
Posted by NJS on --.-- スポンサー広告

むし

Posted by NJS on 23.2010 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
暑いね…。

先日の“デカ天”、ありがとうございました!

熱くて暑いステージになったのでは!?

ステージではほんとに暑くて、さすがの俺も数年振りに衣装を脱ぎそうになったぐらい!

衣装に縛り付けられ、腕が伸びない状態でした!!


久々に持ち出したギターも期待どおり轟音で…!


この日はライブだというのにリハと本番以外ほとんど会場にはいなかった。
共演者のみんなともほとんど絡めずでごめんな…。
一日の間に色んな事やらないといけなくて…。

そろそろ分身がほしい…。

ん、ちょっとイメージ…。

もし自分の分身が作れるとしてだ、
凄い技術を持ってしてもやっぱり完全に同じにはいかない。
ん~、そうだろう、記憶の中の経験と実際の経験とでは確実にギャップは生じるだろう?
そんな状態で出来上がった分身はちょっとだけ間違えてる。
例えば、
見た目は同じなのに声がちょっと変…。
生え際がオリジナルより後退してる…。
話す言葉が韓国語…。
すぐ水に帰ろうとする…、等、色々考えられる。

しかも、こいつなりの経験を積んでいったらもっと別人になる未知なる可能性も持ってやがる!

そんなちょっと間違ってる俺が動き出したらそっちのほうが心配で余計にストレスになるなぁ…。

でもこれ、新しいスタッフを育てる時の気持ちにも似てるような…。


時として人に任せる事も大事だけど、やっぱりどんな事も自分でやらないとね!

人に任せる事に慣れてしまったら、そのうちステージもスタッフに任せるかもね…!
そのほうが良かったりして…!

おぉ~怖ぁ~!!





EIJI

BIG HEAVEN !!

Posted by NJS on 19.2010 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
気が付きゃ8月も終盤…。
夏も終盤…。
暑さだけが残ります…。

ここまでくりゃ夏を忘れて寒~い冬が恋しくなってくる!

夏フェスなんかも一通り終ってヤレヤレなんて季節に浸ってる場合でもなく、こっから年末にかけてまたイベントラッシュな兆しが…!

どうでもいいが、知らない間に左肘に切り傷ができてて、治るどころか痛みがヒドくなってるぞ!?
身に憶えのない傷は納得ができない。
そういうこと。


そういやもう明日だな!
8/20 心斎橋AtlantiQsにて行われる“BIG HEAVEN” 通称“デカ天”!!
毎回『RED PURZZY』で出演してますが、このイベント今回でなんと10回目!!
そんなにやってたのねぇ~!

10回目という節目になにか特別な事をするのかどうかは…、『THE NUTS』に任してるので知りません!


まぁ、特別って言うとこの日から俺が『RED PURZZY』で使うギターが変わるって事かなぁ!

あっ、この日の為にってことにしとこう!

今まであまり表舞台に出した事がなかった、と言うか、作られてから俺の手元にあった事がなかったギターを取り返したみたいなもんだ!

ef_001.jpg

何年振りかの再会でこいつとのフィーリング、バッチシ!
色々と大人な事情もあるが、うまく工夫するんでメーカーさんは怒らんように!!
あ~、見た事ある~!とか言わんように!

当日までに小細工する時間はないので、20日は昔の姿のままで…!
特別ですよ!

あ、それから俺の髪型も変わったわ!
色も!
特別ですよ!

ほら、特別がいっぱい!

さすが10回記念だね!


てなわけで、久々の変形ギターなので、少しステージングも変わる事でしょう!

こんな形で弾きやすいのかって?









弾きにくいわ…!!




EIJI

いろいろと…

Posted by NJS on 16.2010 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
考え深いものがあります。

終戦記念日でもあった昨日、ほんの65年前の出来事です。
この65年間で我が国日本は豊かになった。
でも残念だね…。

その豊かさを創ったのは戦後の事かもしれないが、それ以前に自らは朽ち果てこの国を生かした戦士達への敬意もクソもない…。

もちろん俺も戦争を知らない時代の人間。
偉そうに言えたもんじゃない。
でも、その歴史や事実を知るか知らないかでかなり変わってくると思う。

志し半ばで戦争に行く為、夢を諦めた人や、愛する人や家族ともろくに連絡もとれぬまま突撃した人…。

今、そうまでしてこの国の為に戦いに行く人はいるだろうか?

