スポンサーサイト

Posted by NJS on --.-- スポンサー広告

なるほど。

Posted by NJS on 01.2006 メンバーのつぶやき 2 comments 0 trackback
大人と子供の違いか~。
でも、言わなければいけない事も言わない大人が多いなぁ。
なんでも言ってしまう子供を都合悪く考えてしまうのも大人やからやしなぁ。
大人の都合で振り回される子供が一番かわいそうやな。

子供のまんま大人になるってのも考えもんだが、もの言えん大人にはなりたないな!
昔、知らん子供を叱ってるおっさんとかおったけど、それでええんちゃう!?
今は大人が子供を怖がってる時代やからな~。

身体的に強い弱いは別として、自分の中の正義は持っててほしいな~!
本当に大人が言わないといけない事って、そういう事ちゃうかな!?
腹黒い、うさんくさい奴が多すぎるな!!
自分の腹中かっぽじって出た言葉なら、大人にも子供にも伝わるもんやと俺は思うんやけど…。

そんな事言うてたら生活できひんねん、飯食われへんねん、上司に合わしてるほうが出世できんねん、商売にならんねん…、な~んてみんなに言われるかもしれんけど、俺それで飯食うてるし、生きてるんよな。
色んな事情や状況もあると思うから俺が偉そうには言えんけど、なんか本気でやろうと思ったら、本気の自分でいかなあかんわな!?
本気で生きてない奴等は俺相手にそんな事言うんよ!俺からしたら言い訳にしか聞こえん。
って、またこんな事書いてたらお前はどんだけのもんやねん!って言われるな!?
まぁ、俺は単なる『ろくでなし』!
しかも、そんじょそこらに転がってないぐらいの『ろくでなし』!

なら偉そうにすんなって?
でも、ろくでなしにもハートはあるんです!
蹴られて踏み付けられて鍛えられたSOULがあるんです!
だから、俺の言葉が偉そうに聞こえた人達には負ける気はしません!!

トラブルや逆境に対して『大人になる』ってことは良い事だが、都合やわがままで『大人になりさがる』になっちゃ~いけませんよね!?

EIJI
スポンサーサイト

▶ Comment

私が書いた短い文章には色んな、深ーい意味があります。えいじ君の思ってる子供に悪い事を悪いときちんと伝えるというのもそうなんです。周りの大人達がちゃんといわなきゃ!と・・・そういう事から今の教育が変わっていけるのでは?と日々思ってる私です。
トラブルや逆境の時に子供か大人かが出るよね。これ又深い意味があるんだけどね!こういう話をえいじ君と討論会??してみたいですね(^v^)
2006.02.01 10:18 | URL | KYOKO #- [edit]
うわさは本当だったよ。
http://himitsu.ath.cx/4
2006.02.08 14:07 | URL | ゆう #YZdnnNwY [edit]

▶ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://njs.blog5.fc2.com/tb.php/97-e0ceef9e
