
Posted by NJS on --.-- スポンサー広告

G.W

Posted by NJS on 30.2010 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
長い人も短い人も連休が始まりましたね。
ほんとなら今日は平日。
でも休みの人が多いみたいですね。

普段できない事したり、遊びに行ったり、身体休めたり、色んな楽しみ方があると思いますが、くれぐれも交通事故等ないように楽しんで下さい!

まぁ、毎年の事ながら俺には一切関係ないんだが…!

どこに行っても人だらけだから休みがとれてもどこも行かないだろうけど!

連休終ったぐらいにでも仕事放棄ウィークでもつくります!


今日もこれからイベント会場へ向かいます!

2年間、毎月続けてきたイベント『L⇔R』。
今日が2周年記念です!

毎月開催するのは今回で少しお休み。
また良い感じでやれそうなら毎月復活するかもしれんが、俺が携われるのは今日で最後かも…。
だから今日は良いもん創りたいし、良いもん観たいな!


最近は自分の事も色々考えてます。

また何か目当てで近付いてくる人達も多くなってきたし…。

人の心の中のどこかにある、ショボくて、ダサくて、薄っぺらな、人をあてにしたり、人の物をあてにしたり…、等の、いやらしい気持ちやなんかに疲れてきた感があります。

人の金で腹膨らませて満足なヤツは本気で頑張れないからね。

己の道、我が人生に嘘ついた笑顔じゃだれも喜ばんからな!


俺も俺である為に、本気で頑張れるフィールドみたいなもん創らなきゃな!


全く連休とは関係ない内容になってしまったが、連休も人生も楽しむ為には計画ってのが必要になるってこと!


さ~て、次なるは…、まずは身体でも鍛え上げますか!?


では、行ってきます!





EIJI

変な空と変な天気と変な行列

Posted by NJS on 29.2010 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
一昨日の空はすごく変な色をしてた。

急な豪雨に急な強風と、天気も変だった。

そしてそんな天気は今朝方まで続き、台風のような雨風と雷がうなってた。

知らない間に何か起きてるのかもね?

気が付きゃ日本の位置や地球の位置まで変わってしまってるかもね。


大阪初上陸のドーナツ屋に前の日の22時から並んでる場合ではないぞ!
そんだけ待つなら名古屋店に行けるのでは!?

ちょっと入った所にあるのに、御堂筋まで朝方から5~600人の行列!
なんかすげ~な!

あの台風のような天気の中でひたすら並んで待ってる…。
目的はドーナツ…。
俺にはありえん…。

ドーナツ目当てにあそこまでの競争心を見せるとなると、人類の危機ともなったらどんだけ人道から外れた行動を起こし出すか、想像すると恐ろしい…。

価値観色々、個人の自由、大変結構!
でもね、な~んか一つでもみんなが考えなきゃいけないテーマみたいなもん創らんか?
それぞれがそれぞれの事しか考えてなさすぎだろぉ?

空の色の変化に気付く人、何人いるだろ?
これから先は闇だらけ…?

3A0569-0001.jpg





EIJI

いつもの集い

Posted by NJS on 27.2010 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
的に!?なってきた感があるデカ天!
昨日は来てくれたみんなありがとね!

気が付きゃもう9回目だったのね!?
次で10回目なんて全く意識せずにステージやってました!

ここまでくりゃこのイベントも大したもんだ!
この回数の中で俺がまともに入ってまともに終った回はさて何回?
いやいや、ある程度はちゃんとしてますよ!

でももっと色んな人が来てくれてあのイベントの空気を感じてほしいなぁ。
そうすりゃ20回、30回と続いていけるのにねぇ!

やるからには力貸しますよ!
迷惑だったりして…!


ドタバタ続きだったけど何とかイベント前日の夜に、気になってた作業ができた。
間に合ってよかった!

C0001001.jpg

今回はちょっとしたリペアとちょとしたカスタムを!

その効果は本番にアリ!

