残り福!!

Posted by NJS on 12.2007 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
0101.jpg

バタバタとしてる間にもう1月半ば。
昨夜は地元大阪の『えべっさん』に行ってきた!

ここは全国的にも有名な場所で、俺がガキの頃からうろちょろしてた街である!
ミュージシャンとは違うもう一つの俺の顔はここから始まったと言っても過言ではないぐらいの場所だ。

まぁ、街並は何年か前に小奇麗にはしたものの、やっぱり歩いてる人のガラの悪さは相変わらず…。
一本裏の筋に入れば昔のままだったりと、ちょっとガキの頃を思い出してしまった。


しかし昨夜は俗に『残り福』『残り戎』等と言われる日だったが、最終日ともあってすんげぇ~人…。
押し合いへし合いで前に進まない…。
普段の俺なら絶対こんな所には行かない…。紳士的ではなくなるから…。

でもなんか、あの祭り的な勢い、活気が良い!!
圧倒的におっさんのほうが勢いあるもんなぁ!若い奴ぁ見習え!!


そんな人込みから抜け出し、昔よく行った辺りに行ってみた。
そこで見付けた(かなり古い店だが前からあったかなぁ…)俺がもっとも弱い感じの店!!
そう!俺はこんな外観や、やたらとデカく重そうなソファを置いてあったり、いつのメニューやねんって言いたくなるような、こんな感じの喫茶店やレストランにめっぽう弱い!
全国どこに行っても、こういう雰囲気の店を見つけては入ってしまう!

なんかこのレトロ感には俺の脳みそも昔に戻されるかのように、懐かしい香りすらしてくる。
テーブルにコイン式のピーナッツや占いがあると終止ニコニコになってしまう!

今度は時間つくって昼間に行ってみよう!!
画像にもあるように店の名前もかなりニクイ!!

最近のカフェブームもいいが、これが元祖カフェぢゃ!!


EIJI
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://njs.blog5.fc2.com/tb.php/163-bc79d003