
Posted by NJS on --.-- スポンサー広告

ダメだ…!

Posted by NJS on 31.2010 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
毎日こんな時間まで作業してるとお天気お姉さんに詳しくなってしまう…!

今日の占いも今日のワンコも捨てがたい…。

年間通しておとめ座さんは最下位の率高し…!

そう、俺おとめ座さん!

ちなみに今日土曜日だけは今日のニャンコ!

そんなことを楽しみにしてる場合じゃない!

こんな事してたらあっという間に夏が終わっちまう!

今日で7月が終わってしまうってぇのに…。

連日海に行こうかな!?



EIJI

サブ機復活!

Posted by NJS on 30.2010 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
たまにはミュージシャンらしい事を…。

ちょっと本意気でギターを弾いてみようと現在のメイン・ギターを触ってみたが、何かちょっとフィーリングが合わない…。

周りを見渡してみると少し前に仕事で使うためギター庫から抜き出してきて、それ以来になってたギターが。

何となく気分がこいつに。

ちょっと調整してたらトコトン調整になってしまいながらも…、復活!

eg_0001.jpg

その昔、ステージ袖でスタンバってたサブ機です!

完全に気分はこいつに!

かなりの暴れん坊だから、弾きこなすのが大変!
ギターにもその子その子で性格ってのがあるんです!

でも久々に弾いてみると、昔感じた暴れん坊ぶりは少し落着いたみたい。
こいつも俺と共に大人になってしまったか!?

そして弾くフレーズも昔に聴いたあのフレーズを!
……、めっちゃ難しい…!

こんな事やってたんかぁ~って、若かりし俺に脱帽…!
しかもステージで暴れながらだからね!

まぁ、最近はそこまで弾きまくるギターリストもいないしね。
このギターを2~3日も弾いてれば勘はすぐ戻るし、ギター弾きまくりの時代も復活させましょうか!?

しかしこのギター、こうやって見るとゴツいメカって感じ!
モビルスーツか何かに使われそうなパーツに見える。

egb_0001.jpg

そんなガンダム…、ぢゃなくて、ギターを思いっきり弾いてみようと思います!

今、超~初心者さんから実力アップに悩んでるギターリストまで幅広く指導してるんで、これを機にスパルタ入ります!




EIJI

早いな、おい…

Posted by NJS on 29.2010 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
もう7月も終わりか…、

確実に俺の中の1分1秒が短くなってきてるぞ…!

ボ~っとしてる間はないが、ボ~っとしてたら年末だぞ!

ボ~っとしてるほうが時間が経つのを遅く感じるのかな?
誰か試してみてくれ!

しかし何だね、……遊びたいね!
み~んなそう思ってるわな!
でも俺もっと思ってる…!

いまだにストレス発散方法が、何なのかさえ分からず震えてた…、ぢゃなくて!
見つけられないままストレスは確実に溜まってる…。

久々に思いっきり体動かして~なぁ!
かなり運動不足です…。

いっその事、人数集めてログハウスなんて借りてマッスルキャンプなんてやってみるか!?

帰った頃にはみんなで筋肉痛…!

そんな事言ってても結局個人行動で海に行く事になるんだろうな…。
一人で釣りでも行こうかなぁ。

っと言っても、……テレビゲームすらできる時間もない虚しさ…。
このご時世、携帯ゲームすらやった事ないぞ…!


この夏、休みをとる決意をここに表明しよう!
とりあえず俺と遊びに行きたいヤツはみ~んな集まれ!
そして各自資金と俺を楽しくさせるネタを用意して来てくれ!
自薦他薦は問わず!
完全プロ指向!
経験者優遇!
できれば前向きに頑張れる明るくアットホームな方!
って、何の集まり!?


あ~、こんなヤツ来ねぇかなぁ~!

0121.jpg




EIJI

夏らしさ!?

Posted by NJS on 27.2010 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
いつの頃からか夏といえばフェスみたいになってますなぁ。

まぁ、これだけ音楽フェスが夏に集中するとそうなるか!
俺はいまだにそうはならんけど…!

なんなら夏フェス、断る勢い全開です…!

野外ステージはほんと気持ちいいんだけどね!
春先か秋口にしましょう!

と言いながらも、先日MTWBに行って参りました!
まさに夏フェスって感じ…!

mtwb_0001.jpg

色んな人との絡みもありつつ、このような場所に来るのは数年前のサマソニ以来。

都会の中の大自然の中、そのまま海に行ってしまいたくなる気分でした!

なんだかんだで楽しみながら最後までいましたが…!


ライブもいいがこの環境に感化され、大自然に行きたくなりました!

山もいいけど、やっぱ海かなぁ!
波乗りもいいけど、海水浴的な海もいい!
魚やカニさんなんかと戯れるも良し!

数日間、そんなスローライフな旅に出てよろしいでしょうか?


