
Posted by NJS on --.-- スポンサー広告

“SxOxS” vol.6

Posted by NJS on 23.2011 メンバーのつぶやき 1 comments 0 trackback
またまた地球が怒ってます…。
人類は何を学び、何を破壊し、どこに向かい、どんな仕打ちを受けるのでしょう?
どこかで間違えてきたのか、それとも自然界とも戦わなければならない時代がきてしまったのか?
この星の限界なのか…?


そんな未来の無いしゃがみ込んでしまうような世の中でも、
前を向き、勇ましく未来へと進んでいくヤツ等が集まるこの日…!

そう!今日は“SxOxS” vol.6 in OSAKA MUSE !!

『RENOVATE』を始め、本気なヤツ等が今日も集まりました!

何か毎日がシックリきてない人!
会場に来てみればいい、今時こんな本気なヤツ等が存在する事に気付けるから!
まずはそこからでしょ!
今時ダサイ“根性論”ですわ!
“気合い” ”スポ根” 良い響きです!!
何かに思いっきりぶつかってみろ!
本気になってかかってこい!
そんなイベントだぁ~!!


俺も色んな事やってるけど、全てに本気!
しかし、これからはその本気度をもっとUPしていこうと思ってる!
周りにウザがられるぐらい…!
実際に今までちょっと遠慮しながらやってる部分もあったりなかったり…。
そこんとこ何でどうやって生きてきたかってのをハッキリ見せ付けていってやろうかと。
それで周りがもっと本気になってかかってきてくれりゃ、やり甲斐もでてくる!
取りあえずみんな身体鍛えろ!
もうこれがウザイんでしょうね…!

そのうち俺もこのイベントに出演するよ!
誰よりも本気だからね!

今日も会場でバチバチにいきますかっ!
お客さんも本気で本気を観てやって下さい!




EIJI

日差し

Posted by NJS on 22.2011 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
温かな日差しになってきましたが、まだちょっと早くねぇ?
昼と夜の気温差に、すこぶる元気に飛び交う花粉で体調くずさぬよう気をつけて下さい。

それにしても数日前に大雪で、もう温かくなってきてるって、やっぱ異常だねぇ~。
でも、これぐらいから少しずつ温かくなる季節の日差しは気持ち良くてよい!

にしても、早くねぇ!?


そんな事より、みんなネットラジオ聴いてくれたかな?
えらい事になってましたねぇ~!
謎の男『INUI』が…!
まだ聴いてない人はお早めに!
今回のON AIRは今日ぐらいまでしか聴けないはずだから。
Pithecantropus Electus『V-Lazi β』
(PCのみ)


そしてそんな事よりこれ!

110219_2024_0001.jpg

『黒ベエ』

先日頂いたのだが、これは初!
ノーマルバージョンも好きだが、このバージョンも良い!
なかなか俺の好みを分かってらっしゃる!

しかし『黒ベエ』って…。

この名前を聞くと、幼少の頃の俺のハートをがっちりキャッチしていたアニメ『ジャングルくろべえ』を思い出してしまう。

いまだに主題歌を完璧に歌えてしまう俺の記憶は、どれ程『ジャングルくろべえ』を大切にしてるのやら…。

良かれと思い一生懸命に行動した結果がいつも迷惑をかけてしまう…。
怒られはするが心底からは憎めないヤンチャなヤツ。
喜怒哀楽がはっきりしているからこその独りぼっち…。
笑いや楽しさの中に少しの悲しさが表れたりも…。

少し自分のルーツに触れた気がした。



題材が偉大なアーティストや楽曲名なら良かったが、さすがに『ジャングルくろべえ』だとクールにまとめても話が締まらないな…!

しかも俺のルーツって!

この辺にしておこう!


次回、俺と『ジャングルくろべえ』の出会い!

乞うご期待!…!?




EIJI

Studio!

Posted by NJS on 17.2011 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
新曲のリハ!
一通り形になって良かった。
こっからアレンジしてさらにカッコ良くなることでしょう!
どんなギターを弾こうかなぁ~!
乞うご期待!

リハではあまり本番で使わないMarshallを使ってるんだが、最近なんだかこれが良い!

元々は素直な出音だから曲作りやアレンジする時のリハ向きだなぁと使ってたが、時代に逆行するように歪みがドンドン少なくなってきてる俺のサウンドには丁度良くなってきてる!

なんかね、音も考え方もシンプルになってきちゃうんよねぇ!
古~くて良いMarshall見つける旅に出ようかな…!

昨日のStudioにて!
marshall.jpg


そういや、今日から『RED PURZZY』がゲスト出演してるインターネット・ラジオがON AIR!!

いつも仲良くしてくれてる『Van Ted Free』のTAKがパーソナリティを務めてる『V-Lazi β』って番組!

どんな事を話しているのか…、きっと何かしらのハプニングは起こしてるはず!

是非聴いてみてくれ!
Pithecantropus Electus『V-Lazi β』

アクセスして番組タイトルのとこのプレイを押してくれ!

23日までのON AIRだから早めに聴かなかったら後悔しちゃうよ!
今回だけでしか聴けない特別な事もやってるらしいよ…!

