スポンサーサイト

Posted by NJS on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふぅ…

Posted by NJS on 28.2006 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
最近、自分の悩みではなく、周りの人間を見ていて考える事が多い。

こんな世の中だと、無視しては通れない道徳がたくさんあると思う。

自分一人で生きてるような顔してる奴…、誰かの為にと頑張り出したものの結局自分の為や利益の為に成り下がってる奴…、今ある環境が当たり前になり、ありがたみどころか、欲深く、贅沢になっていってる奴…、人の情熱を損得感情で見てる奴…。

と、色々いるが、どれも話の筋は通してるつもりだろうが人としてどうだろう?
そのくせ人の筋が通ってない話にはキレてくる。

損得だけじゃ片付けられない感情はないんだろうか?

そんなやり方でしか人と触れ合えない、利益を得られない、寂しい人間に見えてくる…。

厳しく冷たい社会で生きていく為だとはわかるけど…、
お前ら、『仁義』はあるのかい?

人と人の繋がりを、ちゃんと今、見直した方がいいんじゃないか。

人に同じ事される前に…。

ギリギリの狭間を知らん奴は、俺にデカい事を言うな。


EIJI
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://njs.blog5.fc2.com/tb.php/151-29d3e68e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。