Thanks! 2010!!

Posted by NJS on 31.2010 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
年末の究極スケジュールもやっと終わり、年末モードに入ろうとしたら残すとこ今日一日だけでした…!
みんなもそんなもんか!?
今時みんなギリギリまで働いてるし遊んでるもんね!
年越し準備なんてできやしねぇ!


しかし2010年は何か我慢の一年だった気がします。
来年は思いっきり華やかに飛び上がれるような一年にしたいと思います!

お世話になりました皆さん今年もありがとうございました!
2011年はいきなり明るく派手に迎えましょう!


毎年毎年ですが、今年も俺はここで締めくくり!
大猫の舞台の上から…、

Thanks !!

20101230-001.jpg




EIJI

X'masが終るとすぐに…

Posted by NJS on 29.2010 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
あと幾つかの夜を越えると何故か『おめでとう』です。
よくよく考えてみると『おめでとう』はなんで『おめでとう』…?
新年が明けた事で人々が口に出してまで言い合う程のことなのか?
なんとなくHappyなのはわかるが、『おめでとう』ってなんか違う気がしてきたぞ!

とは言え、『おめでとう』は言うであろう…!


そんなこんなで転がり続けてきた2010年、今日と明日でステージ納めです!

色んな所で、色んな人達の前で、色んなステージに立たせてもらって、走り続けてこれた事に感謝!
あと2本!
思いっきりやるからよぅ!
なんか今そんな気分だ!

探しまくってた過去の自分の音源聴きながら、変なテンションになってきてる…!
探し物ってまさかっ!?
って所にあったりするよね!
自分の過去作、洋楽音源の棚の中にあった…!
自分自身の扱い外タレ…!
確かに音の暴れ具合は外タレなみだ…!

そんなテンションで今日も明日もBIGCATで大暴れだ~!
いや、暴れるのは今日だけだ…。
明日は大人しくね!
我慢できたらね…!


会場で待ってるぜ!!




EIJI

Merry Christmas!!

Posted by NJS on 25.2010 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
大阪の御堂筋もすっかりクリスマスしてます!

0753-0001.jpg


今日ぐらいはみんな笑顔で過ごせますように…!


みんなに…、


“Happy Merry Christmas!!”




EIJI

今日からサンタは…

Posted by NJS on 24.2010 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
大忙し!

厳密に言うとサンタは年中大忙しなんだけどね!
細かくは教えられない…!

信じてる子供の前にだけ姿を現すサンタ。
うちはお父さんだったとかお母さんだったとか、よくサンタの正体について言われてるけど…、
あれはサンタから一番身近な大人への委託業務なんですよ!

さすがにサンタも周りきれないですからねぇ!

だから一度プレゼントを置きにきた親の姿を見たからって、サンタが親だと思い込んでたらとんでもない!
友達にバカにされようが何を言われようが、心の中で本当に信じていれば、いつかきっと本物のサンタに出逢える日がくるよ!

ちなみに友達の前ではサンタを信じてないフリをしとけばいい!
きっとその友達も同じ事考えてるから!!


そうやって一つ一つの夢や希望を叶えていく信念を持てるかどうか、サンタは試してるのかも…!?

ちゃんと自分を信じてくれてた人の前にだけ姿を現す、求められているから存在する、自らは何も求めない、
言わば人の純粋さが姿になったのがサンタなのかも…!?

だから純粋さを無くした人達の前からはいなくなるんでしょうね…。


きっと今日は雨の気配もないし、トナカイも調子良いだろう!

空の隙間から降りてくる時、
きっとサンタは笑顔でしょう!
こんな世の中でも。
だからみんなも笑顔で空を見上げれば
サンタの姿を見つけられるかも!?

A0748-0001.jpg




EIJI

毎日が早すぎて…!

Posted by NJS on 22.2010 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
なにかやり残してる感ある毎日です…。

思ってるようには進まんし、思ってるような状態にもならんし…。

このまま流れていくだけの年末は勘弁です…!

ちきしょう~!
今年こそ少し余裕のある時間を過ごそうと思ってたが…、やっぱり俺にはクリスマスも大晦日もなさそうだわ…。

リハや打ち合わせ、イベント本番の連続…!

結局12/29、12/30は2DAYSでBIGCATのステージです…!


早く人様並みのクリスマスや正月を迎えられるような人になりたいです…!

少しマジで実感しだしてる自分がコワい…!


まぁ、今年もクリスマスや大晦日まで転がり続けろってこった!

きーぽん ろーりん です!



EIJI

もう決まった?

Posted by NJS on 20.2010 メンバーのつぶやき 2 comments 0 trackback
クリスマスプレゼント!

