破壊王

Posted by NJS on 13.2005 メンバーのつぶやき 1 comments 0 trackback
先日、プロレスラーの橋本真也 選手が突然この世を去った。

破壊王の異名をもち、当然その姿はパワフル・ファイターで無茶苦茶強かった。

俺から見れば本当に猪木イズム~藤波イズムを純粋に継承していたレスラーだったと思う。

その昔、ほんのちょっと彼と絡んだ事が俺の中で自慢でもあった。3つのチャンピオンベルトを持った時は自分の事のように喜んだ。

リングの上では何をしても効かない、ダメージがあっても、膝間着いても、決してさがらず立ち向かってくる…、そんな姿に影響を受けた気持ちを隠せなかった事もある。

リングを降りた時の彼のデッカイ優しさも印象的だった。自分に厳しく人には本当に優しかった。
格闘界に革命をおこすと独立した時にはその優しさがアマさとなってしまっていたようにも見える。
ここ1年、結局カムバックできなかったのが残念だったが、彼はやっぱり誰よりも強かった。つい先日彼は言った、『半年で完全復活、破壊王の奇跡的な復活を俺は信じてる』と…。
間違いなく身体の限界に気付いていたはずなのに…。

詳しくない人はわからないだろうけど、最近の彼の状況でこれを言えるのは本当に凄い事、『強さ』そのものだと思う。

あんなに大きくて強い人間でも死んでしまうのかと思うと、本当に今を生きなければと思う。


俺に影響を与えてくれた数々の名勝負、本当にお疲れ様でした。
あの世でもベルトを巻いていて下さい。
破壊王バンザイ。

EIJI

t2005071101hashi1.jpg


▶ Comment

ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=NJS%82%C8%93%FA%81X%81%99%20&address=http%3A%2F%2Fnjs%2Eblog5%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
2005.07.13 04:33 | URL | みんなのプロフィール
#- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://njs.blog5.fc2.com/tb.php/20-dfac2aa0