やっぱいい!

Posted by NJS on 10.2007 メンバーのつぶやき 1 comments 0 trackback
20070810031806
朝焼けでキラキラした波から夕焼けでキラキラした波、朝から夜まで一日中いたくなる。
やっぱ海はいい!

セットを繰り返しくる中、突然意表をつくような大きなうねりの波!
あいつだ!っと狙いを定めパドリングに入り、一気に押し込んでくる波をつかんだ瞬間、日々のストレスがどれだけ小さな世界のものかを教えてくれる!

波がデカくなればなる程、集中力が高まり、誰からでもない、地球からのプレッシャーを目の前に突きつけられるような感覚になる。
まさに地球、自然との格闘であり戯れでもある。

波をつかんだ瞬間、瞬間的に無心になれる。
その無心から波の轟音に意識が戻った時、頭の中に新しいメロディーが流れる!

そうやってできた曲も少なくない!

俺の場合、静かな海を見て曲を創るようなセンチメンタルではない!
静かな海を見てる時は何時間でも無心!
音楽の事も頭からどっかいってるわ!


俺はいつも海に行く時、まず豪快な波のあるポイントで格闘し、その後は穏やかな海の見れる場所に行く。

いつの頃からかクセのようになってしまったが、どちらかだけに行くことはない。

こうしてまた新たな曲ができていくのであろう…。

のはず…。

あれ…?


とにかく海が好き!

画像は俺のとっておきの場所!


誰にも教えん!


EIJI
スポンサーサイト

▶ Comment

海行けたんですか?☆
リフレッシュできました?波にもまれて曲浮かびました??
波乗りしたことありませんが、EIJIさんの言葉を読んで情景が浮かんできました☆めちゃめちゃ海似合いそうですよね~気持ち良さそっ♪

地道な努力毎日見てますよ(笑)だからこまめによろしくです☆お昼ごはんupされてるのにもびっくり。じゃあコメントしろってね(笑)
2007.08.10 23:37 | URL | きゅう #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://njs.blog5.fc2.com/tb.php/210-e504c107