前よりも良いネバリ感が出ましたよ!

ただ、急なセッティングの変化で少し戸惑いはあったものの、良い感じでした!

ちょっとした事で満足できる、この気持ちプライスレス!


でも、いつもの病気であそこもここもと、次々にイジりたくなったので今回は早々に元どおり組上げました!

次に開く時には…!

お楽しみです!


さぁ、まだまだライブラッシュは続きますよ!




EIJI

BIG HEAVEN

Posted by NJS on 26.2010 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
今日は『RED PURZZY』でライブです。

BIG HEAVEN…、デカ天です!

このイベントはかなり楽しいですよ!

な~んか良い空気が流れてるんです!

やる側も観る側もね!

スケジュールも何もかんもがドタバタの中、今日は任されたステージを楽しもうと思います!

共演する兄弟バンド『THE NUTS』が最近グングン良くなってきてる!

こりゃ俺もおちおちしてられねぇ!

月曜日からブッ飛ばすからAtlantQsに集まれや!



EIJI

また雨…

Posted by NJS on 20.2010 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
俺の心も雨…。

身体もガタガタ…、動かなくなってきた…。

心も身体も鍛え方が足りんな…。

身体は休ます事はできても気持ちが休まらない…。

状況、環境が不安定過ぎる…。

それでも誰にも負けじとパワフルに動いてみる。
でも心の中には何か寂しさがある…。

もがけばもがく程ってやつでしょうか…?

こうなりゃ身体の機能がストップするまで動くしかない。

気持ちがついてくるように。

全ては俺次第。


今日のBGMは吉田拓郎『たどりついたらいつも雨降り』





EIJI

ありゃ…

Posted by NJS on 17.2010 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
先日のBIGCATでのライブ、みんなサンキュね!

久々に本番中に弦を切ってしまうというアクシデントもありましたが…、まぁ俺のテンションがそのまま出てたライブになった気がします!
良くも悪くも…!

本番終って気がついたらこれも久々、ステージ上でケガしてた…!
弦を切ったギターと痛みの分かち合いって感じですか!?

1004150002.jpg

次はケガをせずにもっとアグレッシブな内容にしたいと思います!
なんせライブ本数がここ最近一気に増えてるんでドンドンテンションが上がっていく俺をお楽しみ下さい!


しかし、そろそろ少しゆっくりしたい病になってきたなぁ…。

色んな事に想いふける時間が欲しい。

今はとにかくこんな所でゆっくりしたい!

100416.jpg

携帯電話のグローバル化の発展は俺をゆっくりさせてくれる国を減らしていく…。

ただ、ゆっくりする為には少なくても10時間以上の空の旅が待っている…。
これがしんどい…。

こりゃ引きこもるしかないかな!?

どこか山奥にでも行って、一日中ギター弾いとこうかなぁ…!

いや、テーマが変わってしまってる、俺はゆっくりしたいんだ!

きっといつまで経ってもゆっくりできない原因は俺の性格にあるのかもしれない…。

今日はいつもより少しゆっくり、スローな動きにしてみようか!?
スローなブギにしてくれ、ウォンチュ~!




EIJI

本日!

Posted by NJS on 15.2010 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
おっきい猫です!

毎日なんだかなぁ~って過ごしてる人は特に来て下さい!

何かが変わる瞬間になるかもしれません!


最近自分ペースを崩してしまってる俺がまず変化つけんとね…!

ど~も心身不安定!?な感じはあるものの、やっぱり俺が人生かけれるものは音楽でありステージであると実感してる。

個人的に直接支えたり勇気付けたりできなくても、きっとその気持ちは届けられると信じてるから。

だからたった独りになっても伝え続けようと思う。

それが俺の人生観なのかなぁ。

不器用過ぎてわかりません…。


では、会場で!



