スポンサーサイト

Posted by NJS on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そんなこんなで。

Posted by NJS on 17.2007 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
やれやれ、やっと俺のご機嫌も良くなった、というか別に良いことはないが折り合いついたというべきか…?

しかし、こんな俺でも知らず知らずに大人になってるもんですなぁ。
もちろんビジネス的な話しにはいつも大人なんだが、そのビジネス論の中にもやっぱり“俺”ってのがある訳で…。

その“俺”ってやつが曲げれない、曲らないもんなんだが、誰かの為にとか想いやりってのを考えてしまうと…。
決して曲げた訳ではないが、まぁ歩み寄りってやつだ。

人から見ればただ俺が損して終わりってとれるかもしれんが、やっぱ俺は“損得”より“仁義”だわ。

奴等の真剣に話しを聞こうとしてる目を見てたら、文句言う気もなくなったわ…。
そりゃ相手が違えばブッ飛ばしてるだろうけど…!?


それ以外にも最近俺の身の回りで色んな問題があったのだが、全部含めてみんなもう一度“道徳”ってのを学ぶべきじゃねぇか?

幼稚園からやりなおさなけゃダメな奴が多すぎるぞ!

本当に言いたい事を言えない気の弱い奴も多いが、自分さえ良けりゃそれで良い的なあつかましい奴も多い!
俺から見ればどっちも根性なし!!
人間みんなカッコつけて生きてるもの、でもごまかすな!
嘘も方便、されど自分に嘘つくな!
なんかキラキラしたハートってやつを持っとけよ…。

熱い本物な奴がほんと減った気がするなぁ…。

とにかく一番大切なのは“想いやり”じゃねぇか?


“仁義”や“想いやり”だけじゃ飯は食っていけないって俺もよく言われたなぁ。
そんな事言われなくてもわかってる。
でも人を裏切ってまで得したくないって事よ!

だって“想いやり”って損するもんじゃないからな!


ここ数日で色んな問題を切り抜けてきた気がする。
それがまた俺に火を着けるカンフル剤になった。

今まで以上に本気です。
さぁ~、みんな、本気でかかってきなさい!!


EIJI
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://njs.blog5.fc2.com/tb.php/182-cc46392c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。