FC2ブログ

想いは届く!

Posted by NJS on 01.2008 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
少しの間身動きとれずにいたが、やっといつもどうりだ。

つい先日の事…、長年付き合いしてきたパソコンが何の前ぶれもなく壊れてしまった…。
しかも電源も付かず、起動すらしない、原因もわからず治しようがない症状で。

何通りかある対策を全て尽し、それでもうんともすんともいわない…。
かなり老朽化が進んでたし、修理するぐらいなら新しいパソコンが買えるというのもあり、とうとうここまでかと全てのシステムを外し本体だけを抜き出した。

ここまで付き合いしたし愛着もある、捨てるにしても最後はキレイにしてやろうと隅々まで解体分解清掃。

中身は思った以上にキレイで、昔にカスタムしたパーツやらがキラキラしてた!
(画像を用意したがなぜかアップできなくなってる…)
丁寧に慎重にパーツをバラしてはホコリを取り除く作業に没頭してた。
何で動かなくなったのかなぁ?また急に動いてくれんかなぁ?等と考えながら…。

全てまた元通り組上げ、外側もキレイに拭いて終了。
ん!
何とな~く見てたら、もう一回だけ繋げてみよって思ってまた全ての配線を繋げてみた。
これが最後、動くはずはないがこれで本当の最後と覚悟しながら電源を入れてみた。

『ファ~ン』!!!!!
耳馴染みのあるいつものサウンド!!
立ち上がった~!!
なんと息を吹き返したんです!!

奇跡が起こりました!
どんなにキレイな、どんなにハイスペックなパソコンを目の前に出されるより嬉しかった(かも?)!
本当にびっくりしたわ!
何事もあきらめず、最後まで粘ってみる性格が良かったのか!?
相手が機械でも気持ち、想いは通じるのです!!

まぁ、いざ立ち上がってみれば前から調子悪い部分は相変わらずそのまんまでしたが…!
それでもやっぱこいつはいいや!
おそらく新しいのもそのうち買うんだけど、こいつはこいつで置いておこう!


どんな事があったって、何事も『愛情』さえあれば何とか乗り切れるもんです!!

さ~て、できなかった作業が山盛りです…!


EIJI
スポンサーサイト



▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://njs.blog5.fc2.com/tb.php/264-cafc526d