
Posted by NJS on --.-- スポンサー広告

人事異動

Posted by NJS on 29.2010 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
どんな業種でもサラリーマンであったら止むを得ない、人事異動。

もちろん会社内部での更なる方針であったり目的ってのがあってのものだけど、外の企業や得意先に一度リサーチして、その人物がそのポジションであるべき理由なんかを考えてからやるべきでは?

移動になる本人も全ての環境を急に変えられて、それまで以上の実力を出しにくくなる気もする。
そりゃ、人によりけりだろうけど。

移動に従わなければクビ…。
残酷だねぇ…。

従業員一人一人の才能を引き出すようなセンスある人事をやってる企業なんてほんとに少ないね。

そもそも担当を変えられた客のほうが困るんだよねぇ。
絡んだことない人とまた一からみたいな…。
あげく一つの仕事やプロジェクトなんかも無くなってしまう事もある…。

双方にとって何一つプラスにならない結果に結びつく人事はやめてほしい…。


そんな事情に巻き込まれ、良いイメージになれない毎日です…。


物vs人より人vs人のほうがストレスになる率は高い…。


周りの人事異動に疑問を感じるばかりです。

俺も人事異動しようかな…!?




EIJI

『ANOTHER Ⅵ』

Posted by NJS on 27.2010 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
いよいよ今日はRENOVATE ワンマンライブ!

その名も『ANOTHER Ⅵ』!

深い意味を込めてつけたタイトル…、
そこから何が産まれるかは、きっと本番中にメンバーそれぞれに感じる事でしょう!

理屈抜きの約2時間一本勝負!
今、まともにワンマンやれるバンドなんて数知れてるからねぇ。

どれだけやれるかです!

もちろん期待はしてますよ!
ただ、EIJIイズム継承者として期待以上のものを観せてくれるかどうかです!

俺にとっても勝負してる覚悟ですから!

ワンマンって色んな想いを詰め込んでやるもんなんで、彼等の頑張りを観に来てやって下さい!

今日の心斎橋AtlantiQsは熱くなりますよ!

あぁ~、俺もワンマンやりてぇ~なぁ~!



EIJI

ありがとう!

Posted by NJS on 24.2010 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
昨日、いやもう一昨日か、
DEAD EYES RECORDS 15周年記念イベントに来て頂いた沢山の皆様、メールやコメントをくれた皆様や様々な形で祝ってくれた皆様、本当にありがとうございました!

皆様のおかげで最高の一日になりました!

出演者や関係者、お客さんもみ~んな楽しんでもらえたみたいで会場中、終始笑顔が溢れてました!

色んな事情で参加できなかったアーティストや、会場に来れなかった人達も結構いたみたいですが、大丈夫です!
みんなの応援と気持ちはちゃんと届いてましたよ!

いつだってちょっと足を運んでくれれば、俺達はステージで待ってますよ!


しかし、まさか会社の15周年イベントで罰ゲームのように何回もステージに上げられるとは思いませんでした…!
一日で色んなジャンルの音楽を演奏しましたなぁ…!

おかげでホール側から『BIGCAT最多出演アーティスト賞』なる称号を頂きました!


そして、みんなちゃんと貰ってくれたかな?

100622_0001.jpg

今回の15周年記念ノベルティグッズ!
かなり良い作りのステッカーだから、どこに張っても強いよ!
まだ少し残ってるみたいだから、欲しい人はあげますよ!
そのかわりちゃんとどこかに張って、このハートに込められた情熱と可愛らしさをアピってね!


打ち上げ会場でもまたまた出演者、関係者からのサプライズ!

100623001.jpg

自分の15歳の誕生日でもケーキなんぞなかったのに…!
盗んだバイクで走り出してましたから…!!

甘いもんにうるさい俺も納得の味!
みんなで美味しく頂きました!

お店からも何本出すねん!って感じでポンッ、ポンッ、ポンッ!!
シャンパンでのお祝い!!
なぜか栓を抜く時、お店の店長のご挨拶…!何でやねんっ!

