スポンサーサイト

Posted by NJS on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大人って…

Posted by NJS on 30.2006 メンバーのつぶやき 1 comments 0 trackback
こないだのライブの日の帰り、高級車セルシオが道の縁でひっくり返ってた。
かなり危ない状態だったが屋根まではつぶれてなかったからおそらく生きてるだろう。
みんなも事故には気を付けてくれよ!
最近、俺の身近な人も溝のようになった道でこすってぶつけて、さんざんだったらしい…。

しかし最近、ほんとに運転のヘタクソなドライバーが増えてないか!?
特に多いのがアップ目(ライトのハイビーム)で走ってる奴!
自分は見えやすいかもしれんが対向のこっちはえらい迷惑なんじゃ!!
そいつに向かってパッシングしても気付かず…。
信号待ちの時もそのまま…。
世の中えらく自己中になってしまったもんだ…。

それに中途半端に高級車乗ってる奴!
窓にフィルム張ってイカつくしてりゃ文句言われんと思ってんなよ!!
運転自体はヨタヨタ運転のくせして態度はデカイ…。
まぁ、たまに降りてきたら本職の時もあるが…、それでもそんな運転の奴ぁ免許証没収です!
渋滞の立派な原因になってるんです!!

その昔、12トン車(追い越し注意な車)を趣味で転がしてた俺からすると、教習制度にも問題アリアリです!!授業にサーキット走行で車の限界に挑戦的な内容を入れるべきだ!

そんな事を考えてたら、ふと思った。
人って歳いけばいく程、思った事を口に出さなくなるもんなんかな?
腹立った事や自分の感情や、ちょっと気になった事や人に対しての事…。
よ~く考えたら若い頃ってもっとわがまま言ったり、やりたいようにやってたはずちゃう?
それは人間、歳と共に知識や経験をつみ、おおらかになってたり、余裕ができてるのか?
……、いや、違う。
言わないんじゃなく言えなくなってるはずだ。
自分でも気付かぬ間に、厄介な事を避け、できるだけ知らぬ存ぜぬで自分のペースを守ってるようになってるのでは?
それが一番自己中な気がする…。

車の運転の話もそうだが、街でケンカしてる奴等を見ても知らんぷり…、もちろんあえて中に入る必要はないが、明らかにまったく関係のない人達を巻添えにしてる状況だったらどうする?
そのケンカが原因ですげぇ渋滞してたり、入りたいお店に入れなかったり。そんな時あなたはどうしますか?
そこを何も言わないで立ち去るのが大人なんでしょうか?
気持ち悪い感情や残尿感(?)があるままでも平気なのが大人なんでしょうか?

もしそれが自分の事であったり、彼氏、彼女、家族や友達の事だったら?

大人になるって我慢する事?いや、我慢じゃないな、物を見る尺度の妥協点が下がってるんやろうな。

そりゃみんな自分が一番かわいいで!でも、自分だけ平和って!?
周りの事、人の事を損得感情で考えたり、自分のペースだけを考えるようになる自己中が大人ってんなら…、くそ~!俺は無理!!俺このままでええわ!

ヘタクソな運転の奴にも文句言うてしまうし、端迷惑なケンカも最後には俺のケンカになってるし、大きな仕事の為に我慢はできるけど最後には結局俺のやり方言うてるし…。
俺、大人じゃないんかな?
大人って大きい人って書くよな?
俺、まだまだ小さいんやろうな。


そんな周りの大人から自己中と言われる俺は、ずっと自己中であり続けるでしょう。

EIJI
スポンサーサイト

▶ Comment

いつでもどこでも言いたい事を言うのが子供、言わなければならない事を言うのが大人・・・かな???
2006.01.31 17:45 | URL | KYOKO #- [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://njs.blog5.fc2.com/tb.php/96-bd259f87
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。