
Posted by NJS on --.-- スポンサー広告

春一番

Posted by NJS on 28.2010 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
今日で2月も終わりかぁ。

そりゃ暖かくなるわなぁ。

4月にもなればちょっと海を渡れば真夏並みだもんねぇ。

まぁ、それでも夜はまだ寒いかぁ。

厚着が嫌いな俺にとってはやっとサラッと羽織る季節になるのは嬉しい事だが、こうも毎日が早く過ぎていくのは残念…。

もうすでに年末のスケジュール調整…。

たまに今どこに居るかもわからんぐらいになる…。


そんな家にほとんど居ることのない俺が、今一番したいこと…、



お引っ越し!


色んな事情でできずにいる一番身近な願い…。

それこそ部屋決めてから一年ぐらいかけてやっとできるんじゃないか!?

誰にも平等に与えられ、流れていく時間。

でも、たま~にでいいから俺の時間だけ止まらんかなぁ~。

ん!
俺のじゃなくてみんなの時間を止めて俺だけ動いてるほうがいいのか…?

どっちでもいいや、明日から3月です!



EIJI

22.2.22

Posted by NJS on 22.2010 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
今日は平成22年2月22日。

だからと言って何もないが…。

できれば22時22分に書きたかったね。

特に意味はないが…。


その瞬間に生まれた人がどかにいるかもしれない。
きっとその人は人生の中で2という数字をかなり意識するだろう。

人ってこういうとこあるよな!

俺も2という数字は小さな頃から無意識に好きだった。
数字では2が好きだが、何でも1番にならないと気に入らない…、でも2番でも2だからいいやって思ってしまったり…。
そんな負けん気たっぷりでちょっと控えめな子供だった気がする。


人が生きていく上で数字との関係はすごく深いものがあるらしい。
何気なしに好きな数字も、何か自分のルーツになる部分があるかもね!

ただ、数字には置き換えられないぐらい深く素晴らしいのも人生。
金勘定ばっかりで数字見てたら、きっとそういう部分を見逃してしまうんでしょうね。

数字だけに縛られず、数字に置き換えられない部分を感じて生きていきたいですね。


パッション、エモーショナル…、


プライスレス!





EIJI

黒い蓮

Posted by NJS on 18.2010 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
いやぁ~、何とか終わりましたね、レコーディング!

サウンドクオリティは高いです!

本人達も納得の音源ができました!

いつも色んなアーティストに言うんですが今回は特に、テーマは『自分達らしさ』!
上手く演奏するのとはまた違うんです。

今現在のメンバーの良さは引き出せたと思います。


こっからがまた大変な作業です!

色々作らないと…!


これでこの音源が世に出回って、黒い蓮の華が開く事を願います!


俺も何かレコーディングしたくなってきたなぁ…!
久々に個人的なレコーディングでもするかな!?

最近人のレコーディングばっかやってるしなぁ…。

人のレコーディングには飽きた…!

地味~にレックして、地味~に手売りなんてしていってみるか!?

知り合い限定てのも面白いな!


じっくりやるには、やっぱ山にでもこもるか!?





rwde01.jpg
画像はイメージです。




EIJI


新たなる音

Posted by NJS on 16.2010 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
昨日から始まったレコーディング。

なぜ…。

なんで…。

どうして俺が絡んでるの…!?

また新たなる奴らが現れ、そして俺を忙しくさせやがる…!


でも何か新鮮です!

なんてったってそのメンバー、まともなレコーディングは初体験!

の割には事前に伝えてた事をちゃんと予習してたみたいで、そこまでの戸惑いもなく頑張ってました!


何でも初めては苦戦するもんです!
初めから完璧な奴なんていないからなぁ。

実際に作業進めながら教えるほうが口で何十時間かけて教えるより百倍身につく!

良い経験になってますよ!

これからその世界でやっていくと腹括ってるんだから、一つ一つでもちゃんと経験を重ねていかんとね!

経験は明日の自分の武器になりますから!


今日も奴らとの作業が待ってる。

しかもギター録り…!

さぁ~、どうしてやるか!?


知らぬ間にプロデュースする幅まで広がってきてます…!




EIJI

仕分け時?

Posted by NJS on 13.2010 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
相変わらず人に疲れてます…。

いや、疲れさせられてます…。


少し前に政治、行政での仕分け人が話題になったが、そろそろ俺も色んなものに仕分けする時期かなぁ?