そしてうちの女性勢からのお祝いは…、『カル◯ス』…!?
嬉しいよ!嬉しいけど…、何でやねんっ!お中元やん!!

女子数名で買いに行く重さちゃうやん!
しかもちゃんと『DAI◯ARU』さんで買うてるし!

どれも正解のようなそうじゃないような、突っ込みどころ満載でしたが、楽しく祝えたので全てが記念です!
みんなありがとね!

そんな変なテンションのまま朝まで打ち上がりました!

みんなと共に過ごす時間が心地良かったです!

これからもこんな突っ込みどころ満載の連中と、ドンドン音楽やっていきます!
オモシロい事満載のDEAD EYES RECORDSをこれからもよろしくお願いします!


そうそう、今回HIroNAのバックで出演した時に俺が使ってたギターだけど、
久々に出したから最近の俺しか知らない人達にかなり食い付かれたので載っけておきます!

100622001.jpg

以前の俺の暴れ道具=相棒でした!





EIJI

祝います!

Posted by NJS on 22.2010 メンバーのつぶやき 1 comments 0 trackback
いよいよ今日ですよ!

“LIVE THE GUERILLA” ver.43
~ DEAD EYES RECORDS 15周年記念SPECIAL!! ~

in BIGCATです!


出演アーティストみ~んな、色々やってくれます!

俺はその色んなアーティストに混ざっちゃいます!

俺のメインでやれるバンドがないのは残念だが、『RED PURZZY』ではフルステージやるからね!


今回はなんとイベントど頭から絡んじゃいます!

ちゃんと全部やれるのか!?
やれるでしょ!
その場の空気感ってことで…!


Start 18:30~イベントラストまで色んなとこに出ますんで、いっちょかみミュージシャンのようにステージを盛り上げようと思います!

梅雨時期で湿気全開でうっとしい毎日ですが、BIGCATで気持ちは晴れ晴れ!
み~んなで最高の一日を創りましょう!!

お客さんの笑顔が俺達の励みになります!
笑顔で15周年を祝って下さい!!

よ~し、準備はバッチリ!

あれ、俺のメインギターがまだ手元にない…!
間に合うのか!?
間に合わないのか~!?

乞うご期待!!




EIJI

祝!DEAD EYES RECORDS 15周年!!

Posted by NJS on 18.2010 メンバーのつぶやき 1 comments 0 trackback
DEAD EYES RECORDS 15th Anniversary !!
It is a very very happy day !!
Please celebrate everyone in Japan, everyone in Los Angeles, and everyone of all over the world together !!

de15th.jpg


今日で我らDEAD EYES RECORDSが15周年を迎えました!!

本当に皆様の支えがあってこその15年だと思います!
ありがとうございます。

これからも所属アーティスト、スタッフ、系列レーベルも一丸となり、益々走り続けますんで観て聴いて下さい!
どうぞよろしくお願いします!

いつまでも他には無い何かを求め続け、追い続け、創り続けていきます!


所属アーティストの中では一番のお兄さんになってしまった俺からのコメントでした!!


1995年、創設当時はちょっとした仕事して、あるかないかも分からんぐらいのギャラの取っ払い…!
それが今や超~一流企業相手に会議や打ち合わせ、はたまた請求書を出してる会社になってる!

数字や売り上げを延ばす事も大切だけど、人と人の繋がりや金銭に置き換えられない情熱を大事にし続ける在り方が俺は好きだね!

“損得より仁義”って伝わり方は少し誤解を生みやすいが…、そんなやり方の中に温かさを感じます!

それを逆手に損得勘定でくるヤツ等には恐いけどねぇ~、うちの事務所は!!


そんな中、当時からずっと続けてるのはまだまだ無名のアマチュア・アーティストへの経験の場を提供する事。
他の事務所からは、「よくやるよ~」とか「儲からないね」なんて言われても何のその!
実際にうちでそんな経験をしてメジャーで活躍するようになったアーティストが結構いるからね!

みんな自分達の事しか考えてない今の時代だからこそ、こういうのどこもやらないでしょ!?
だから多少無茶してでもうちの会社がやる訳!

