Flying V

Posted by NJS on 27.2013 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
先日のBIGCAT、何かもっとやりたくなったなぁ!
今できてない事や新しい事、色んな事を沢山あそこでやりたくなりました!
現状に俺を満たす要因がゼロなんで…。

やっと最近の皆様にお披露目できました、Flying V!

20130925_bc.jpg

流石のサウンド!
少しコントロール系に要改善ですが、それも近いうちに改造しよう!
こいつをもっと活かせるよう俺が努力しないとね…!

実は写真一番奥にいる青いのも新たな一本なんだけど、
この日は控え、そのうち登場するでしょう!


今は原点復帰を考えつつ新たなサウンドに目を向けたり、スタンダードなサウンドを見直したりと、
日々脳みそがコンガラガッシャン中です!

もうすでに俺の中では年末なもんで、師走の準備運動始めました!
ほんと、油断してたらここから一気にきますよ!
気がつきゃコート着て白い息ですよ!
今できる事は明日にしてちゃダメですよ〜!

みんな自分で気付いて自分で行動できるようになりましょう!
失敗を恐れるな!



EIJI「STG-STDインプレッション&ライブ動画」



EIJI

野音!

Posted by NJS on 25.2013 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
一昨日は大阪城野音でKANSAI LOVERS 2013でした!

朝からかなりの盛り上がりで、気温も会場も熱かったです!

IMG_0225.jpg

野音はなんと言うか、丁度良いって表現が合ってるのか、
会場の広さや音の感じがシックリくる感じで、いっぱい色んな事したくなる場所です!

夕方になると野外らしい雰囲気になり、夜も照明が映えて風と音が気持ち良くなる!
とても良いシチュエーションです!

IMG_0245.jpg


そして昨日は心斎橋JANUSでその後夜祭!
ここも良いホールです!
ROCKな感じも良いですが、アコースティックLIVEをやりたくなりました!

2日間の関西に縁ある、関西を愛した音楽イベント!
本当に良い時間を過ごせました!
来年はもっと絡んでいきますよ!


そしてそれが終って明日はBIGCATです!!
連日の音楽三昧…!
ありがたいけど忙し過ぎねぇ!?
人間としての生活をする時間がありません…!

その上来月からは旅に出ます。
そのうち路上生活してんじゃねぇか!?

また詳細は報告します!

明日のライブはたぶんいつもとギターが違うと思います。
気分的なものになるかもしれませんが…!
一目で違うと分かるギターです!
数年振りの登場です!

そんなのも含め、明日のBIGCATが楽しみです!
待ってるよ〜!

ltg_ver72_pos.jpeg



EIJI「STG-STDインプレッション&ライブ動画」



EIJI

中秋の名月

Posted by NJS on 20.2013 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
fz30_moon-01.jpg


綺麗な満月でした。

月や星、空はどこから観ても同じものが見える。
見え方やタイミングこそ違っても、世界中どこから観ても同じものを観てる。

世界中飛び回ってみても、足下ばかり見てるとその街の流れに流されそうになったり見失ったりもするが、上を観てればガキの頃路地裏で観た夜空を想い出せる。

いっつも鼻の奥がキナ臭い、それでも熱く語ってた。

そんな時、足下なんて見てなかった。
みんな上観てた。
ますます鼻の奥がキナ臭かった。

今でもお天道様にもお月様にも恥じないように夢見てます。
夢が目標になり目的になり、そして目印になるように。
目印を越えたらまた次の夢に向かって。

満月でも星でもいい、綺麗なものを観ようと思うなら上を観よう。

それでも、足下に咲いてる小さな華に気付けなくなったらおしまいだ。


上を見る事も、夢を見る事も、そんな簡単な事じゃねぇって。
みんな簡単に考えてしまってるけど…。


全てには人となりが見えてくるよ。
きれい事じゃないんだよ。

綺麗なものを観て純粋にキレイと言えたら、
少しぐらい心も綺麗になってると思うよ。


がむしゃらに綺麗であれ。



EIJI「STG-STDインプレッション&ライブ動画」



EIJI

18号に気付かされたこと

Posted by NJS on 16.2013 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
みなさん大丈夫ですか?
色々と被害や影響出てると思いますが、一刻も早く復旧できる事を願います。

しかし不意打ちのような嵐でした。
大阪でここまで直撃にあうのも珍しいです。


今日は久々の今は東京で活躍してる元うちの事務所の制作チームとのお仕事だったんだけど、
東京からの移動だから完全に予定が流れるなぁ〜と思ってたら!
さすが元うちのチームは違うねぇ〜!
台風を先読みしダメ元でもいいと昨夜車で出発し今朝方三重県辺りで通行止めくらって、
そこから車移動は無理と判断、頭切り替えて始発の新幹線に希望を託し名古屋へ!
車を名古屋に駐車し機材を担ぎ、なんとかまだ関西方面へ向える時間だったので嵐の中大阪到着!

疲労困憊なはずなのにすげぇ〜笑顔で『おはようございますっ!久しぶりっす!』
何かそれだけで嬉しかったよ!
そこまでして来なくてもって言ったら、『EIJIさん、丸くなったんじゃないっすか!?』って…。
どういう意味だよ!
『台風に負けるぐらいの気持ちなら仕事辞めちまえ!』って言われると思って気合いと根性入れて来ました〜!って!

たしかに昔から何でもやる前から諦めるヤツが大っ嫌いだけど、そこまで無茶言ってたかなぁ…!?

それにしてもホント良くやったよ!
おかげで良い仕事ができた!

たった数時間で終ってしまう仕事の為に、そこまでして約束を果たしてくれるスタッフに頭が下がりました。
そんな彼等と話してて言われた言葉、
『他の当たり前なんかどうでもいい!それがEIJIイズムじゃないっすか〜!』
照れくさいけどグッときました。
俺がそんな事忘れかけてたかもしれん…。
最近の俺、ダサイわ…!

一人前になれる人って、元から一人前なんかもしれんね。
だから俺みたいなヤツに着いて来ててもあんなに立派になってる!
教えられるねぇ〜!学ぶ事止めちゃいけないねぇ〜!
人から教えられる自分の原点みたいなのってあるなぁ!

色んな部分で原点復帰したほうがいいのかなぁって、
最近ちょっと感じてたしな。

相手が球投げる前から思いっきりフルスイングできる勢いでいないとな!


台風が切っ掛けって訳じゃないけど、
なんか、みんなサンキュー!



EIJI「STG-STDインプレッション&ライブ動画」



EIJI

夏の終わりに

Posted by NJS on 05.2013 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
一瞬で過ぎていった夏。
年々夏が短くなってきてるようにも思う。
年齢問わず共通するのは8/31で夏が終わるということ。
なんで?いつから?

じゃ、夏の始まりはいつ?

いや、何となくはわかるよ。
でも季節って期日どおりに終るもんでもない気がして。
季節も人生も終るんじゃなく新たなものへ繋がってるんだけどね。

俺の夏はまだ終ってなかったつもりが、
どうしても今日がくるともう夏が終わったか〜って思ってしまう。

そう思って何年経ったか…。

生きてるだけでラッキー!


時の経過が早いということを
今日は噛みしめています。

特に何か変るわけじゃない。
だから変えていく事を諦めない。

今日はそんな事を考えて過ごします。

2013_summer.jpg


EIJI「STG-STDインプレッション&ライブ動画」



EIJI
 HOME