JOYSOUND 『f1』!!

Posted by NJS on 29.2012 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
先日のテレビ東京『ワールドビジネスサテライト』でも特集されてましたね!

いよいよ皆さんが手にして遊べる時期がやってきましたよ!

何のこと?

カラオケのJOYSOUNDが新製品の『f1』ってのをリリースして、世のカラオケ店に勢い良く導入されていってるんよ!!

この機械、すげ~んよ!
もうカラオケは歌だけのものじゃねぇ~んだぜ~!
何と!
エレキギターやベースなんかの楽器をシールド1本でプラグインできちゃうんです!!

サウンドも色んな種類のエフェクター(アンプシュミレーター)が入ってて、これがまた良くできてる!

伴奏に合わせて画面にコード表示も出てくるから、知らない曲でも楽しめます!
これからギターや楽器を始める人には打ってつけなんじゃねぇ~の!

もちろん通常のカラオケもサウンドクオリティ上げちゃってます!
だってギター鳴らすんだから音良くないとね!


実は5月の俺のスケジュールにこの新製品の発表会全国ツアーってのが入ってて、この機械を使って全国でショーやってたわけ!
隠してた訳じゃないが他のステージやら色々重なってて、どれから書こうかと…。

んで、そのタイミングより新製品が街へとデビューする頃のほうが良いかなと!

発表会ってのはこんな感じのステージです!
CIMG0110.jpg

CIMG0117.jpg

そして、もっと詳しくこの機械の良い所を紹介してるページがここ↓
JOYSOUND f1 最強カラオケ新登場!!


一般の人だけじゃなく俺達ミュージシャンも良い練習になるよ!
俺がこんだけ言ってるとこ見りゃ、ホントに良いもんだってわかるだろう!?

こんなの出たらめっちゃ上手いギタリスト増えてしまいそう…!
こりゃ、オチオチしてれんなぁ~!

みんなでカラオケ店で練習しようぜ!
…って、何か変だなぁ…!!



EIJI「STG-STDインプレッション&ライブ動画」




EIJI

ありがとう!

Posted by NJS on 22.2012 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
みんなサンキューな!
先日のBIGCATでのDEAD EYES RECORDS 17周年記念スペシャル!
IMG_0142.jpg

何か誰におめでとうって伝えていいのかわからん感じだったが…!

会場にお花が届いたり!
IMG_0151.jpg
ケーキでお祝いしてくれたり!
IMG_0160.jpg
みんなでワイワイ楽しい感じで!

ただ、事あるごとに思ってたからつい言ってしまったが…、
こういうケーキが出てきた時って、切り分けられて手元にきて一口食べて『おいし~!』の一言から、
それ以降ケーキの話題に触れずに全く違う話題を話さないか!?
それが気に入らない…!

お花を戴いてもそう!
その色や角度によって違った表情を見せてるにも関わらず、『キレイ~!』で終ってないかい!?

会話一つにも感謝や恩恵を感じるようにしたいよね!

俺この日、ずっとそんな事言ってた気がする…!


そんな日のステージでは、久しぶりのメインのセット!
IMG_0156.jpg
最近バラバラに使ってる事が多く、やっと揃った感じ!
やっぱ良いね~!
音が背中を押してくれる感じはこのセットじゃないと出ないのよ!
これからはなるべく揃えましょ!


しかし17年!
俺も一緒に過ごしてきた17年間!
17年前とはやってる事のスケールは比べ物にならん程デカくなったけど、
会社としてやり方や気持ちの物差しは変ってなくって、いつまでも熱くて本気で…、本物で!
ここまで変ってなかったら、これからも変りようがないだろうな!
だから俺もここに残ってる。
みんなで造り上げたこの環境が好きだから!
仁義に損得挟むヤツ等は保たんだろうが、厳しくも優しいヤツ等ならここにはゴロゴロいるからな!
まぁ、これからも頼むわ!

そんな事言ってる間に、会社的にまたデカい動きがあるみたい!
俺も何かやらされるのか~!?
相変わらず、ノンストップです!!
社長~!!

IMG_0146.jpg



EIJI

17周年記念!!

Posted by NJS on 18.2012 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
今日です!
2012年6月18日でうちの事務所、創業17周年です!!

そして、また告知してなかったな…!
その記念日である日付に…、

DEAD EYES RECORDS PRESENTS
"LIVE THE GUERILLA" ver.59

~DEAD EYES RECORDS 17周年記念スペシャル~

ltg_ver59_pos_72.jpg


です!

周年イベントといえばBIGCAT
って、いつもか!

まぁ、特別な日なんで何か特別な事でもあるんじゃない!?
会場でお楽しみ下さい!!

早い時間から遅い時間までやってますので、お気軽に!


しかし17年かぁ~、
それについてはまた後日!

とにかく、今日はお祝いです!!



EIJI

Aria Pro ギターインプレッション!!

Posted by NJS on 09.2012 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
先日チラッとお伝えした、アリアプロの新製品『STG-STD』のギターインプレッション映像がアリアプロのホームページで公開されました!

トップページからトピックへいけば最近アップされた項目があるので分かりやすいかも!

『STG-STD』の製品ページからでもいけますよ!

あと、オマケ映像でそのギターを使った、何だか隠し撮り的にも見える『RED PURZZY』のライブ映像もアップされてるのでチェックしてみてくれ!

直接のリンクは↓
ARIA Official Web Site

EIJI「STG-STDインプレッション&ライブ動画」


何回も観て、このギターの良さを確認してみてくれ!

今後俺のステージでも登場する機会が増えてくるギターでしょう!

よろしくな!



EIJI
 HOME