FC2ブログ

馴れ親しみ

Posted by NJS on 17.2008 メンバーのつぶやき 1 comments 0 trackback
怖いもんです。
今まであって当たり前だと思っていたものが突然無くなる事。

生活においての環境やそばに居る人、会社や地位、行き馴染みの店…。
そこにあるものが無くなった瞬間、どんな影響を与えられるかはそれぞれだが、多かれ少なかれ困る事のほうが多いんじゃないか?

その場所、その人、その環境有りきで動いてる事多くない?
これはあの場所で…とか、これはあの人がいるから…とか。
その今当たり前にあるものが無くなったら…、と考えれば少しは危機感を憶えるだろう。

そんな危機感さえ常にあればそうなった時、次なる打開策がすぐに見付かるかもしれない。
しかし人は常に安心や安定を求め生きているだけに『あって当たり前』な考えから抜け出せない…。

何かの理由で何かを失って、あがいてもどうしようもなくて、何も方法がなく生き急いでしまう。

決して人事ではない、明日は我が身だ。

普通に生活できてる事、普通に仕事ができてる事、普通に好きな人に会える事、普通に…、当たり前だと思ってる事はキリがない…。

当たり前にあるうちに、その当たり前をもう一度よく考えて見てみてはどうだろう?
『失う』とは突然やってくるものだから。

この街も、この景色も例外じゃなく…。

080316_2229~0002

EIJI
スポンサーサイト



▶ Comment

人は当たり前の事が当たり前じゃなくなった時じゃないとなかなか大切な事に気づかないものです。
私の子供は突然難病になり生活の全てが変わり今まで当たり前にしてた事が、特に病気の子供にしたら全てが特別な事になりました。元気に生きてる事さえ当たり前じゃない。だから一日、一日を大切に生きて欲しい。
ほんと、当たり前を今一度よく考えるのは大事と思います。
2008.03.18 00:39 | URL | k #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://njs.blog5.fc2.com/tb.php/273-b936dd2f