EIJI

散って舞う姿もまた美し

Posted by NJS on 13.2010 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
桜もかなり散ってしまいました。
しっかり新しい葉を出して。

終るんじゃなく次に繋げていく様は見習いたいもんです。
始めから最後まで美しく、どこか凛としていて力強い。
男性にしか表現できない女性らしさと言うか、なにかそんな事を桜の木からインスパイアされる。

そんな感覚だからか、いまだに花見という飲み会は苦手…。
みんなでワイワイってのは嫌いじゃないが、あの状況はダメだ…。
過去数回参加したことはあるが、トラブルの無かったためしは無い…。

花見をやるなら大きな一本の桜の木の下で1~2人、もしくはほんの数名だけでやるのが理想。
もちろん周りに他の花見客や屋台なんかはいらない。

そもそも花見って言うが、みんなのやってる事って外での飲み会なだけで全く花なんて観てないでしょ?

まぁ、そんな時ぐらいしかないわな!
桜も咲いてないのに外で飲み会やったら間違いなく通報されるもんなぁ!

花見という名の飲み会を否定するわけじゃないが、俺は誘わんでいいよ!
そのへん周りとの調和をとるのが難しいヤツなんで…!

そろそろ公園も静けさを取り戻すだろう。
ゴミだらけになって…。


最近な~んか俺ペースでない…。
もうすぐまたライブだし、自分コントロールしていかないと!


燃えて散るのが花
夢で咲くのが恋…

今日のBGMはチャゲ&飛鳥で『ひとり咲き』でした!

0001003.jpg




EIJI

ドライブに行きたい

Posted by NJS on 09.2010 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
気分です。

もう少し、しっかり温かくなったらね。


そういや昔はあてなくバイクや車に乗ってドライブに出かけてた。
ここ何年もそんな事してないなぁ。

何か用事や目的があるから車に乗る。
単なる移動手段になってしまってる…。

昔の仲間が聞いたらびっくりするだろうな…。

バイクが好き、車が好きって単純な気持ちや言葉をどこかに置き忘れてきてしまったみたいになってる。
いつの頃からか…。

面白くない大人…。


また最近車が異常に欲しくなってる。
と言うか、昔みたいにイジりたくなってる。

最近の車はほとんどの箇所を開ける事すらできなくなってきてる…。

元々旧車好きの俺は久々にこんなやつをイジりたくなってきた!

R0010421.jpg

ワクワクするぞ!

男の子の好奇心と探究心ってやつだ!
夢がいっぱい詰まっとるんだよ!

昔は時間を忘れガレージで朝までイジってたなぁ!
気がつきゃ立ち代わり仲間が様子を見にきたりしてて、足りない工具持って来てくれたり弁当買ってきてくれたり!
すんげぇ~疲れるんだけど、でき上がってボンネット閉めた瞬間走りに行ってしまうぐらい元気になれた!


環境や人や立場のせいにはしないが、そんな好きな事に時間を使う事よりも大事なものができたのか…?
いや、生きてる間に自粛するって事を優先しすぎてきたかもしれん…。
音楽以外にまだやりたい事あるなんて言ったら欲張りだもんな。

手に入れたものの何十倍もの犠牲を生み出してきたからなぁ…。
これもまた自分でつくった人生…。

生きてられる事だけで幸せです。


元々多趣味ですが、音楽以外の事に目がいかないように自粛し、あまり拘らないようにして何年経ったか…。
趣味に没頭できる色んな余裕を掴める時まで、日々精進ですな!


しかし…、

DSC00262.jpg

このフォルムはたまらんなぁ~!




EIJI

New Collection !!

Posted by NJS on 05.2010 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
東方神起、無期限活動休止ですね。

元々契約問題で裁判沙汰になったままの活動だっただけに、しゃあないわな。

この業界、契約事では色々あるんですよ。
ありすぎるぐらい後で問題が起きる…。
契約って縛られるだけじゃなく守られる部分もあるから、ちゃんと契約してないとアーティストだけでは乗り越えられない問題も出てくる。

だってちゃんと契約できてなかったら自分のアーティスト名も自由に使えなくなるような世界ですよ!
楽曲許諾や配信関係なんて宙ぶらりんのままじゃ勝手に使われるわ、挙げ句パクられても文句も言えない…。
インディーズでも出版社との契約はかなり重要な事なんです!

