スポンサーサイト

Posted by NJS on --.-- スポンサー広告

雨宿り

Posted by NJS on 04.2005 メンバーのつぶやき 2 comments 0 trackback
凄い雨と雷で40分程雨宿りするはめになった…。
バイクで出かけたのが落ち度であった。
小降りになったので急いで事務所へと。なんとかずぶ濡れにはならんかったと思ってたら、着いたとたん快晴のように晴れだした…。もう少し雨宿りするべきだったか…。

どしゃ降りじゃないかぎり雨宿りなんかしない俺だが、たまにしてみると面白いもんぢゃ!
知らん人同しが『凄い雨ですな~』などと話し出したり、子供は愚図り出し雷の音で一瞬止まったり、いきなり『パパが行こ言うからやん!』とケンカを始める夫婦がいたり…。
ついつい人間観察してしまう。

しかしそんな中、女性達は素晴らしい判断に出るな!『今○○駅やねんけどな、○○ちゃんと○子ちゃんと出てるんやけど、雨やねん、迎えに来て!』、そう言って何台の車達が迎えに来たか。
合理的というか、使えるものは使うというか、男が優し過ぎるのか??
ある意味大変やな~とその男共に同情しつつ、もっとシャキっとせんか!と言ってやりたくなりました。

もともと俺は傘や雨具が嫌いで、あまり使わない。
なぜかわからんがちっちゃい頃からそうでした。みんなに言うと『なんで~』って言われるけど特に理由はない。
他にもおるよな?、俺みたいな奴?

ちょっと間雨の日が続くみたいやけど、9月の天気はよみにくいな~。
9月生れの俺の機嫌もよみにくいんかな~?

さっき人に言われて気付いたけど、そういや明日は俺の誕生日ぢゃ!どうでもいいか!!

毎日のようにチェックしてくれてる人がいた!!ありがとね!!どんどんコメントちょ~だい!!あなたの疑問や悩みに俺が答えてやろう!!

EIJI
スポンサーサイト

▶ Comment

雨具関係は嫌いや。
多少の雨ではかさなんかいらん。

きっと、俺らにはパリジャンの血が入ってんで。
な、Eiji??(笑)
2005.09.05 11:53 | URL | マナブ@ブレッツタフ #mQop/nM. [edit]
お誕生日おめでと~♪
お祝いしましたか?
まだかな?
今日も仕事めいいっぱいで、お疲れかな?
誕生日 今日1日 楽しく過ごしてくださいネェ☆
2005.09.05 15:13 | URL | 西川くん #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://njs.blog5.fc2.com/tb.php/36-f337b95b
