以上に異常だね!

ラップみたい…、ププッ…。


急に冷えると楽器がもたんわ。
車から降ろしたてのギターの冷たさ、みんなにはわかるだろうか!?

st0002.jpg

そんな寒さも色んな国の寒さもうん十年経験してきたこいつも、そろそろ一度入院時期かなぁ。

俺も一度入院するべき!?
きっとどっか人と違うものが見つかる気がする…!

暖かい島の病院希望!



EIJI

「ボージョレ・ヌーボー」解禁!

Posted by NJS on 22.2009 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
毎年ニュースにも取り上げられますが、ボージョ、ボジョレー、ボジョ…、解禁しました。

bn0001.jpg

こんなディナーを楽しみながら…、はい、ワインは苦手です…!

今年は50年に一度の出来らしくめっぽう旨く、そして安いらしい!

がっ、そんな事は知ったこっちゃない。
ほとんどワインを飲まない俺は缶コーヒが旨く、そして安くなってくれたほうがいい。

ワイン好きからは毎年けなされます…。

味の良し悪しはわかるが、そういう問題じゃなく体質的に受け付けないから仕方がない。
ワインにチーズならお紅茶にスイーツのほうが飛びつきです!

酒が安く売れるのにタバコの値上げはどうなんでしょ?
いっその事、手に入らんようにしてくれりゃいいのに。

そんなこんなでほんとに年末です。

今年やり残したと思う事はこっから帳尻合わせですよ!
12月に入るまでにやり残した事を思い出し、12月中にやり尽くす!
そしたらゆっくり大晦日です!

そんなもん俺にはあるわきゃねぇ…!
休みもねぇのに毎日全力で生きてます!

今日もどこかで…、生きてます。

今日もイベント頑張ります!



EIJI

な~んか

Posted by NJS on 15.2009 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
疲れが抜けない…。

気分的なもんかなぁ。

最近また人の世話ごとばかりだから余計に…。


先日のアコースティック・ライブは数時間の組み込みのわりには…、って感じでしょうか?
いつだってやれる事は最大限にやりますよ!

まぁ、やってみると悪くはない!
もう少し工夫はいるけど。

ずっと昔の曲も披露したりして、書いた本人がこんな曲だっけ!?ってなってたけど…!
この調子で昔の名曲(迷曲?)をどんどん披露していくか!?

また機会があればね!


先日アップした画像!
そうです、俺が昔やってた『LIVING DEAD ARMY』ってバンドのファースト・デモテープ(当時はカセットテープね!)のインデックス(ジャケットね!)でした!

HR/HMのギター速弾き界にこれでもかってガツガツ挑んでた時期!
かなり弾きまくってました!
ギターキッズはヨダレものって~ぐらいギターソロが長い…、バンドでした!

当時を知ってる人でここ読んでる人はもう少ないかな?
まぁ、そのほうがいいけどね!
今は今の俺を観て聴いて下さい!


そして今回アップするのは激レア!

誰コレ!?

an_e_001.jpg



そのバンドやるよりもっと前の時期の俺!
メイク時代です!

画像じゃ分かり辛いけど、かなりメイクされてました…!
昔はみんなこうだったのよ~!

この後メイクが大っ嫌いになりました。


これより前にさかのぼると危険なんでやめときます…!

見た目は激変したが、精神的にはな~んも変わってないとオモワレマス…!

小2から…!!




EIJI

今日は…

Posted by NJS on 13.2009 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
久々にアコースティック・ライブ!
この二人でやるのはいつぶりか…!

ほとんど内容決まってないのによくやるよ…!

まぁ、いつもどうりにやりましょうか!

本番中に何やるか、どうなるか知らないよぉ~!

ただ雨が心配…。

雨の日のアコースティックは楽器が鳴らないのよ…。

その分演奏にかなりの負担が…!


そんぐらいのほうが良いかもってぐらいバラード系中心のセットだからいいか!?

乞うご期待!!

気になる人は大阪のどこかの良いハコで、良い雰囲気でやってるから探してみてくれ!
全く告知無しだから!


そんな事より、ちょっと探し物してたらこんなレア物発見!!
L0001.jpg

これ何だかわかった人すげぇ~!

これについては後日ふれる事にしよう!

んじゃ。




EIJI

Recent…

Posted by NJS on 07.2009 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
思いっきりギターを弾きたいんだが…、全く持ってそんな時間がない…。

単なるビジネスマン化している…。

なんでしょう、この違和感…。

職業:ミュージシャン

このご時世ミュージシャンが実際に演奏しない音楽のお仕事70%…。
だからといってヒマではない。
これこそがストレス。

俺の巨大なストレス貯蔵庫もそろそろいっぱい!?