でも、聴いたら後悔するかも…!?


ってことで一日2回は聴いてやってくれ~!




EIJI

やっぱり2月は…

Posted by NJS on 16.2011 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
寒いね!

もうすでに春物を着なきゃいけないショップ店員さんが一番かわいそうに見える時期ですね。

雪のバレンタインも吹雪のように終わり、男ばかりで集まり過ごしたところにはチョコの香りもせず…。

誰一人バレンタインという事にすら気付かず…!

まぁ、そんな日を意識してる男性はどうかと思うけどねぇ!

女子達はちゃんと告れたのか!?
今のバレンタインはそんな日じゃなくなったのか!?

友チョコ、自分チョコ、友達や男女でチョコ交換…、訳わからん…!

でも女性が頑張れる機会ってのはいいね!
だって男性が草食系なんて言うんだから女性からいかなきゃね!

頑張れ女性諸君!

ちなみに最近の俺は草食系ならぬ僧侶系…!?

お坊さんみたい…!?



またまたここ何日か毎日のようにライブ会場に行ってる。

昨日もある人物がソロ活動をやりだして、そのツアー初日だった。

思ったより違和感はなかったが、しっくり感もなかった感じ。

まぁ、初日でしかもリハなし、仕方ないか。

でもソロでやるっていう、その行動には感心がもてる!

少しづつでも確実に大きくなっていけるよ!

俺もそろそろソロ…、あれ…。
な~んかしらやり出しますわ!

負けずに弾き語るかもね!?

みんながワクワクするような事、作り出すから待っててよ!

とりあえずは3/1ね!



EIJI

“ABC”

Posted by NJS on 09.2011 メンバーのつぶやき 1 comments 0 trackback
これだけ更新をせがまれて書くブログもここぐらいじゃないかぁ…!?

デジタル筆無精…。

いまだに誰に何を発信してるのかわからんようになる時がある…。
そんな考えが時代錯誤か…?

まぁ、見て楽しんでくれてる人達がけっこういるみたいだから俺基準なマメさで更新していきます!


先日、行ってきました『Acid Black Cherry』のライブ!

生yasu久々に観ました!

さすがにこのバンドはうまいです!
前々から会場で観たいとは思ってたが、なかなかタイミングも合わず、観た事あったのはDVDだけ…!
アルバムもフルでは聴いた事がない…!
そりゃ怒られるわ!

あらためて曲の良さや音の良さ、何て言うかバンドとしてのトータルでの良さみたいなもんを見せられたなぁ。
yasuのソロなんだけど一つのバンドになってるとこが拘りの表れなんだろうな。

先輩や後輩が入り乱れたメンバーだけど、久々にもっともっと上にいってほしいバンドに出逢った感があったわ!

俺も負けちゃいられねぇ~なぁ~!
み~んなで何か一つのおもしれぇ事できたら最高だろうなぁ~!


ドタバタの楽屋で数年振りのyasuと、最近よく会うYUKI!
y_e_y_2011.jpg

少し話せたが、またじっくり色んな話をしたいね!
俺は記憶にないが、言われた方は覚えてる的な話とかね!!


さ~て、ぼちぼち楽曲制作に入りますか~!




EIJI

豪雪

Posted by NJS on 02.2011 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
ニュースにもなってますが、雪で大変な思いをされてる地域の皆様、本当に疲労が絶えない事とは思いますがくれぐれもお気を付けて作業して下さい。

こんな時にも少子高齢化問題があらわになってくるなんてな…。

屋根乗っかって雪降ろしてるお父さんが70~80代とか…。
ニュース見てても若い人が屋根に乗ってる姿を見た事がない。

若い人口がいないんじゃなくて、力もなきゃ知恵もない若い世代には雪かきすら
任せられないから高齢者の方々がやってるのでは?

逆に足手まといとか…、って、ちょっと思ってしまった…。


昔はよくツアー中とかに雪で通行止めになって足止めくらったり、道路がダメなら海を越えようと船移動に変更したりと、色んな手段で駆け回ってました。
今は道路環境も良くなってるから良いけど、昔は高速道路が通行止めになったら雪の峠道を越えるしかなかったりと、もっと過酷な道路を走ってました…!

今回の豪雪でも十数時間の立ち往生や電車の車両で丸一日とか、ほんと大変です…。

これだけインフラが進んだ現代でも、やはり自然の力の方が強いんですね。

今回の雪被害では自衛隊派遣の法律基準に値しないから出さないんだって!
国の都合が悪くなってきたら簡単に法律変えるのにね…。
あんだけ大変な様子なのに想定の範囲内なんだって…!?
さすが、終りそうな国の判断です…。


しかし日本人、おとなしいな!
エジプトのようにならんなぁ!
そんだけ良い国なのか…?
文句も言えないぐらい政治国なのか?
いや、国民が終ってるのか…?

まぁ、何に対しても熱ねぇな。


雪をとかすぐらいの熱い若者を募集する!
とりあえず、雪降ろしに行かねぇ?




EIJI
 HOME 
