月のある風景

Posted by NJS on 14.2011 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
今年はキレイな中秋の名月でした!
十五夜に満月だったのは6年振りらしい。
たまには空見上げるのもいいぞ!

先日、ジャンル的には遠く、繋がり的には限りなく近い方のライブ…、じゃなくリサイタルに行かせて頂きました!

同じ音楽でも違った表現が沢山あり、それこそ使う楽器や音、リズムや譜割りも違ってくる。

この日も普段の俺のジャンルとはかけ離れた音楽だったが、生音の響き、声や完璧なピッチ、ブレスの瞬間まで、完全に引き込まれてました。

しっかりとタイトルの『月のある風景』が表現されてました。

やっぱりと再確認できたのは、良い音楽はジャンルでもなく形態でもなく、表現の方法は違えど本当に心に聴こえてくるのが本物なんだと。
好き嫌いはあるだろうけど、そういう好みってのを超えてくるものがある。
それってやっぱり本物であって、その人自身の持ってるものだと思う。
どんな表現でもステージの上では絶対にその人の生き様が見える。
中身を持ってない薄っぺらな奴では到底興味も持ってもらえない。

そんな生き様ってやつが音になってガンガン刺さってくるんです!
この日も音と生きてきた人のステージでした。


本物の息づかいのできる人とは、ついつい音をご一緒したくなる…!
過去に三味線奏者やバイオリニストとご一緒したのもそんなきっかけでした!
実現するにはこっちがかなりのスペックを用意しないと無理だろうけど、ご一緒できるなら俺達のフィールドにご招待したいですね!

個人的には会場の音の鳴り、気に入りました!

CA3A0902-1002.jpg

俺もここでリサイタルやりたいです!
きっとライブって言葉使うと一生やらせてもらえないから!


色んなジャンル、色んな人、色んな会場で音楽やっていきたいと、改めて思いました!




EIJI

自分だけのBirthday

Posted by NJS on 09.2011 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
メッセージをくれた皆様、本当にありがとう!
こんな俺にも知ってくれてる人達がいるんだなぁ~と幸せに思います!

年々公私ともにこのように祝って下さる方が減ってきているのは年齢のせいなのか…?
何ぶんこんな仕事してると当日にスケジュールがないと意外と孤独だったりするんですよ…!
今年なんて普段どおりに打ち合せしてたら誰にも気付かれず…、そのままその場を後に…!
悲しいもんです…!

まぁ、仕方ありません!
ほとんどの方が俺に誕生日がある事すら知りませんから!
さすがに毎年メッセージをくれてたプライベートな付き合いのある人に忘れられてたのは少しショックだったが…!
これも人気商売やってる人間なら、しっかり興味持ってもらえるように頑張らないとね…!
最近の俺、プライベートで人気なし…!!


でもそのおかげじゃないけど、年々誕生日はゆっくりできるようになってきたかも!?
墓参りに行ったり、昔よく行ったお店に顔出したり。
誕生日に関係ない事ばっかりかもしれんが、俺にすれば普段なかなかできない人間らしい行動でもあったりする!
誰かに祝ってもらえる、誰かと過ごせる時間もいいけど、こういう日に自分にしか分からない価値のある時間を過ごすのもいいなと思った。

年齢のもんもあるのかもしれんが、ガキの頃のようにワクワクしなくなってきた…。
と言うか、誕生日に限らずワクワクする率が減ってきてる…!
こりゃいかんな!
大人になってきた!
しかも面白くない大人に…!

みんなもこんな感覚あるんかなぁ~?
最近なんかでワクワクしましたか?
俺は日々背筋がゾクゾクする事ばかりありますよ…!


あっ、でもこの日はワクワクしましたよ!
俺より数日前にここも4周年の誕生日!

110826-bl.jpg

そんな記念すべき日に本物のミュージシャンの音を体感してきました!
ライブに行って満足したのは久しぶりでしたね!
全てにおいて良い時間でした!

やっぱり俺には音のワクワクが一番なのかも…!
こんなワクワクもあったりするんだが…!
019.jpg


でも何より、みんなをワクワクさせる事が俺にとっても一番ワクワクになるんだと思う!
早くみんなをワクワクさせて満足してもらう音楽を、活動をしたいと思います!
ここからまた一年、誰よりも熱く真っ直ぐにいきます!



EIJI

特別な記念日から始まった最後の一日

Posted by NJS on 04.2011 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
こないだのBIGCAT、サンキューでした!
次は少し空きますが、またよろしくです!


しかし、な~んか色々あった一年間でしたなぁ~。
色んな試練が一気に降り掛ってきたかのような…!
いつものように走ったり、いつも以上に走ったり、時に歩き、時に立ち止まって周りを見る事もあった。
色んな感情にもなった。
壊れてしまうかと思う程怒ったり、グッと我慢して例えようのない気持ちになったり…。

言ってしまうとあまり良い一年ではなかったなぁ…。
一言に“我慢の時期”だった。
ここまで来たが、まだまだ学ぶ事が多いなと思う。

もちろん自分次第でどうにでもなるさ。
自分で決めた節目の日から急に変るなんて思っちゃいない。
でも良い事も悪い事も自分次第なんだと思う。

我慢の時期があった分、少しの光も眩しく感じる気がする!


明日からの特別な記念日から始まる一年は、ハッピーに過ごしたいもんだ!

来年のそんな特別な日は、こんなとこで過ごしたいもんだ!

6948.jpg




EIJI
 HOME