“いつか晴れ”

Posted by NJS on 27.2011 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
そんな曲を歌ってた頃がありました。

今はどしゃ降りの雨の中でも、ずっとこのままじゃない、いつかは雨は止み、雲が割れ、晴れ間が現れるだろう。

今どんなにツラい時であっても、決してずっとこのままじゃない、だから今の状況だけを見て先の事まであきらめるな、進む勇気を持て。

って感じの内容なんだけど…、

正にそう!
って、昔自分が書いた曲を思い出して、凄く納得している。

何やってもうまくいかない時ってあるよね?

だからって全て投げ出してみても誰も何もやっちゃくれないしね~!

あ、これはもろにアンチゆとり教育的な考え方だが…。

なんだろねぇ~、このご時世、下向きたくなるような事が多いよねぇ…。

何か最近俺らしくなさ感が続いてしまってるなぁ…。

まさか自分が昔書いた曲に励まされるなんてね…!

全て、な~んもかんもは自分次第!
てめぇの人生なんだから思うまんまにやってやりゃぁいいんだよね!

わかってんだけどねぇ~。
自分一人ならねぇ~。

納得できんまま先に進めない性格なんだよねぇ~。

拘るねぇ~!


自分らしくいれる為に、もう少し過去の曲を掘り出してみます!



EIJI

1月、そういえば…

Posted by NJS on 21.2011 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
毎年新年一発目のライブは1月にどこかでやってたような気が…。

今年はな~んもやってない!
出遅れたかっ!?
だから何か年を明けた感が薄いのか!?

まぁ、しばらくライブ続いてたからちょっと休憩って感じ!?
曲作りや色々考える時間も必要…。
もしくは事務所の罠……。

俺が休憩できるワケがないよな!?
と、思ってたらやっぱり…、
い~ろいろとお話が…。

細かいサポートやプロデュースなんかも入れたら、ちょっと忙しいマク◯ナルドのレジ打ちぐらい活発な内容でした…!

そっちに並ばないでみたいな…。

ピクルス入れ忘れるぜ~!



しかも、みんなにお会いできるライブも入ってましたよ!
少しだけ先になりますが、3/1です!
それがまた…、無茶苦茶な……!

はい、ドンっ!

big_heaven_kobe_pos.jpg

『THE NUTS』と『RED PURZZY』の2マンライブ!
どうした、なぜに神戸…?
そしてなぜにチキンジョージ…?

こりゃ何かあるぞ…。
何の意味もなくこんな事するヤツ等はただのバカだぞ…!

いや、バカだからやるんだろうなぁ~…。


でも、こんなバカっぷりも久々な気がして楽しみだ~!
最近のバンドさんは守りに入ってる方達ばっかりですものねぇ~!
バカは攻めるしかないんでね!

そんな姿観に来てよ!
三宮なんて大阪からすりゃ隣町だ!
今から予定空けるなり、会社休むなり、辞めるなりしちゃいなよ!
そうすりゃあなたもどうしようもない素敵なバカになれるから!!

な~んか今年は色んな意味で新人な感覚や気持ちでやってけそうな気がする!

新人扱いでよろしく!



EIJI

周りにも、自分にも…

Posted by NJS on 18.2011 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
マイペースで。

それで、と言うか、それがいいんですよね?

特に周りには…。

ケツを叩くという言回しがありますが、それをして結果こっちがストレス感じるぐらいなら、み~んなマイペースでいきましょう。

今の時代み~んな自分を尊重してほしいみたいなんで。

なのでしばらく俺は俺で頑張ります。
あくまで自分のペースで。

周りのペースにも合わせません。
周りのペースも乱しません。


こいつを見上げて思いました。

F20110117.jpg

見る度に伸びていく。
見ているだけで伸びていく。
どこまで伸びるのやら。
知らない間にほっときゃ伸びてく、それがこいつのペースなら、
自分には独自のペースがある。
それが超特急であろうとスローライフな日々でも。
何もごまかさず、自分らしく頑張れるペース。

元々人のペースに合わせるのは苦手なのかも…。
そんなだから大人失格…?

ソツなく合わせる、ソツなくこなすってのが何より苦手…。
拘ってしまうから…。

本音と建前、旨く使いこなせる大人になりたいです…。


しばらく自分自身に拘るのは変わらず、周りには拘らず何も言わない、そんなふうにしてみようかと。

拘り過ぎる考え方、周りにしてみりゃウザイだけみたいだし…。

ここらで俺も少し軽~い、チャラ~い態度や考え方してみようか?


人が人を想う気持ちまで、軽く見えてしまうよ…。
そんな時代や世代がきちまったか…?




EIJI

New Year !!

Posted by NJS on 05.2011 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
年末気分にもなれぬまま、明けました2011年!

そして正月気分にもなれぬまま三ヶ日も終わりました。

時の流れが残酷です…!


とりあえず…、

本年もよろしくお願い致します!


今年一年で、もっともっとデッカい人間になれるよう努力していきます!
そして、もっともっとデッカい事ができるように努力します!

要は、努力なくして何も成り得ないってこと!
頑張るという意味では『攻め』というほうがイメージは合う!
何かから逃げたままじゃ勝負には勝てっこない!!
日々の努力からも逃げてちゃダメってこった!

どんな時も自分らしく、正々堂々と頑張りたい!


昨年はほんとに『伝える』という事の難しさに直面した。
言葉や態度、音楽も含めて。

名前も知らない人にまで伝わってる俺の想いや考え方、音楽なんかが、すぐそばに居る人には伝わってなかったり、
あたりまえのようにあった環境が、伝え合う事に溝が入りあっけなく失ってしまったり…。

簡単に言えばコミュニケーションの問題なんだよね。
だからこそ、こっちだけがどれだけ伝えようとしても相手次第になってしまう時もある…。

こっちがどれだけ魅力的に振る舞ってられるか?
どれだけ相手を魅了してられるか?
こっちの言葉に耳を傾けてもらうには、そんな事にも関わってくるような気がする。

常に輝けってことですな!

そこにもやっぱり努力ですよね!?


こんなストレートな性格の俺でも伝える事の難しさに悩むのに、みんないったいどうしてるの?
いっその事、相手や人のせいにできれば気も楽になるんだろうけどねぇ…、
常にまずは自分のせい!
そうやって考えないとダメな自分のままになってしまうから。
そうやって学んできた事も多かったから…!

まぁ、基本的な部分の俺は変わらんだろうけど、もう少しその『伝える』という部分に拘ってみようと思います!

そして、もっともっと『音』に拘っていこうと思います!


今年も色んなステージを駆け回るだろうけど、みんなも元気に付いてこいよ!!

み~んなで2011年をHappyにしようぜ!

110101_0001.jpg





EIJI
 HOME