ギター弾く為にOFFをとる…、なんか微妙…。


昔の音源見つけて聴いてたら、音作りの為だけにRECしたやつとかあって、そういや最近こんな事もしてないなぁとちょっとウズウズ。

自分のサウンドを操るというギターリストとして当たり前でかつ永遠のテーマ的テクニックは確実に落ちてきている気がする…。

やっぱOFFるか!?

山ごもり…、しよ!

参加者募集中です!

年齢、経験は問いません!
体力に自信のある方…、あれ、何の山ごもり…!?

大きな木に道着を着せるとこから始めましょう!!




EIJI

TOBACCO

Posted by NJS on 05.2009 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
愛煙家にはつらいねぇ~。
タバコ税値上げ…。
本格的にやりやがるな!
まぁ、こっちは好きで吸ってるから仕方ないが、物の価値相応ってのもあるだろう~。
その物の製品コスト以上に税金が乗っかってるってのがどうもねぇ。

税金の引き上げと共に犯罪が増えてるってのに目ぇ向けないとね。

そんな事をボヤキたくなるぐらい、な~んかもやもや…。

ほんとに世の中いい加減なヤツ等が多過ぎる!
俺だっていい加減かもしれん、でもそんないい加減なヤツに怒りをかうヤツ等はどんだけいい加減なんだ!?

締めるとこは締めていこうや。

俺きっと根が真面目。

緩過ぎるヤツ見てると我慢できんくなる…。

だからたまにトラブルメーカー…。


な~んかもやもや…。

久々にこいつ持ち出して暴れてみるか!?
k-0001.jpg




EIJI

Re:

Posted by NJS on 04.2009 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
先日、部屋の壁に新たなCDラックを組む事に。

なかなか整理できなかったCDやDVDを一気に片付けようとやり出してみると…!
凄い数…!!
出てくるわ出てくるわ!
開封すらしてない状態のものから、どういう経緯で手にしたのかわからんもんまで!

なかでも最近開けてなかった引き出し(宝の蔵!?)を開けると、すんげぇ懐かしい音源達が!!
CDもあればMD、カセットテープもまだまだある!
これのほとんどが昔の俺の音源!

スタジオでのリハーサルやデモ音源、ライブ音源やボツネタ音源まで…!

少し聴いてみる事に…。


んん…、なかなかのサウンド!
ギターという打楽器(!?)を巧みに操った、ある意味かなりキテル演奏の数々…!!
まぁ、そんなアグレッシブな音ばかりじゃないが、なかなか面白いもんだ!

めっけもんだったのが、当時は曲に至るまではいかなかったメロディのネタ集!
これかなり使えます!!
おそらく全部聴いていけば軽く100曲程にはなるんじゃないかな。
新曲と言う名の自分リバイバル集を作っていこうと思います!

そんな音源に合わせてギター弾いてみて、あら不思議!
昔の自分と今の自分のコラボレート!!
これもなかなか面白い!
(ある場面でまるっきり同じフレーズを弾いたミラクルもありましたが…!)

成長した場所から見える景色は原点だったみたいな事になってます!
もしかして…、俺の場合全く成長してないのかも…!?

だったらやっぱりギターは打楽器!?
確かにそんな部分もまだ残ってるかもなぁ…!


この遊び面白いのでしばらくマイブームです!




EIJI

寒いね

Posted by NJS on 03.2009 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
いきなり寒くなったねって、か~なり放置状態だった文頭ではないな…。

いや、色々あったのよ、なくてもそう書くけど。

先日、ついに「RENOVATE」がミニアルバム『FIVE』のレコ発をやってツアー開始!
良いステージしてました!
この調子で全国で暴れ回ってきてほしいですな~!
まだ聴いてない人は全国のショップで売ってるし予約やオーダーもできるんで是非聴いてみてくれ!
EIJIイズム満載だから必聴です、俺は参加してないが…!

最近、人のステージを観る事が多い…、自分のステージよりも…。
ちょっとゆっくりしようかと、あまりスケジュール入れずにきたが…、人のステージ観るとやっぱいつもライブがしたくなる!

ライブ的なもん欲求不満になります。

そう思わせてくれるぐらいみんな良いステージを観せてくれるようになったって事だな!

なんか軽いノリでかる~い気持ちでチョロっとやれりゃいいのに、やるとなるとつい本気になってしまう…。
スケジュールガッツリ空けてしまってね!

そんな俺の11月のライブは…、まぁいいや。
ってか、もう11月かよ!
年末ぢゃ!
また気がつきゃ次の年がきてそうだな。

なるべくブログも更新しつつ、色々やっていきます!

今さらだが、ブログってその日あった事書けばいいのか?
じゃ、俺の今日あった事は…。

うちに客が来た!
今日の客人↓



c0002.jpg




EIJI
 HOME 