どれだけ自由奔放なロッケンローラーでもちゃんと事務所と契約し所属してるのはそういう部分もあるからなんですねぇ~!

俺なんて終身契約みたいなもんだから、数字落ちたら殺されるかもしれんぞ!

リリースもしてないからそろそろ…!?



そんなことより、最近また新しいアイテムが少しずつ増えてきた!

100405_0325_0001.jpg

このジャンルにも微妙な契約があったりもするんだが…!
まぁ、最近は個人の趣味ってことで!

ギターの本数が増えるのは止まってると思うけど、こればっかりは増え続ける気が…!

そろそろコレクションケースも増やさないと…。


この中には今年のある事柄を記念に造られたものも…!!




EIJI

Happy !!

Posted by NJS on 03.2010 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
先日のBIGCAT11周年記念公演、ありがとね!
そしてBIGCATさん、おめでとうございます!

出演してたみんなも良いライブしてました!

最高の誕生日になったと思います!

やっぱうちの事務所は無茶苦茶です…!
あんなデカいホールでやりたい放題やっちゃいます!

たぶんこっから数ヶ月、月に2回は俺出てんじゃないか!?

まぁ、気になる人は調べて来て下さい!



最近コンスタントにステージやっててすごく思う事がある。

人と比べられる自分はまだまだだなと。
そして、人と比べてる自分自身はもっとまだまだだなと。

他のプレイヤーやミュージシャンを俺はあまり意識する事ってない。
俺は俺だし、俺のステージは俺にしかできないステージってやつをやってる。
でも、たぶん、気持ちのどっかで人と比べてるような部分もきっとある。

成長に繋がる比べ方ならいいのかな?
でも人と比べなきゃ自分の立ち位置もわからんぐらいならステージ降りろって思うね。

薄っぺらかったり芯のある生き様がなけりゃ、すぐに剥がれてしまうのがステージ。

人様に偽物は観せたくない。

長い間走ってきたが、やってきたからこそ今分かる事って結構多いな。

まだまだ…。
俺も青いなぁ。
魅せようと思ってる十分の一も出てないな。
納得のいくステージには程遠いかもしれんが、一本一本もっと人の心を動かすステージやらないとね。


音楽人生、こっからが本番なのかな!?

デッカい猫の11歳の誕生日のステージで、そんな事考えさせられましたとさ!

100401_1708_0002.jpg




EIJI

BIGCAT 11周年!!

Posted by NJS on 01.2010 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
今日4/1はいつもお世話になってるBIGCATの11周年記念日!!

そう!そして今日この日をうちのDEAD EYES RECORDSが祝っちゃお~ってことでライブです!!
もちろん俺も出ちゃいます!!


4/1(thu)
DEAD EYES RECORDS PRESENTS
"LIVE THE GUERILLA" ver.39
~BIGCAT11周年記念 SPECIAL!!~

会場:BIGCAT

出演:RED PURZZY/RENOVATE/Van Ted Free/RB26(福井)/HIroNA

開場:18:00  開演18:30


ちゅ~と半端な11周年って記念日を、半端なく祝ってやろうとDEAD EYES RECORDSファミリーが集まった!

みんなも大っきい猫の誕生日を祝いに来てやってくれんかね!?
ちっちゃい猫達も集まってるぞ!

1267873056789o.jpg

いっそのこと、デッカい猫カフェにしてやろうか!?

あそこ猫何匹入るだろう…。


まぁ、そんぐらい賑やかにいきたいんで、みんなヨロシク!

誰か猫の着ぐるみ持ってないかなぁ…。




EIJI
 HOME 
