FC2ブログ

世代

Posted by NJS on 06.2008 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
タミヤRCカー・グランプリ。
知ってる人はいるんかい?

おもいっきりこの世代です!
燃えました!

当時、子供のおもちゃ(?)にしては高価で高精度だったラジコンです。
全ての物を揃えるには当時の物価でも3~4万円下らんかった…。

闇で静岡県(ここで決勝戦が行なわれる!)を目指しレースに参戦する夢を見たもんです。

しかも当時のバッテリー技術は今考えると、デカイわ重いわ充電に何時間もかかるわで、大変な物だったが、今はほんとに文明の力さまさまです。


そんな少年だった俺が数年前にミュージシャン仲間でラジコンを流行らそうとしたが、見事にスルーされた…。
極少数のミュージシャンの間ではプチブレイクしたんだが…。


そんな少年EIJIの相棒だったのは…、
20080206205301.jpg

グラスホッパー!!

改造とかもして速くしたりしても元祖最速『マイティフロッグ』や後に出てきた強豪『ホーネット』にはなかなか勝てなかったね…。

金持ち坊ちゃんなんかは車買い替えたり、プロポ買い替えたりってしてたけど、俺はボロボロのこいつがカッコ良かったな~!

なんと今、昔のリバイバルで販売されてるらしい!!
買っちゃおかな!?

当時の俺はほんとラジコンやってる時だけが何より幸せだったかもしれん。
あれ、何か寂しい話になってしまうな…。

でもやっぱ、今でも興味はあるな!


たまたまこないだ、とあるアーティストとの会話に出てきてしまった話題だったんだけど、それ以来やけに心をくすぐられてる訳で…。

しかもそいつのブログで『マイティーフロッグ』の画像なんか載せちゃうもんだから余計に…。

ってか、分かる人いるんかっ?って内容だな!?


今、タミヤのTシャツ着てたらウケるだろうな!!


EIJI
スポンサーサイト

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://njs.blog5.fc2.com/tb.php/261-19bba898