あとは俺も知らない色々な事やってますよ!

これからもおそらくどんどんグローバル化を図ったり、色んな事に取り組んでいくと思いますよ!
海外事業があるとは聞いてるが、いまだに想定外、規格外な発想の無茶振り会社なんで!?、俺の動きは常にニュートラルなのにトップギア的な…!

みんなの知らない表に出ないうちの社長は外人です!
ユーモアがあってジョークの通じない外人です!?
そう、だからうちのデザイナーも外人でしょ!?

そんな世界平和と世界征服が共存した会社なんです!?

素敵でしょ…!


まぁ、会社の謎はともかく、とにかく15周年です!
6/22にはBIGCATで記念イベントもあるんで、皆で集まってくれ!


本当に音楽を愛してるヤツ等が集まってくる場所 “DEAD EYES RECORDS”
俺に音楽の場を与えてくれた、我が人生と言える場所
そんな“DEAD EYES RECORDS”のこれからが本当に楽しみです!

みんな一緒に向こう側の景色観ようぜ!





EIJI

もうすぐ!

Posted by NJS on 16.2010 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
もうすぐです!

我らが所属する『DEAD EYES RECORDS』の15周年記念日です!!

記念イベントは数日後になるが、実際の記念の日はあと数日!


なげぇ~なぁ~!
15年って!!
ん、まだ15年か!?
知らない間に時は経ってます…!

ってことで、15周年をみんなで祝おうってことで、

決定してます!
いつもながらギリの告知ですが…!



6/22(tue)

DEAD EYES RECORDS PRESENTS
“LIVE THE GUERILLA” ver.43
~ DEAD EYES RECORDS 15周年記念SPECIAL!! ~

会場:BIGCAT

出演:RED PURZZY/RENOVATE/ひまり/Van Ted Free/HIroNA

Open 18:00 Start 18:30

前売¥2000  当日¥2500
ドリンク代別途¥500

チケット扱い:ぴあ、ローソンチケット、BIGCAT、DEAD EYES RECORDS


ltg_ver43_15th_pos.jpg


DEAD EYES RECORDSファミリーで集まれるヤツ等が集まった感じの日です!

どうしても参加できなかったヤツ等の分まで、みんなでド派手にやろうじゃない!?

この日はおそらく、俺大忙しになりそうです…!
たぶん出るはずのない所で出たりしそうです!!
出るべき所で出ないかもです…!?

イベントド頭からブッ飛ばします!

最後まで目が離せなかったり、目のやり場に困ったりの内容になりそうなので、みんな楽しみに来て下さい!



ここから、これからが本番です!




EIJI

見返り…?

Posted by NJS on 14.2010 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
なんて気にしない。

誰かの為に何かして、自分に何か返ってくる?

そんなもんじゃねぇ~だろ?


しかし…、

ただ自分の生きる為に稼いでる金をあれよあれよと使われていくのはやっぱり納得いかん…。

頼りにされてるんじゃなく、アテにされてるだけ。

本当に困っているのか遊ぶ為のものか、渡した後の使い道なんてわからんもんな。

あぁ~、あの金がありゃ、あれもこれも買えたのにぃ~、なんて考えてしまうちっちゃい自分もいたりして嫌な気分…。


誰かをアテにして生活してる全てのヤツら、よく聞け。


“ダサく生きるぐらいならクールに死ね”




EIJI

これもまた

Posted by NJS on 10.2010 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
いい!

0404_0001.jpg

先日頂いた奈良県桜井市にある天平庵の『大和三山』!

あんこにはうるさい俺も納得の一品!

ちょっとした休憩時間にこんなんがあったら充実!


昔は京都の海側の秘境の和菓子にハマってたなぁ~!

何年も食べてない…。
最近は洋菓子寄りになってたからなぁ。

久々に全国甘味所ツアーにでも出たいなぁ!

きっとどれだけ物価が上がろうと、タバコと甘い物はやめられないんだろうなぁ~!


どこに行っても、初対面の人にまで俺の甘い物好きは意外がられるけどね!

