あと数十時間で…。

Posted by NJS on 30.2005 メンバーのつぶやき 0 comments 0 trackback
今年が終わる…。

クリスマスが終わり、イベントが終わり、バタバタとしている間にもうすぐ2006年を迎える事になる。

この年末のスピードの早い事!!なんか一日がいつもより早く感じるのは俺だけか?

色々とあった今年も俺は自分に対して意味ある1年にできたのだろうか?
その場しのぎの愛想笑いなんかしていなかっただろうか?
つまらない大人になっていないだろうか?
年末にこう考えると色んな事を思い出すもんだ。

何の節目も無い生活をしていると、年越しというのは良い節目になる。
何か変わる訳ではないが、深く考えずにガキの頃のようにお正月をはしゃいで過すのが良い。
なぜか正月が近づくと、無性にガキの頃に過した家に行きたくなる。
もうすでに街全体が変わってしまってるんだろうが、走りまわった道や凧上げした田んぼ、犬の散歩で歩いた公園…、行きたい所は山程あるが現存するかどうかもわからない。
実際に行ってしまえばつまらんもんかもしれんから、行かんほうがええんかもね。

でも、よくよく考えたら1年の節目となる正月が暦では3日間ってのは短すぎんか?
365日ある内の3日間だぞ!
日本人が働き過ぎんのも無理ないな…。

最近では元旦から開いてる店も当たり前になってるが、便利なようで雰囲気を壊してるような気もするなぁ。
ひとけの少ない正月ムードが好きなのは、俺が古い人間ということなのか!?
店が開くまで年玉でおもちゃを買えないあのワクワク感を、今の子供に教えてやりたいぐらいだ!

そんなこんなで今年もスタジオで年を越してしまうのでしょうか…!?

EIJI

▶ Comment

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://njs.blog5.fc2.com/tb.php/86-e3288263