夏フェス、いいんだがこの環境を仕事にしてしまうのが残念…!
こういうのってやっぱ遊びに行く所なんかなぁ~!?


この日も夏を感じたが、少し前にもっと夏を感じる出来事が!

あるヤツと遭遇!

CA3A0641-0001.jpg

ちょっと田舎のほうで足下を歩いてた『カミキリムシ』!

こんなデカいのに遭遇したの小2の夏以来じゃねぇかなぁ!
おぉ~、久しぶり~って感じでした!

ってか、今の子ってカミキリムシ知ってるんかなぁ~?

コイツとの出会いで一気に夏を感じました!


今年は夏を楽しみたいもんです!
本格的な虫取りはもう抵抗ありますが…、プチ虫取りぐらいなら楽しめるでしょう!

山に海に、身を隠したいと思います…!




EIJI

これあり!

Posted by NJS on 22.2010 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
先日の京都での差し入れ!

『春わらび』!

100720_2117_0001.jpg

めちゃくちゃ旨い!

箱を開けて2~3分後には…、

100720_2127_0001.jpg

一人でペロッといっちゃいました!

こういうのに弱いんよねぇ~!
俺の体は甘味物ででき上がってるんじゃないかってぐらい!

あんまり凝り過ぎたお菓子より、こういったシンプルが旨し!

いつもこういった一品を持ってきてくれるヤツなんだけど、俺の舌をわかってるねぇ!
って言うか俺、これを作ってるお店の大ファンだからねぇ!
ハズレなし!

いつもありがとね!


さて、夏本番になってきましたが、
そろそろいつもの海に行ってきますか!

ただ…、一人で海に行くのを周りが反対…。

確かにケガしたり色々前例はあるけど…、

おじいちゃんかっ!


そんな警告対策に『ひまり』の門松でも連れて行きます!
あいつも無類の海好きなもんで…!




EIJI

熱~い、暑~い京都にて

Posted by NJS on 20.2010 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
京都、暑かった~!
昼間はほんとひでぇ~暑さでした!

そんな猛暑の中、もちろんライブも熱く盛り上がりましたよ!

久々のKYOTO MUSEでは、今回もやっぱり引きこもり…。
しかも事情により引きこもる場所すらなくなってるし…。

おかげで楽屋でアイス2個食べることに…!
これはうれしいけど!

暑さと熱さが重なって、まさにヒートアップ状態でのステージでした!


今日は知ってる人が見たらビックリな2ショット!
一般の人って言えばそうだけど、同じ業界の人だからアップ!

CA3A0650-0001.jpg

この人普通の女子ではありません!

10代半ばからうちの事務所でスタッフやらなんやらと経験を積んで、今じゃ立派な音響マン!?
音響ウーマン!
まぁ、音のプロフェッショナルですよ!

もう昔から娘…?、いやいや、妹を見るような目線でしたが、ご立派になられてこっちが相変わらずですみませんみたいな…!

まぁ、話せば昔のまんまで変わってなくて安心できる子なんだけどね!

そんな彼女が久々に会場に来てくれて嬉しかったね!

これぞ、ザ・人の輪!
俺が一番ハッピーになれる要素だね!

これからもドンドン色んな経験積んで、もっともっと大きくなっていってくれよ!
近いうち俺の音扱ってみてくれ!
同じフィールドで仕事できた日にゃ最高だろうな!

うちの叩き上げのヤリ方も熟知してるだろうし…!


こういった人との出会いや再会ってのは嬉しい事がいっぱい詰まってるからね!
たまにガッカリする事もあるけど…!

今回のKYOTO MUSEでの公演も世話になってた人が別の場所に移動するってもんだから、まぁここでの一区切りって感じで花向けに!

って言っても、もっと近くに移動してくるから益々絡むだろうけど…!


人と人の繋がりって難しいけどワクワクするよな!
ほんとのプライスレスがそこにはあるから!

みんなで思いっきりデッカくいこうや!


そんな事をめっちゃ感じた京都での一日でした!




EIJI

KYOTO

Posted by NJS on 19.2010 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
今日は久々KYOTO MUSE!

祇園祭の最中、熱~い京都にしてやろうじゃないか!

ギリの日程で通行止めは免れたぜ!

しかし、祝日で人は多いだろうな…。

街に出るかホールで引きこもってるか…、どちらにせよ今だこれといってホッコリポイント見つけられぬまま…。

あまりウロウロすると、京都では観光の外国人に欧米人に間違われてしまうから厄介…!

楽屋、事務所でじっと…、あきるなぁ…。
ちょっと足を延ばして八坂さんでも行ってみるかな!

人の多さにもよるが…!

京都方面の人は一緒に楽しもうぜ!
会場で待ってるぞ!


126311.jpg


ちなみにこれ、伝説のバンド!?




EIJI

お疲れ、そしてありがとう!