なんか酒ばっか飲んでるイメージらしい…。

ちなみに酒は飲み出すとキリがないので、この数年でほとんど飲まなくなりました。

これも意外らしい…!


意外な事だらけな男なんです…!
実はすっげ~優しい男だったりとか…!?




EIJI

Rock!!

Posted by NJS on 09.2010 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback

6・9です!

特にロックな出来事もなく終わります。

6月9日というだけで、色んな所でロックなイベントやなんかをやってるみたいです。


全く興味なし…。


なら、俺のバースデイを“ロックの日”と呼んでくれ!


あ、俺自分の誕生日も興味ないや…!


ってことで…

Keep on rock'in !!



EIJI

さぁ~て

Posted by NJS on 08.2010 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
今日はアコースティックライブで大猫に!

これから会場入り…、ってわけないぐらい早いのは色々やらなきゃいけない事あるから!

ライブ当日でも前後に色々あるのよ。

行け!リアルロッカー!
ってな感じ!


今日はアコースティックロッカーで!



EIJI

やってきた…

Posted by NJS on 07.2010 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
この季節…、梅雨…。

いよいよ今週あたりから梅雨入りしますね。

何でだろう?
体力まで奪われます…。

ここ数日もすでに変な湿気があり、どうもシックリこない。

そんな中、思ってるように事が進まなかったりしたら…、何でしょう、この行き場の無い感情は…。


しかもこの変な湿気のある中、明日はアコースティック・ライブ…。
ギターよ、湿気に負けるな!


この時期、湿度調整機能完備のギター保管室に入るのが何より気持ち良く感じる…!

人の性格も天気もカラッとしてるのが一番ですね!


しかし明日のライブ、まだ曲も決まってないぞ…!?




EIJI

不足

Posted by NJS on 04.2010 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
色んなものが不足してる中、な~にが一番不足してるかって、
『運動』!!

体育祭シーズン到来ってのに俺は運動不足…。

おもいっきり体動かしてぇ~!

こんなに運動してないのは人生初ってぇぐらいかも!?

そろそろ徐々に馴らしていって、ステージ意外でも体動かさんと!


海に出てもまだ水冷たいしなぁ!
水が冷たい間は俺の中でオフシーズン…!

オンシーズンまでインナーマッスルでも鍛えておきます!

誰か、運動仲間募集中です!
自薦他薦は問いません!
自衛隊経験者優遇!

プロ指向で!!




EIJI

悩む…

Posted by NJS on 03.2010 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
もうすぐアコースティックライブ。

選曲で悩んでる…。

いつもと違う感じのライブだからいつもとは雰囲気の違う曲をと、ギターを持ち色々試すが…、

単なる一人弾き語りの時間となって終ってしまう…。


俺が歌う訳じゃないし、ボーカリストの要望も聞かないと決められん。

しかし時間がもうない…。

昔の俺の曲を持ち出し、これは!っと思っても相方が知らない…。

共通で知っててアコースティックにリアレンジできるとなると、やっぱカバーかなぁ。


いっその事、今から新曲書きますか!?

そのほうが早かったりして…!


まぁ、何にせよその日は少し大人な感じでステージやります。

俺も久々に歌っちゃおうかな~!?




EIJI

ネギ坊主

Posted by NJS on 01.2010 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
が、咲いてた!

0594-0001.jpg

ネギの花を『ネギ坊主』って言うなんて、知らなかった。

幼い頃ネギ畑をやってるお宅にちょいちょいお邪魔してたが、売り物だから花が咲く前に刈ってしまうもんだからそんな会話にならなかったもんな。

生け花やフラワーアレンジメントなんかでは結構使われるみたいね。


ある日突然ガレージの前に咲いてたもんだから何じゃあれ~って感じ!

まぁ、ネギとアロエが共存してるこの植込みは、ある意味フラワーアレンジメントされてます!


天気の良い日は気持ち良さそうにノビノビしてました!


しかし、もっと気の利いた名前なかったのかねぇ~、『ネギ坊主』って…!





EIJI
 HOME 