文明の発展があったからこそ便利に生きてこれた俺等の世代は、そこにアグラかいてるだけじゃなく、次の世代にもリアルに語り継がなきゃいけないんじゃないかな。

いつの間にか豊かであることが幸せのように勘違いしてる時代に見える…。

俺等がまだガキの頃ってお金無くても遊べたもんな!?


損得や私利私欲のために人と争う事がどれだけの悲しみを生むか、ちょっとだけでも考えてみれば、逆に人を思いやれる気持ちが生まれるように思う。

人間味のない人間が続々と育ってるこんな時代だからこそ、昔はどうだったかを考えるべきじゃないかな。


兵隊に行った人達が今の日本を見たらどう思うんだろう?
きっとこんな国にする為に自分達は命に代えて守ったのかってガッカリすんだろうなぁ…。
わからんよ、わからんけどね、
俺がそうならきっとそう思うだろうから…。


人助けがサービスや商売って考える時代だもんなぁ…。

悲しいねぇ…。


何よりも、今生きてる事に感謝。





EIJI

あっ!

Posted by NJS on 11.2010 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
っと言う間に、お盆です。

夏らしい夏の時期は過ぎてくのが早過ぎる…。

いわゆる海に入れる時期ね!

もう今日あたりからクラゲが発生してるだろう!

気温が高くて水温が低い時は要注意!
クラゲ発生が早いからね!

台風も発生してくる時期だし、気を付けないとな!


こっからどんだけ暑い時期が続くのか…。
海にも行けない暑い時期…、ただ暑いだけぢゃ…!
波乗りには行けるけど…!


川に行こう!
川にもカニさんいるだろし!
カニ獲りに行く訳じゃないけどね!
アウトドアな気分になりたくて!

夜にはキャンプファイヤー囲んで白いフォークギターでカントリーロードなんて歌ってみよう!
これであなたも脱ROCK!


まぁ、その前にみんな墓参りには行こうぜ!
遊びじゃないけど、たまにはああいう場所もいいよ!


そろそろ時の流れに逆らいたいぐらい夏を楽しみたいんだが…。
楽しみ方を忘れたかもしれんな…。

またすぐにきてしまう年末のドタバタに向けて頑張らんとな!



手を伸ばせばすぐ掴めるものが見えてるのに、手を伸ばせないのは自信がないから?
そんな時にはほんのちょっと勇気を出して、思いっきり手を伸ばしてみればいい。
掴めるか掴めないかはその後のこと。
まずは思いっきり手を伸ばした時にしか観えない景色に気付く事が、それからの自信や勇気になっていくから。
1-41.jpg

周りを見ててふと思ったから書いてみた。

俺なんて掴めないまま、手伸ばしっぱなしだわ…!!




EIJI

Update

Posted by NJS on 09.2010 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
しばらく南の島でバカンス三昧だったが、髪の傷みとお墓参りが気になったので帰ってきたぜ!


そして早速パソコンにむかったが最後…、
前々から気になってた構築を軽はずみにやりだした…、

が…、

読み込みだしてどれだけ経過しただろう…。

あれを外してこれと交換して…、みたいなアナログのほうが時間がよみやすい…。

別画面で他の作業やってもいつもより多少時間がかかる…。

放置…

しかない。

寝りゃいいんだけど気になって寝られない…。

こういう時、あなたなら何をしますか?


決してヒマな訳じゃないんです。
ただ…、他の事をやり出すとそっちはそっちで時間かかる事になりそうだし、こっちはこっちでいつまでかかるかわからんし…。

シフトするタイミングが全くつかめません…。


時間を持て余す事がすごく苦手な俺…。

何もしないで待つ事に釣りに似た感覚、または恋愛に似た感覚、いや、ニート的感覚!?


発想と思考が思わぬどっかに行ってしまう前にギターでも改造しだします!


そんな時間のブログ更新でした!




EIJI
 HOME 