必要なもの不必要なもの。

必要な時間、不必要な時間。

色々あるけど一番仕分けが必要なのは人かもね…!

ナメた事言ってる奴はいっその事仕分けたほうがいいのかも…。


少し疲れ過ぎてるのかも…。

そろそろ10年に一度の消える時かもね…!

全く知らない人達だけの環境でやる音楽も、なかなか良いもんなんです!


さらばじゃ。




って、ただの現実逃避…!?

あ、でもしばらく旅に出る予定もあるとかないとか…?


しかし俺がねぇ~!

人に気ぃ使って話せるようになってます!

我慢しちゃってるんだよなぁ~!

変な大人になっちまったもんだねぇ~!


カ・ン・ガ・エ・ラ・レ・ナ・イ…。

ソ・ロ・ソ・ロ・キ・レ・ル・カ・モ…。



EIJI

新鮮な気持ちで

Posted by NJS on 05.2010 メンバーのつぶやき 1 comments 0 trackback
なんて事ない久々な一本の電話から『そう言えば昔一緒に仕事したなぁ!』ってな会話になり、電話を切った後その音源を探してみた。

そう!忘れてた!

完全に俺だとわかるギターの音が入ってくる前のイントロダクション…。

聴き憶えのあるピアノの音…。

そうだ!俺この曲にはピアノでも参加してた!


アレンジの時に気まぐれな俺はギターを置きピアノを弾きだしてそれっぽい事をやってたら、当時のプロデューサーにそのまま使われたのだ!

最近はピアノを弾く機会がないからそんな意識してなかったけど、その時期はピアノにもハマってたなぁ!

実際ピアノばっかり弾いてて、やっぱり俺はギターリストだって自覚して離れていったような気がする。

単に飽きただけだったかも…!

まぁ、あんまり俺にピアノのイメージないだろうからそれで良かったのかもね!?


だからって事はないが、やっぱり今もピアノの音にはうるさいもんな!
知り合いのすんげぇ~調律師さんと話してても楽しいもんな!

またそんな機会を作ってもいいかも!?

普段のステージやバンドマンの連中にはそんな姿絶対に見せんけどね!

こっそり自分のレコーディングでやっときます!

また感覚が慣れてくるのに時間がかかるかもだけど…!


慣れない事でもやってれば確実に成果は出る!
みんなも何かにチャレンジしてみれば、いつもよりちょっとだけ清々しく毎日を送れるかも!
こいつみたいに!

10.jpg


最近、生のピアノの音から離れてるなぁ…。
久々に聴ける環境に身を置きたくなってきたなぁ。

今度じっくり弾いてみよ!




EIJI

ついつい…

Posted by NJS on 04.2010 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
やっちゃいました…。

先日のアコースティックライブ。

なんじゃこりゃってな内容の最後、何か気分的にか空気的にか、ただ力が強過ぎなのか…、
アコギに穴をあけてしまいました…。

SP-0001.jpg


しかも、ライブ当日に間に合うようにとメーカーが急ピッチで調整してくれたギターを…。

申し訳ない…。

自分でリペアしようかと思ったが、これは流石に無理。
見てもらえればわかるようにこのギターはかなり凝っていて、かなりキレイなもの。
そんなキレイなものを壊してしまうのは何より心苦しい…。

何回もギターに謝ります…。


昔は勢いあまったステージでよくギターを壊してしまってたが、ある日メーカーから壊す用のギターを提供されてからはリアルにギターを傷付けたのは何年振りか…。

いけませんねぇ…。


自分では軽~くピックが当ったぐらいだと思ってたんですが、ギターにとっては強烈な衝撃だったんでしょう…。

何にせよ、物は大切に扱いましょう。


今もまだこの日から始まった何かからの拒絶反応が体調に出てます…。
きっと少しナイーブなのでしょう…。


この日の苺大福は苦くも甘~く俺を慰めてくれました…。




EIJI

大人な雰囲気で大人なトーク!

Posted by NJS on 02.2010 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
今日はアコースティックライブ。

いつもとはちょっと違った雰囲気でおとどけします!

しっかりライブ当日に間に合わせたメインのアコギも良い調子!

後は曲を覚えてと…!


ライブ中のトークは何が出てくるやら…!
座りでのアコースティックライブはそんな楽しみ方もあり!

しかし今日の俺のテンション、エレキな気分!

少し気持ちを落ち着けて、シックにいきますか!


静かな熱さ、ご期待あれ!


img_20070923T044408078.jpg



EIJI
 HOME 