色んな意味で…!

何を渡すか、どこで渡すか、いつ渡すか…?

プレゼント一つでも決める事いっぱいだなぁ!

まぁ、まず渡す人決めなきゃいけない人もいるだろうに…!

でも、そんな準備してる時が一番ワクワクするよね!
みんなわかってるよな?
高価な物渡したら相手が喜んでくれるって思っちゃいけないよ!
喜んでる振りなら新地でいっぱい見かけるが…!
自分が相手を想う気持ちが一番伝わるものが一番価値のあるものだと思うよ!

だから渡す相手間違えちゃダメなんだよ~!
有り難迷惑になっちゃうからね…!

なにやら最近のプレゼントランキングなるものでは男女の欲しいものあげたいものの差がなくなってるみたい。
男女とも上位にリングやネックレスなんかのアクセが入ってて、そこから財布やカバンになってる。
これって普通に考えてそこそこ金額張るもんだよな…!?
だって小銭だけで買えるリング買ってったら文句言うだろう~?
そんなん探すほうが難しいか…!

でも物ありきって考えがどうかなぁ~とも思うけどね!
ケーキがプレゼントでもいいじゃない!
めっちゃ伝わるやんけ!
えぇ感じやんけ!

ほんと手紙やカードだけでも十分、伝わる人には伝わるよな!

何よりクリスマスって雰囲気を一緒に過ごす事がいいよねぇ~!
こんな事自由にできるのって学生の時ぐらいか?
社会人の皆様も負けずにクリスマスを楽しんで下さい!

あっ、楽しむ相手を恋人に限定してる訳じゃないですよ!
友達や家族と過ごすのもハートフルで良いです!

ちょっとこの時期、受験生にはキツいかなぁ~!?
来年を楽しみに今は頑張れ!!

俺のクリスマスは毎年遅れてやってくる…!
こっから年末まで気を抜けないからね!

だから年末のイベントの時にお客さんもみ~んな一緒にクリスマス付き合ってくれ!
そん時でいいですよ!
そこそこの高価なプレゼントは…!



EIJI

寒っ!

Posted by NJS on 17.2010 メンバーのつぶやき 1 comments 0 trackback
冬らしくなりましたが、地域によっては雪や道路の凍結なんかも始まってるみたいなんでお気を付けて!

しかし寒いと防寒とファッションを両立できないのが辛いとこ…!
モコモコになってしまうと温かいけど、見た目がもろに温かそうな感じに…!
オサレは気温を超えていかなければならない!

最近は薄着でも温かいものが増えたからいいね!
俺らガキの頃ってもっと寒かったような気もするし、ファッション的にも今考えたら恐ろしいぐらい重ね着させられてた気がする…!

その頃のトラウマでモコモコする程の重ね着が嫌いになった程である…!

この冬の俺のマストアイテムは“巻物”になりそう!!
腹には巻かんよ!
なるべく薄手のインナーに温かいアウター!
その間で外と室内とのバランスをとる巻物!
寒そうに見えるぐらいが丁度いいバランスだったりする。

まぁ、海や山に行くにはダメな格好だけど、街中ならこれぐらいでもいいのでは!?

意外と俺らのステージ衣装って、この時期寒いのよ~!
本番前のバックステージで控えてる時なんて身体冷え冷え…!
本番始まって約2曲程で暖まるけどね!
本番終ったら今度は真冬でも裸のままだったりします…!
この温度差、時に危ない時もあるが…!
心あるスタッフさんはメンバーさんに、サッと上着を掛けてあげて下さい!
これで気のきくスタッフの出来上がりです!?
そんなとこで!?
そんなヒマないですよね~!

まぁでも、こっから年末にかけて体調管理しっかりしないと、ガッカリな正月迎えたくないもんな!
みんなインフル予防接種とかも済ませておきましょう!

俺もステージ後はなるべく服着るようにしますんで…!




EIJI

ここにきて…

Posted by NJS on 15.2010 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
時間の過ぎる早さが恐くなってきてます…。
あと半月…。
早過ぎませんか?
2010年…。


毎年思いますが、時の流れに逆らいたくなってきました。

怒濤のごとく一年が過ぎようとしてる…。
思いきって今年の年末はの~んびりしてみるか?
って毎年思うんだが、年末のド末までステージやイベント入ってくるし、
なんならカウントダウンイベントまで…!

くそ~、何かわからんけど何かに反抗したい気分…!
急にバイトとか始めたい気分!
大晦日にコンビニなんかのバイトに入って、気が付きゃ年越してたみたいな!
現実的な仕事を正月にするっていう非現実的な空気が羨ましくもある!


