う~ん…

Posted by NJS on 02.2007 メンバーのつぶやき 1 comments 0 trackback
昨日はKYOTO MUSEでのライブ。
とても不思議(?)な空間でした!
いや、俺等はライブハウスのスタッフの気配りもあり、とても気持ち良く楽しめたのだが…。
共演した人達はあれでいいんだろうか…?
最近のバンドさん達に疑問を感じる日でありました。


それ以前に、個人的にテンションの上がらん一日でした。
と言っても、俺達ミュージシャンという生き物は一身上の理由でステージをダメにしたり、へんなライブをする訳にはいかないので、おもいっきりテンション上げてやりきりましたけど…、こんな俺でもテンションガタ落ちな時もあるんよ。
自分でもびっくりしたわ。

あんまり自分の事で落ち込んだりはしないが、関係してる人の事となるとすっげ~考え込んでしまう…。


人間生きてりゃ色んな事ある。
生きてるからこそ良い事があったり悪い事もある。
悪い事が重なったり、次から次におこる事もある。

でも行き詰まったと思ってもきっと解決策はあるはず。
どんな時も、いつだって自分らしく、決して背伸びせずカッコつけずに、その時その時を判断していけば道は開かれるはず。

あきらめたい、投げ出したいって時、誰だってあるさ。
でも逃げ出しちゃいけない。
逃げ出すってのは今までの自分を否定し放棄する事だと思う。

自分に嘘つくな!自分をごまかすな!自分を裏切るな!そして、自分から逃げるな。

こんな俺でもそこんとこだけは守ってきた。
自分へのルール、自分へのマナーとして。

それさえできてれば人様に対しての想いやりも持てるようになるはずだ。
あったかくて、でっかくて、包み込んでくれる人の温もり。
それが想いやりだと思う。

特に男ならそんな想いやり、持っとくほうがいい。


みんな悩みの1つや2つあるだろうけど、悩み過ぎると周りも見えなくなるし、周りの言葉も届かなくなる。
何一つ解決しない悩みなんてめったにないと思う。
ちゃんと話して、ちゃんと考えようよ。


すんごい独り言でした。


EIJI
スポンサーサイト

▶ Comment

自分へのマナー。。。
しっかり自分を貫ける人はカッコいいと思います。私は負けることがしばしば…。
悩みすぎることはダメなんですよね。"話す"ことが解決への第一歩。
悩みの原因も人やけど、解決するのも人。人って難しいなぁと思いますが、やっぱりいいなぁと思います。
2007.08.03 23:10 | URL | きゅう #9L.cY0cg [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://njs.blog5.fc2.com/tb.php/204-5bc584df