Posted by NJS on 16.2010 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
先日の“LIVE THE GUERILLA” in BIGCATではいつもとは少し違った感じのステージでした。

まぁ、ほぼ即興のようなユニットだが、最近のバンドマンはあまり真似しないほうがいいと思うよ!
難しいよ~!


そんなステージに立った俺の気持ちもいつもとは少し違っていて…。

前のブログにも書いたが、世話になってきた人との最後の絡み。

少しでもあのステージからの俺達の気持ちや熱が伝わってくれてればと思う。

もちろん今後も人としての付き合いは続くんだろうけど、大きな節目になることは間違いないわけだから、そんな時に『あぁ~、こいつらおってオモロかったなぁ~』って思ってくれれば最高だしね!

またこれから新たなスタートをきるわけだけど、俺等みたいな連中と長い間付き合ってた人なんだから何しても大丈夫だろぅ!?
なんかあったらいつでも俺達がいるんだから、そこんとこ“気合いと根性”入るだろぅ!?


最後の最後まで一緒に何かを創ったり、仕事したり、話したり、困ったり、笑ったり、そんな事が嬉しいよ。

お互いまだまだこれから!

自分らしくやってこうぜ!


イベント後、打ち上げ会場にて。

CA3A0649-0001.jpg

お疲れさんケーキ!

しかしこの男、ケーキというものが全く似合ってない…!



本当にお世話になりました。
あなたがいたから俺の夢も膨らみました。
ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。




EIJI

Thanks for…!!

Posted by NJS on 14.2010 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
今日はBIGCAT!

みんなには関係ないけど個人的に色々想う一日。

完全なバンド体制で出演できないのが残念だが、Type Aバージョンでの参加。

どんな形態であれ無理してでも参加したかった日なんだわ。

名前を出されるのが苦手な人だから実名は上げないが、そんなA氏と最後の絡み…。

俺の夢に何年も付き合ってきてくれた人。

きっと色~んな業界人がいる中、俺の事をここまで理解してくれてる人は数少ないと思う。

だからこそ何でもいい、その人がやってきた、俺と一緒にやってきた何かを胸に残してやりたい。

でも俺達がやれる事って音楽しかない。

それしかないからこそ、最高の音で花道を飾ってやりたい。

今日はそんなライブなんです。

俺達とA氏でしかできなかった温度や空気感を、目一杯感じてほしい。


今日の相棒はこいつ!

0714-0001.jpg

出会った頃と変わらない、いつまでもガキのままの俺達のステージを胸に焼き付けてから、出てってくれ!





EIJI

いろんな時間

Posted by NJS on 01.2010 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
毎日決まった時間に何かをする、
毎日毎日、何かに追われ全く時間がない、
あくまでマイペースに過ごしてる、
どれもそれぞれの過ごし方であって時間に差はない。

昨日は出先で少し時間が空いた。

何をしたかっていうと、最近ゆっくり話せないままだったホールを回ってた。

そんな事してしまうもんだから、余計に後でドタバタになったりもするが…。

でも改めて思った。

ゆっくりもしたいし、たまにはショッピングなんてのもいい、一息つこうとカフェでお茶もいい。
でも、今の自分のポジションを考えたらそんな事してられない。

必要に駆られてから動いてたんじゃもう遅い、毎日が競争のような業界で生きてる。
誰かが楽したり、ゆっくりと時間をすごしてるなら、なおさら俺が動かないと。
もしその誰かが動いてるのなら、俺はもっと動かないと。

そうでなくても今は業界中どこの会社もネタ拾いに必死。
それだけ一回一回のイベント開催やメディアを使ったりする事が難しく、み~んな頭抱えて動けない状況…。

まぁ、だからアーティストにも無理矢理売れ線でって計画になっていってしまうんだけどね。
それでも売れなかったら1年、早くて半年で解雇処分…。

もちろん良い部分もある!
どんどん音が本物志向になってきてるからね!
そういう部分が伸びていってくれればいいけど…。


今は自分の音楽より俺が担当してるアーティスト達の活動を中心に考えて動いてる状況だから、色んな事を考えながら業界の波を見分けてる感じ。

自分が命を吹き込んだアーティスト達がこの世の中で通用するのか?
そいつらが望んだ音楽をやれてるか?
俺自身がミュージシャンだからこそ分かるその不安心。

それに打ち勝つぐらい、あくまで適応するんじゃなく通用するまで、時間かけてでもトコトンやらんとな!


それぞれの時間だから、それぞれの過ごし方があっていい。
でも、どこかで誰かとその時間はリンクしてるかもしれない。
良いようにか、悪いようにか…。
それは一つ一つに答えが表れた時に初めて気付くものだろう。


駆け足でも息切れしてなきゃ、ゆっくりと流れる時間も感じれる。

100630_001.jpg





EIJI
 HOME 