でも、そろそろ街の雰囲気は好きな感じになってくる頃!
クリスマスや年末に向け慌ただしくなってくる街並が、妙に好きな感じ!

澄んだ空気に透き通るように光るイルミネーション!
足早に急ぐ人並みも、どこか嬉しそうで!
そんな街の雰囲気が好きなんだけどねぇ…、
酔っぱらいが増えてくる時期でもあるので俺も足早です!


立て続けに色んなお仕事がありますが、今年はまだクリスマスイベントの出演は大人しい目。

変に時間が空いてしまうと、それはそれで何していいか困ってしまうんで、いっその事クリスマスパーティーなんてしてみますか!?

参加者がそこそこオモシロい事になるぐらいの数集まったら、本気でやりますよ!
そこのあなた! いかがですか!?
数年ぶりに関西で弾き語っちゃいますか!?

なんせこっから今年一年分、楽しみたいんだよ!
一日に24日分ぐらい楽しむ計算になるな…!

やっぱり忙しくなりそうです!




EIJI

今、俺の中で…

Posted by NJS on 14.2010 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
与党と野党がケンカしてるような、そんな一つのテーマから他の協議に発展しかねない問題が起こっています。

問題…?

でもないかぁ…。


なんとなくではあるが、まずは自分で決めた事を流れのまま行動に起こした。

だが、行動に起こしてみて気付いた!

行動に伴うだけの理由がないから納得がいかない!

納得のいく理由や目的があればなぁ~んてことない事なんだろうが…。

人間、行動に意味を持たせる事が大切だと痛感…。

そうすりゃ自分自身を納得させられるはず!

特に切羽詰まった理由もなく、ただ何となくでは頑張り甲斐がない…。


しかし、そもそも誰かに評価される為に頑張るような行動ではないので、これまたタチが悪い…。

そして挙げ句の果てには俺にそんなイメージないとか、超~良い事してるみたいに褒められたり…、これまたちょっと違うだろ…!


何か特に変わった結果も出てないし、その行動からの良い影響というものもまだお目見えしていない…。
もしかするとそんなもんはこれから数年後に現れるものなのかもしれない…!?

そんな特に理由もなく始めてしまった結果も見えない行動は自虐的行動でもあるのだろうか…。
いや、世の中的に言えばこの行動に出ず、そのままの習慣を続けているほうが自虐的行動なのだろう…!
ただ一つ言えるのは、楽しみを一つ奪われた感はものすごくある…!

世知辛い暮らしで虐げられた俺もセチガネーゼだぜ!
シロガネーゼはセチガネーゼになる日はくるのかいっ!?


今回の俺の行動で何が一番言いたいかっていや、この国にこれ以上納税するのが嫌ってこと!!

嫌っていうかアホらしい…!


同じ思いで同じ行動にでた人も少なくないと思う。

自分の為にもなるし周りの人達の為にもなるから間違いはないんだろうけど…。

行動を掻き立てたメインの理由が “税金”なんて…、



セチガネーゼ……!





EIJI

『BIG HEAVEN』vol.12

Posted by NJS on 10.2010 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
本日AtlantiQsにて!

なんだかんだで12回目です!
やり出した頃はここまでのハイペースで進むなんて、誰も思っちゃいなかっただろう!

今日の本番のためギターもメンテナンス済ませたし、髪型変わったし、何より今日のステージでは何かが起こる!?
いや、何も起こらないから何かが起こる!?
まぁ、会場に来た人にだけわかる事です!

俺もちょっと楽しみになってきたなぁ!
いつものお客さんは度肝抜かれると思います!

とにかく、色々と普段とは一味も二味も違うRED PURZZYをお楽しみあれ!!
会場で待ってるぞ!



EIJI

わかっちゃいるけど…!

Posted by NJS on 04.2010 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
あらためて気付いてみると12月に入ってる事にズドンとやられる…。

ブログ不精も更正せぬまま、あっと言う間の一年間…。

先のスケジュールに躍起になって、今日や今をおろそかにしてないだろぅか…?

大事だよねぇ、これ大事!

いつまでも日々勉強です!

こっから年末までまさに師走!

俺も走っちまうよ!

じゃ、みんなで一緒に走っちまえ!


寒くなってきた最近ふっと想う。
腹減ってても胸いっぱいの想いがあれば誰かに伝わるよな。

みんな腹ペコになった時に何が見える?

これ宿題な!

一生かかっても答えがわからん奴は、そんな一生を過ごしてくれ!


12/10に向けてテンション上げていきますか!

ブログのペースも上げていきますか…!?



EIJI
 HOME